Nicotto Town



2年か~


宇宙兄弟を久し振りに読んだ。

以前は新刊が出ると買っていたんだけど、24巻以降買っていない。

彼女も好きな漫画だったんだけどね~

24巻の最後の方のセリフが俺には泣ける。

主人公の六太が少年時代にシャロンに質問する。

「人ってさ、何のために生きてると思う?」

シャロンは 「誰かに生きる勇気を与えるために生きているのよ。 誰かに勇気をもらいながら」

って答える。

そんなシャロンもALSって病気にになり、だんだん不自由になっていく自分を感じて怖くなったり、生きる意味に迷ったりする。

そんなシャロンに大人になった六太が 「最後には必ず生きることを選んでよ。 生きてて欲しいんだよ」 少年時代にシャロンに教えてもらった答えと一緒に伝えた。

これを読んだ後、涙が流れる俺を発見した^^;

初めて読んだときは涙を流しながらフリーズしたことを思い出した。


うむ・・・

あれから2年・・・

25巻以降も発売されてるだろうし買ってみようかと思ったり、思わなかったりw

そんな現在だったりする・・・

アバター
2016/10/11 22:00
人は生きてるかぎりなんらかの影響を周囲に与える。
その影響っていうやつが相手への勇気に変わるんじゃないんだろうか?
たとえマイナスの影響だったとしてもね。
それで感情が動くならそれは勇気なんだと思う。
引きこもりだから関係ないと思う人もいるのかもしれないけど、生きていれば何らかを消費する。
その何らかを生産して流通させるから消費できる。
人は生きている限り誰かに影響を与えている。
アバター
2016/10/10 21:32
私は誰かに勇気を与えてるんだろうか・・・・・
アバター
2016/10/10 19:44
アニメしかみてないよ。
シャロンの言葉を噛み締めて、看病してきます!目標は生き抜くことねっ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.