Nicotto Town


ゆっくり自分らしく・・・


11月のこと


9月のプレゼンはしばらくぶりに大きなものでした。
終わってほっとして、しばらく放っておいた仕事を
行っていたのですが、気が付いたら11月のプレゼンが
迫ってきてしまいました。


正確には11月30日ですので1か月以上ありますが
パワポで資料を作らなくちゃいけないし、またもや
英語なので気を使います。
この前、大学の先生にもいろいろ聞いて教えていただいて
きましたが、どんどん英語の事情も変わっていきますね。


これからしばらく通常の仕事をしつつ、プレゼンの
準備をしていかなければなりません。

苦しいけれど楽しみでもあります。

ニコタものんびりやっていきますので
どうかよろしくお願いします。

今日はランチしたのですが、デザートの写真を
ちょこっとつけました。かぼちゃプリンが
めちゃおいしかったです。
紅茶もおいしい季節になりましたね。
http://blogs.yahoo.co.jp/lecielestbleu557/36269387.html

みなさま、お体に気を付けてお過ごしください。
読んでくださってありがとうございます。



アバター
2017/05/16 12:39
cielちゃん

こんにちは。
今日はドクターアポで今さっき戻ってきました。
血液検査があるので食べてないのに、終わって戻ったら
4時前でそこへ電話がなって、サービー10分間><
疲れたし、お腹すいたよって感じww
眠くなってきちゃった><
コーヒーでも飲もうかな~(*'ー'*)ふふっ♪

今日も素敵な日になりますように❁
アバター
2017/01/07 17:23
こちらに失礼します(o*。_。)oペコッ

素敵なプレゼントありがとうございます(+・∇・+人)
しかもミラクル!良かったのでしょうか(・。・;
レアドロップ率が悪いので諦めていました~
凄くうれしいです(●´艸`)

本当にありがとうございますm(__)m
アバター
2016/10/31 01:30
お水、ステプ&ニコ店支援に伺いました(*^^*)

直売所はローカルな新鮮な野菜や果物が買えるし、
尚且つローカルの農家の支援も出来るから良いですよね!
私の出身は埼玉だけど田舎なので、一時帰国するといつも直売所へ行きます^^
農家の方が作った手打ちうどんとそば、お饅頭が1番の目当てだけど(笑)

来年3月に一時帰国予定なので、まだいちごがシーズンだといいのだけどね。
アバター
2016/10/30 06:01
お水、ステプ&ニコ店支援に伺いました(*^^*)

患者はドクターが言う治療をするしかないですからね。
治療しなければ悪くなる一方だし。
気長に治療を続けます^^

良い週末を♪

アバター
2016/10/28 22:23
英語でプレゼンとはすごいですね
人前だと日本語もつっかえつっかえになっちゃいます(´・ω・`)
内弁慶なところは子供のころからで、治りません
アバター
2016/10/27 14:50
コンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪
伝言板埋め尽くしそうだったので、こちらに失礼します|*¨)*¨)チラッチラッ

最近暑いですよね~☀こないだまで寒くて震えてたのに:(´oωo`):笑
きょうもすごい晴れてて暑いです。:゜(;´∩`;)゜:。
外は風が涼しいんですけど、日差しがきついので車内とか職場が暑かったです><
寒暖差が激しすぎて風邪ぶり返しちゃいました。・゜・(/Д`)笑

白雪姫の色合い可愛いですよね(。>﹏<。)✨私も大好きです!!*
ちょっと前に出た絵本の国シリーズの、赤ずきんちゃんの白も可愛いですよね!色合いが白雪姫に似てて♡

きのうは検診で半日潰れちゃいました~wでも今のところ異常なしでε-(´∀`*)ホッ
あとは血液検査の結果が後日送られてくるようです。。゚(((lll´艸`)ドキドキ
アバター
2016/10/27 08:20
お水、ステプ&ニコ店支援に伺いました(*^^*)

日本の場合は、食べ頃に収穫し、一番糖度が高い時に消費者も購入出来るのですよ。
でもアメリカは、収穫からお店に並ぶのにかなり期間を要するので、
イチゴがまだ白い段階で収穫します。
お店に並ぶ時は赤くなっているのですがね。
糖度は収穫した時点で決まってしまうのです。
その後どんなにイチゴが赤くなろうと、糖度は上がりません。
だからアメリカのイチゴは酸っぱいのです^^;
ヨーロッパも同じ理由なのかな?

