Nicotto Town



好きなお肉料理


すき焼き、しゃぶしゃぶ、焼き肉、ローストビーフ、焼き鳥

豚肉の生姜焼きなどなどみんな~大好きです~♪


昨夜は昼頃から仕事に出ていた夫が大きなホッケ

北海道から送られてきた~って仕事関係の方から

頂いて、ほんと大きくて2枚もあったので

近所の仲良し夫婦を呼んでみんなで飲み会になりました。

ホッケを焼くのもちょっと大変だったけど

2枚焼いてみんなで食べたら凄く美味しくて感動でしたぁ

あとお刺身とか買ってきて

お友達夫婦がローストビーフや漬物、サラダ持ってきてくれたので

ビールや焼酎など飲みながらおしゃべり楽しかったです~♪


今日は朝から地域のお年寄りの会のお手伝いに行ってきました。

会に出られない方にはお土産を自宅まで配って歩いて

帰ってきました。楽しい連休もあっという間に終わりです。

明日からも頑張ります~♪今週もよろしくお願いしますね。

アバター
2016/10/11 22:45
りん~うんうんお肉いっぱい食べて元気つけて
頑張ろうね。ホッケ美味しかったよぉ~♪
アバター
2016/10/11 09:24
お肉料理は元気が出る感じでいいよねっ☆

ホッケ食べてみたい〜〜〜
アバター
2016/10/10 22:49
デヴォたん~(⌒▽⌒)アハハ!最高~~ww((´∀`*))ヶラヶラ
アバター
2016/10/10 22:44
北海道から来たって事は・・・アイスホッケー???
アバター
2016/10/10 22:38
うさよちゃん~(⌒▽⌒)アハハ!よだれ注意だね~^^
ホッケ、ほんと美味しかったよぉ~大きくて油乗っていて味も良かったです~♪
急な飲み会だけど、いつも持ち寄りだし気を使わなくてもいいし
楽で楽しいです~^^おしゃべりもいっぱいできましたぁ
ありがとう~お手伝いも無事に済んで良かったよ。
はぁ~い、お互い今週も無理しないで頑張ろうね。
アバター
2016/10/10 21:29
わ~~ん。。。(;^ω^)よだれが出ちゃいそうなおいしそうな物ばっかり( *´艸`)
お肉もタンパク質取るのに大事だよね(*^_^*)
ほっけ・・美味しかったでしょう~(*^_^*)?!
大きいのはこっちでもなかなか手に入らないの。いいなぁ~♡
お友達と持ち寄り飲み会素敵だね(^^♪
お手伝いもお疲れさまでした(*^_^*)ゆっくり休んで今週も頑張ろうね~(^^)/♡
アバター
2016/10/10 17:50
ぴぽぽちゃん~お肉料理はみんな美味しいもんね。
そうなの、ホッケはいつもスーパーやお魚屋さんで買って
食べたり居酒屋さんで注文して食べたりしていたけど
こんな大きなホッケでびっくりで味もとっても美味しくて嬉しかったです~♪
ありがとう。地域のお仕事もできる時にはお手伝いしたいしね。
ぴぽぽちゃん~風邪は完全に大丈夫かな?無理しないでね。
うんうん、明日からもお互い頑張ろうね。
アバター
2016/10/10 17:41
(´ー`*)ウンウン
お肉料理は、大好きよぉ~
うわ~北海道から、送ってもらったホッケおいしそうです!!
みんなで、わいわいパーティーいいね
気心しれた方々をおうちで、のんびり素敵です
地域のお仕事お疲れ様でした
明日から、また、がんばろうねヽ(*´∀`*)ノ.+゚



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.