Nicotto Town


月明かりに照らされた秘密の部屋


心静かに


あたしのことを「ちゃん付け」で呼んでくれていた人が亡くなった

実家の隣りに住む同級生のお母さん、
〇〇ちゃんのおばちゃん! 
土、日に そのお通夜 告別式に出席して来ました。

2年前に母が亡くなって おばちゃんも・・
今年は6月末にも 10年あまり通っている美容院の担当のOさんも・・><

なんか 寂しい。。








実は ちょっと不思議なことがあったんです
それは、7月始めの朝 
辺りがうっすらと白みはじめる時間で、たぶん4時過ぎころかと、

小さな鈴の音 
チリチリ~~ン チリチリ~~ン チリチリ~~ン

聞き覚えのある「いつもの耳かきの先に付いている鈴の音」だったので、
目も開けずに あ~ ダーリンがトイレに起きて来て ついでに耳かきしてるんだ~って
そのまま寝ちゃった
朝になって そのこと聞いたら 
「エ??なにそれ?!」
・・もし 目を開けたら何か見えたんだろうか・・・





























アバター
2016/10/22 15:14
> いちごちゃんへ

お葬式って 心に整理をつける意味もあるもあるしね
秋のせいか 自分に当てはめていろいろ考えてしまいました><

アバター
2016/10/22 14:59
> キャサリンちゃんへ

順番にお迎えが来るのは仕方がないんだけどね・・
なつかしい顔が集まったアットホームなお葬式でした。

アバター
2016/10/21 08:28
ご冥福をお祈りします

ここちゃんの気持ちが とどいたのかな~

自分の愛する人だけは いつまでも いつまでも そばにいてほしいって
願う今日この頃の私です
でも 死があるから 生の尊さを 感じるんだと
自分に言い聞かせてるよ
アバター
2016/10/20 21:45
ご冥福をお祈りいたします。
ご愁傷さまでした。

チリンチリンとお別れを言いに来たのかな?
不思議なことが沢山あります。
元気出してね。
心寂しいと思いますが・・・涙を枯らさないでね
アバター
2016/10/18 00:32
> onpuたんへ

今回のこと 心の隙間にスポンとはまって、
ある意味 母の時より寂しい感じなんです><
置いていかれた時のような気持ち(つд⊂)
アバター
2016/10/17 23:59
同級生のお母さま

なつかしい人が亡くなられたのですね

時がながれていきます

しかたのないことだけど

さみしいものですね

鈴の音はだれでしょうね

目を開けたらなつかしい人が見えたかな
アバター
2016/10/17 00:27
> ワールドさんへ

否が応でも確実に回数が増えてる><

いえいえ ニコッとだからokで~す
アバター
2016/10/17 00:15
> はなちゃんへ

(*´v`*)ありがとう
もう元気が戻ったから
アバター
2016/10/17 00:12
> くらげちゃんへ

ちゃんとお別れが出来たこと よかったんだと思うことにして
心を整理しないとね

そう、おばさんを通して自分の子供時代を懐かしく思い出してました
アバター
2016/10/17 00:04
> ミレイちゃんへ

悲しい知らせでの礼服の出番が増えて、ついこの間礼服を新調したばかりでした><

もうだいぶ気持ちは落ち着いています
ご心配おかけしましたm(_ _)m
アバター
2016/10/15 19:36
人が亡くなったとき、不思議な体験をするものです。
私も経験あります。
ご冥福をお祈りします。
(服装がふさわしくなく申し訳ありません。お許しください)
アバター
2016/10/15 01:32
大丈夫!? 
背中よしよし なぜなぜです・・・
アバター
2016/10/14 21:43
生命力に満ち溢れて、勢いがあって、怖いものなんかない。
そういう時を経て、物思うようになり、気づけば黄昏の時代に入ろうとしている。
そうなってはじめて気づく、あの頃の眩さ。なんて愛おしい時間。
そのころを慈しんでくれた人との別れは、つらいですね。
でもそうやってまた、優しくなっていく…私もそうやって穏やかに時を過ごしたいです。
アバター
2016/10/14 08:42
ご愁傷さまです<(_ _)>

私も、父が高齢だし、いつか来ます。お迎えが。
母が亡くなった時も、突然に近かったので
寂しさが10年は続きました。

死の知らせは、私もよく経験しています。
飼っていた小鳥、母、叔父・・・しばらく会っていなかった人。
それが急に、「ふとした知らせ」がやってきて
それが現実となります。
怖いぐらいです。((+_+))
でも、今は、そのせいで心の準備ができるようになりました。
アバター
2016/10/14 00:22
> さくらちゃんへ

秋という切ない季節のせいもあってか 寂しさ倍増です・゜・(ノД`)・゜・
アバター
2016/10/14 00:17
> あゆみんへ

鈴の音聴いた何日か後に
たまたまその美容室の方と道でバッタリ会って 担当のOさんのことを知らされたのでした

ビックリというよりも 歳とって来たせいかグサッと ね><
贔屓にしている歌手とかが亡くなったと知ってもグサッ とね><
困ったものです/(-_-)\
アバター
2016/10/14 00:04
> 竹の音ちゃんへ

美容師さんは 40歳の男の人だったのですが、
2年くらい前にガンが見つかって それでも一旦は復帰して、
自分の病気のことを いろいろ話してくれて、あ~もう大丈夫 って思ってたから・・

アバター
2016/10/13 23:48
> のぶちんへ

子供時代からずっと 居て当たり前のような人でしたので、突然の訃報にショックでした

時の流れなんですね、
時は 自分が思っている何倍もの速さで過ぎ去ってしまうね><
アバター
2016/10/12 20:54
ご冥福をお祈りいたします。

お別れのあいさつにきてくれたのでしょうか?
さみしくなりますね。。。
アバター
2016/10/12 11:13
鈴の音…お別れに来てくれてたのかも?

年齢的にも訃報に接する機会は増えてきました(自分の親の世代が亡くなる年になった…)。それでも、自分よりも若い知り合いが(突然)亡くなると本当にびっくりしますね。
みんな元気でいてね!って思います。
アバター
2016/10/11 23:16
寂しいです。
私も、お別れする事が多くなって来て。
受け入れていない方もいて。
自分のペースで思っていこうかと。
色んな事を思う今日この頃です。

アバター
2016/10/11 18:23
人が亡くなるって、そういうものだと自分でわかっていても寂しいものです。
特に自分に関りがあって、言葉をかわしてきた人となるとね。。。
いつまでも忘れないでいてあげようね<(_ _)>



月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.