アメリカはね、言わないと損することが多いから、言ったもん勝ちです^^;
日本人は特にシャイだからね。私も基本的に聞き役だけど、
ちょっと待てよって時は言いますよ(笑)
アバター
2016/10/26 08:10
お水、ステプ&ニコ店支援に伺いました(*^^*)

2月まで梨って食べれるんだ!いいなぁ~^^
日本のイチゴは甘くて一番おいしいと思います。
アメリカのは糖度が低いです。なぜか真夏でも安く購入出来るけど。
先週末は1パック100円で売ってましたよ。

今週は英語で仕事が多そうですね^^
その頻度で勉強してれば、何年か後にはだいぶ上達してますよ!
焦らずこつこつ楽しめれば、何年か経って振り返った時、
成長した自分にびっくりすると思います。
アバター
2016/10/25 11:38
お水、ステプ&ニコ店支援に伺いました(*^^*)

直売所の梨かぁ。
美味しいのだろうな~^^
秋に日本へ帰りたいと思う1番の理由ですね、梨は!

アメリカはほんと大きいですよ!
新鮮な野菜が新鮮な内にスーパーに届かない国土の大きさです。
ケンタッキー州の横幅は、東京から大阪よりも遠いですからね。
アバター
2016/10/24 00:45
お水、ステプ&ニコ店支援に伺いました(*^^*)

私の町は小さな田舎町なので、2週間に1度高速で40分の大きな町へ買い出しに行きます。
野菜も買いだめですよ^^でも春から秋かけて家庭菜園もしてるからね。

買い出しの量は半端じゃないです^^;
日本のスーパーのカートがおもちゃに見えます。
あの小さなカート3個分くらいは買い出しするかな。
夫は果物好きなので、昨日もパイナップル4つとか買ってたし。。。
アメリカの家は地下があるので、根菜類は地下で保存がききます。
アバター
2016/10/23 05:43
お水、ステプ&ニコ店支援に伺いました(*^^*)

芝の花粉はアメリカならではでしょうね。
アメリカの家は庭に芝生を植えるので、1家に1台4輪車の芝刈り機が必要です!
アメリカにも杉はあるけど、日本の杉とは全く違うので、春の花粉症状は楽です。

お気遣いありがとうございます^^
今日は2週間に1度の食料品買い出しに行けました♪
アバター
2016/10/21 22:11
お水、ステプ&ニコ店支援に伺いました(*^^*)

体調急変の為、何日か巡回お休みしました(*_ _)ペコリ
今日はベッドから離れた生活を送れそうです^^

秋の花粉、日本でもあるのですね。秋は雑草系かしら?
私は渡米してから秋の花粉症が始まって、こちらは芝の花粉です。
春より秋の方が症状が酷く辛いのだけど、
病気でステロイド摂取してるせいか、ここのところ全く症状が出てません。
今年の秋は心地よく楽しめそうです。

休日出勤とのこと、cielさんも体調には気をつけて下さいね^^
アバター
2016/10/19 00:31
お水、ステプ&ニコ店支援に伺いました(*^^*)

お仕事お疲れ様です^^
睡眠も忘れずしっかりとって下さいね☆

英語を日本語そのままで文を作ろうとするとかえって難しくなります^^;
感覚で覚えるのが1番です!
文を作るというよりも、ネイティブがよく使う言い回しを覚えるっていうのかな。
海外のドラマを見る事も勉強になりますよ。
勉強意識ではなく、楽しみ的な目的があると苦にならずに勉強出来ると思います^^
アバター
2016/10/18 01:17
お水、ステプ&ニコ店支援に伺いました(*^^*)

お仕事大変そうですね。
仕事がきっかけで英語の勉強を始めたのですか?
大丈夫、努力は必ず報われますから^^
アバター
2016/10/17 01:07
お水、ステプ&ニコ店支援に伺いました(*^^*)

私も毎日今でも勉強ですよ、永住10年目に入っても。
歳取ると記憶力との闘いです(笑)

今週は30度近くまで気温がぶり返す予報です><
気温差に体が付いて行くのがやっとです。。。
アバター
2016/10/16 01:04
お水、ステプ&ニコ店支援に伺いました(*^^*)

研修お疲れ様です^^
アメリカの人って、「私英語苦手なんです。」と言っても
ペースを変えずガンガン話かけてきますからね(笑)
講師の方もそのタイプだったのかもしれませんね。

