Nicotto Town


何かをシャウトするよ!


あの・・・

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:30

若い人妻だから…じゃ、ないんですよ!

本日、電車に乗っていたら…若いママさんが、赤ちゃんをだっこひも?で…
連れて乗ってきた。

ベビーカーのママだったら、死んでも席など譲らんが・・・
だっこおんぶしてるママは、別!

良かったら、ど~ぞ!と・・・

でも、カラぶった。
すぐに泣いちゃったりするので、お気持ちだけで・・・と・・・

譲った時に、いいです…って言われるのも…なんだか気まずい。

アバター
2016/10/14 18:15
くれさん 勇気を出して、譲ってあげてくれて、ありがとう
気まずくなんかないよ 傍にいた居たほかの人たちも、その場できっと幸せな気持ちになれたと思います^^

座ると抱っこの赤ちゃんがぐずるんでしょうね 頑張り屋さんのママさんですね きっとくたくたに疲れてて座りたかったでしょうに・・・

ママにも、くれさんにも大きな拍手を捧げたいです^^ノ

アバター
2016/10/13 23:15
あはは、そうそうw
ご機嫌ななめだと、
座っちゃうと泣くこと多かったかも~
立ってゆ~らゆらのほうが落ち着くこともあるの~。

でも、声かけてもらってうれしかったと思いますよ~☆
これからも、くじけずに、どんどん声かけてくださいね~♪

ベビーカーは許してあげて~w
アバター
2016/10/13 21:27
でもねー どうぞって言ってもらえると嬉しい気持ちになるんだよ。
だから 良かったんだよ。

赤ん坊は不思議なものでじっとしているとグズグズしはじめる。
親は慣れているだろうけど子どもの声も耳触りに感じる人もいるからそのママさんがんばってるね。
そういう親ばかりだと助かるんだけどねw
アバター
2016/10/13 18:19
なんで日本人って妊婦には優しくできるのにベビーカーのママンには優しくできないんだろう?w
アバター
2016/10/13 17:32
譲るのはなかなかに難しいすよね(^^;
気まずくても、いいことしたのは間違いないです~^^
同じ状況で、譲ってもらえたらすごく助かるお母さんも多いだろうし(^ー^)
周りの皆さんもほっこりした気持ちになっていたのでは♪

妊娠初期の体調がよくない女性とか、若くても脳貧血を起こしやすい中高生とか
見た目には元気そうでも、実際は長時間立つのは辛い人もいるだろうから
そういう人が座りやすいシステムができるといいんだけどな~。
アバター
2016/10/12 22:43
いやいや、声かけてもらえるだけで嬉しかったと思いますよ^^
いい事しましたよww

良く泣いてる赤ちゃんがうるさい!って怒る人がいますが。
泣く赤ちゃんって確かにうるさい。でも、仕方ないことですよねぇ。
赤ちゃんは泣くのがお仕事。
そして、大人も皆、昔は赤ちゃんだったのに、って思います。
アバター
2016/10/12 08:40
ベビーカーのママンにも譲ってあげて~~www
アバター
2016/10/12 08:12
確かに気まずいが 気持ちは十分伝わってるわ~
アバター
2016/10/12 07:46
そのママは、声をかけられてすごく嬉しかったと思うよ!
赤ん坊と一緒に電車に乗ることに寛容な人がいるって、わかっただけでも嬉しい\(^o^)/
だからその声かけには大きな意味がある( ´ ▽ ` )ノ


いや、私にとってはベビーカーは必要不可欠な道具でしたが(;^_^A
住んでる場所にもよるし、親の基礎体力、ライフスタイルにもよるけど。
子供産まれると分かるよ。
東京はエレベーターが多いから、まだ助かったけど、うちのあたりだとベビーカーも辛かった。。。
階段しかないと、子供抱っこしてベビーカー畳んで担ぎ、その他オムツや哺乳瓶やおもちゃが入ったデカイバックも持ってるわけで。
力のない私にとって、その状態で階段登り降りするのはとても危なっかしい。でも、子供抱っこしてるから倒れるわけにはいかない、もう一段一段、恐怖感。
誰も助けてくれない。
それどころか、ゆっくり登り降りしてると、邪魔そうにされてにらまれる。舌打ちされたり。

うちは子供が生まれつき病気かかえてるから、3歳ころ地元から東京の病院にベビーカーやストレッチャー使って新幹線で通院してたりもしてて、いろいろ経験している。ストレッチャーだとドア抑えていてくれたり、親切にしてくれる人いたけど、ようやく座位が出来るようになってベビーカーだと、ね。車椅子も持ってたけど、雨よけ風よけ日よけもあり、シートベルトもついてるし、荷物置く場所もあり、階段での担ぎやすさとか、ベビーカー、というか、大型バギーの方が断然よかったな(;^_^A

赤ん坊は泣くのが仕事、なんだけどね。
泣くことで肺や筋力や体力使って、お腹空いてミルク飲んで、寝て、大きくなる。
大きい声でよく泣く子はよく育つ、と、以前の日本は、赤ん坊が泣くことには、大人は皆寛容で、
田舎にいくと、今でもそうなんだけどね〜。
そういう社会じゃないと少子化なんて止まらないでしょう(;^_^A
アバター
2016/10/12 07:40
おお~~!!

良いことしてるね~
アバター
2016/10/12 07:35
んやんや。
断わられようとも、
声をかけるのがダンディだと思うわぁ。
気にかけてもらって、悪い気なんかしないし。
きっと感謝してるよー。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.