Nicotto Town


うさよのしろつめ草


好きなお肉料理( *´艸`)


いろいろ好きな物あるけど・・焼き鳥( *´艸`)♡
今日、まさに焼き鳥を買いに行ってきたのでタイムリーなお題でした(^^ゞ♪
北海道にはいろんな種類のご当地焼き鳥あるんだけど、今日は美唄焼き鳥♪
モツと精肉・・という二種類しかなく、お味は塩のみです(^^♪
お肉はけっこう硬めで歯ごたえありますが、美味しい塩加減が良いんですよ(#^^#)
これのお陰で私は少しだけ内臓食べられるようになりました。

そして焼き鳥には付きもののビール☆(*^_^*)♡
でもね。。最近太り気味で。。段々年を重ねてるのに必要以上に食べてしまうのが良くないんだ。。って切実に感じてます。。(>_<)
それに、もうすぐ今年最後のお勉強の旅に行く予定( *´艸`)♪
それなりにしめていかなくちゃ実にヤバイ。。(;^ω^)

何より、健康のために少し食事に気を付けなくちゃね。
私は水分の取り方も少ないってよく指摘されます。
秋は乾燥するし、身体の水分調整もすご~く大事かも。。(-_-;)
がんばってお水飲もう(;^ω^)

みんなも秋を元気に過ごせますように(*^_^*)❀

アバター
2016/10/11 16:54
き~さんも好きー( *´艸`)?♡
この焼き鳥ね・・見た目がすごく引いちゃうような・・塩コショウの・・硬い感じの・・焼き鳥なのに、恐る恐る食べてみた時の衝撃の美味さったら・・なかったです( *´艸`)♡
普通のこんがりやわらか・・も好きだけど、これはこれですごく美味しいのよ(^^♪
もしかしたら・・関西方面にもいつか進出するかなぁ。。(@_@)?
東京ではお店・・見たことあったのよ(^^♪
新商品の誘惑って・・こわいよね~(^^♪美味しいものがいっぱいの実りの秋だから仕方ないよね(*^_^*)♡満喫してね~(^^♪
アバター
2016/10/11 16:50
熊吉さん、こんにちは(^^)/
そうです・・良くご存知ですね。。@@?!
美唄・・もう炭鉱はないはず。。うちからは車で一時間位です(^^♪
ちょっと特徴のある塩味と、更にここには鳥飯・・と言う名物もあって、これも美味しいんです❀
ビールと焼き鳥ってゴールデンコンビですよね( *´艸`)
ビール大好きです(*^_^*)♡
アバター
2016/10/11 10:05
焼き鳥にビール最高(≧▽≦)
お塩だけって美味しそう(。・艸・)ウフフ

秋になると新商品のお菓子とかいっぱい並んで誘惑してるよね~w
食べた分動けばいいんだけど・・わかってるんだけどね~(^-^;
でも美味しい秋満喫したいですwww
アバター
2016/10/11 09:21
美唄って炭鉱で発達した街ですよね~今も炭鉱あるのかな~?
うさよさんちから近いんですか?
また焼き鳥が有名なんだ~♪
熊吉は焼き肉より焼き鳥が好きでした~ビール、焼き鳥~最高ですね~♪
うさよさんってビール好きなんだ~^^)
アバター
2016/10/10 21:24
ろまんちゃん、こんばんは(*^_^*)☆
そうだよねぇ。。秋になると絶対太るよねー@@;?!
私。。年中良く食べる人なんだけど、最近は歳のせいか・・前のように気を付けていたぐらいじゃキープできないみたい。。(-_-;)
でもね。。美味しいものは美味しいよね@@♡?!
それも大事だと思うのね。。(´・ω・`)健康にちょうどよい位を出来るだけ目指したいな(^^♪って思ってます(^^♪ありがとう~(*^_^*)♡お勉強も頑張るよぉ~( *´艸`)♪
楽しく美味しく過ごそうね~(*^_^*)❀
アバター
2016/10/10 17:30
あっ焼き鳥も美味しいよねぇ~私も大好きです~♪
ビールと一緒に最高よねwいっぱい食べられちゃうわ~^^
私も秋になるとちょっと太ります。美味しいものたくさんだから
しょうがないのよねぇ(∀`*ゞ)エヘヘ
最後のお勉強頑張ってね。きっと体力とかも使うだろうからいっぱい食べて
終わってからダイエットっていうのはどうでしょう?w
そうそう水分補給大事よね。寒く成ってもちゃんと取らないとね。
楽しい秋を過ごしましょうね~♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.