Nicotto Town


まいご活動中!


松茸

「じいちゃん、ほんとにこの辺?ほんとにマッタケ生えてたの?夢じゃなくて?

もらったステキコーデ♪:32

今年も『松茸』を味わうことができました~。
もちろん、一般サラリーマン家庭でパート主婦の私に
買えるはずはありません。
ハイ!実家の恩恵にあずかってきました。
何度も、書いていますが、実家は銭湯です。
商売をしてるので、お客様とのお付き合いの中でも
色んなものをいただいたりします。
人情型の営業なので(^^
先週は釣りの好きなお客様にタイをいただいて
お刺身と姿焼きでした。
今週は、八百屋さんから松茸をいただいて、
松茸ご飯と天ぷら。
で、こんなコーデにしてみました。

私も、以前の家ではご近所づきあいをしていたので、
いろいろいただいたり、差し上げたりしていましたが
3年前に引っ越してきた今のうちではどうも、そういう
感じじゃなくて、差し上げるのも気を使います。
お返しがないのは、別に構わないのですが、
そういうこと自体がご迷惑なのかな?と思ったりもして
なんだか寂しい気分です。
楽しいおしゃべりもないです。
前の家では、私はよく花の手入れをしていたので
ご近所の方ともよくお話ししたし、それが仕事にもなっていたので
花の相談も受けたりしていました。
道行く人に、お花を上げたりもしていました。
今の家は行き止まりの場所なので、住んでる人しか通りませんし、
大体が高齢者世帯なのでほとんどお見掛けしません…。
家を買うとき、、、そういうのもよく見ないとダメね~。
昭和50年ごろの住宅地なので、世帯年齢が上がっているのです。
前に住んでた方もご高齢でした。
新興住宅地で30代の子育て世代がローンでお家買って、
みんなで子育てしながら月日が経って、今は代が変わりませんから
ゴーストタウンみたいになっていくんですね。
住んでいない家が班に2軒あります。
本当はコミュニティが0からスタートの所を買いたかったのですが
いろいろ条件が合わず、ここにしたのですが、、、うーん。

人付き合いは、煩わしいこともありますが、やっぱりある程度の
浅いご近所づきあいはしたいものですね。

アバター
2016/10/12 22:19
あやちゃん

心配してくれてありがとう。
今日は検査だけで、結果は来週なんよ。
また、ちゃんと書くよ。
私は自分のことで隠さなきゃならないことはないから、
心配させたみんなにお知らせする義務があると思ってる。
アバター
2016/10/12 22:09
MRI検査 どうだったんだろ?
気になるんよ。
知ったところで 私に何が出来るって訳じゃないんだけどね。

気が向いたときにでも 話せるなら
此処にでもいいし どこでもいいから教えてくれる?
言いたくない事は 無理しなくていいからさ^^

アバター
2016/10/12 07:34
あやちゃん

(^-^)

今日はお墓参りだね。
行ってらっしゃい。
私も検査に行ってきます。
アバター
2016/10/11 23:58
wwwそっか^^
アバター
2016/10/11 23:31
あやちゃん

最近二コタで愚痴ばっか、たれ流してるわた。れ流してるわ~
みんなが、優しいんだもん。
癒される
で、持って相変わらず、このPCの文字入力はわけわからん。
一行目見て!
こんなんなるねん。
これをいつも書き直しながら、コメント書くねん。
疲れる~
で、↑この~がしょっちゅう消えるねん。
癒されるぅ~
って書いたはずなのに、消えてんねん。
集中力のない今現在、それが、もう、ストレスで、ストレスで
しばらくまともに日記もコメントも書けなかったんよ。
今は、少しマシになったので、こんな変なことになるのに
イラつきながら、なんとかコメントしてる。
でも、ダメな時もある。
ダメな時はあきらめて無言で帰る。
ゴメンナサイって思いながら…。
そこ、頑張ると楽しくなくなるから。

松茸なんて、自分じゃ贅沢で買えないけどさ、
実家の方は商売がてら付き合いもあるし、親戚も青果商なので
結構毎年手に入るんよね。
私たちは日曜にしか行かないから、運が良ければ、、って感じ。
行かなかった夫、悔しがっておりました。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

おぉ!栽培ポイントは50Pで結構お高いんだけど、
収穫イベントの時には威力を発揮するし、結局C花植えたって
出荷してCコインになるから、いろいろ遊べるし、お得な買い物よね。

Pコイン、ご当地検定にハマってんのよ。
面白いわ~。
それと、外部サイトのポイントが夏の旅行分が入ったので
課金できたので、今回はおばけかぼちゃを植えようと思います。
もともと、私はこれがしたくて二コタやってるんだしね。
アバター
2016/10/11 23:05
いそっかぁ。
私もねぇ・・・って言いたい事一杯!
でも 文字を打ち込む気力がないから また改めてね^^

松茸かぁ…いいなぁ♪
年に1度は食べさせないとね、お父さんのお供えにも お母さん、旦那ちゃんに。

私も今回のイベントで植える場所、数個買ったし
種もも貰いに行くし 少し買ったよ^^
Pコイン 稼がなきゃね~w
アバター
2016/10/10 23:54
あたくしさん

よかったです~。
うちじゃ、買えないです~。
てか、実家も普通買わないです~。
でも、伯父が青果商なので毎年、いただいているようです。
タイミングがいいと、ごショウハンにあずかれます。

わかります~。お客様でも白人や黒人の方は愛想いいし、
感じいいです~。
アバター
2016/10/10 22:49
松茸ごはんを堪能できて 良かったですね (*^^)v
ホントに 松茸は お高いので。。。
栗ゴハンくらいしか 作れないです (*_*;

ご近所付き合い。。。
うちは マンションなんですが
ほとんどないです ^_^;
まぁ 朝とかは エレベーターで ご挨拶ぐらいはしますけどね。
結構 外国人の方も住んでいるんですが
日本人より よっぽど あいそがイイですよー^^


 



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.