同時通訳出来る人ってすごいなって思います。
私は言語の切り替えが下手なんですよ。
どちらか一方を話している分にはいいのだけど。。。
だから一時帰国した時は、日本の家族に英語で、夫に日本語で話してることがあって、
皆にキョトンとした顔されます^^;

今日はちょっと気分が良いです。
この機会に衣替えしようかなと思ってます^^
アバター
2016/10/15 01:50
お水、ステプ&ニコ店支援に伺いました(*^^*)

昨日は体調が最悪で、1日中ベッドで横になってました。
家事も出来ず、にゃんずの世話も出来ず、夫に感謝、感謝です。
今日はだいぶましなのでご心配なく^^

英語で話す相手がいない時、私は独り言を英語で言ってました^^;
声に出すのが重要です☆

研修頑張って下さいね!
アバター
2016/10/13 08:22
お水、ステプ&ニコ店支援に伺いました(*^^*)

こちらはまだ日中は半袖でOK
でも朝晩は長袖何枚か重ねないと寒いです。
日本は秋の装いを皆さんが楽しみ始めるところですかね^^
アバター
2016/10/12 23:07
プレゼンうまく準備できるといいですね!
また忙しさに拍車がかかりそうな感じが、体調気をつけて無理しすぎないでね。
アバター
2016/10/12 01:16
お水、ステプ&ニコ店支援に伺いました(*^^*)

日本はこたつの季節ですね^^
渡米する時に日本から1つ持って来たのだけど、
椅子の生活に慣れたら、こたつは足が痛くて^^;
でも猫達に国境はないようで、アメリカの猫もこたつ大好きです☆
アバター
2016/10/11 03:49
お水、ステプ&ニコ店支援に伺いました(*^^*)

Yahooブログってサービス廃止したものだと思ってました。
私も以前利用してたのだけど。。。
かぼちゃのプリン美味しそう(⋈◍>◡<◍)。✧♡
でも小さ~~~~~い。
日本のケーキは上品ですよね。
アメリカのケーキはこれでもかって位ドデカいです(*^^*)

英語は私も渡米して苦労しました。
ストレスで顎関節症になった程です^^;

オレンジのパンプキンはパスタやオートミール、スープ、パン、マフィン、クッキー、パイ、パンケーキ、
ワッフル、ドーナツ等、ピューレにして使われるのがほとんどです♪
アバター
2016/10/10 22:03
プレゼンの設計は早めにしないと良い物は
出来ませんからね、しっかり準備をしてより
良い物を作れます様に^^
プリン美味しそうです、紅茶と合いますね♪
アバター
2016/10/10 21:50
きっと、シエルさんなら、日本語のプレゼンでも、英語のプレゼンでも時間的には変わらずに作成できるのでしょうね!
私なら、英語のプレゼンを作ろうものなら、日本語のものの数倍は時間がかかってしまいます・・・(笑)

どんどん、どんどん、いろんなことを任せてもらえるようになってきてるでしょうから、大変でしょうけど、自分のやりたい方向に持っていけると思うので、それはそれで、楽しくなると思います。

がんばって下さいね!ほどほどに、でよいので(笑)
アバター
2016/10/10 21:46
Lily さんへ

ありがとうございます。いや~順調?とんでもないです。
毎度毎度、四苦八苦です。困ったものです。
達成感は半端なく大きいですが、ま~苦労しています(><。

応援ありがとうございます。本当に息抜きって必要ですよね。
かぼちゃプリン、本当においしかったです。どんぶりいっぱい
食べられそうなくらい☆(^^;

日本のデザートはめちゃおいしいですよね
アバター
2016/10/10 20:55
お仕事順調で、どんどん大事な仕事がcielさんに任されていくんでしょうね。
準備は大変ですが、やり遂げて、成果を出した時の達成感は半端じゃないと思います。
ノリに乗ってるcielさん、頑張れ~~~~ヾ(≧▽≦)ノ
ニコタは逃げないので、落ち着いたらcielさんの息抜きに、訪ねてくださいね。

パンプキンプディングおいしそう。プルプルしてそうw
きっと口の中で、濃厚なかぼちゃの味が広がるんでしょうね。
あっ、お腹が減ってきちゃった。私もパンプキンプディング食べたいです(^_-)-☆




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.