Nicotto Town


1日1笑(*๓´╰╯`๓)死ぬこと以外はかすり傷


心配性


心配性すぎるのか、たまに考えすぎてわーーーーーーーーーっとなることがあります(;゚д゚)



たとえば今日のお話。。

こないだ彼の部屋にアイロンの説明書が置いてあって「あれ?アイロン買ったんだ?」て聞いたらスーツにアイロンをかけたみたいで。

そのときは「そっか~」くらいだったんですけど・・よく思い出してみるとそういえばアイロン台がなかったなぁと。

どこでかけたの・・?(*「´・・`)
説明書に危険なことは注意事項で書いてるとは思うけど、けっこーてきとうなとこがある彼なので、心配になってきてw

LINEで聞いたらやっぱり。笑 床の上で直にかけたって`。*:`( ゚д゚*)ブハッ

あぶないあぶない!!!wwww

ネットで調べたら、アイロン台がないときは机の上にバスタオルを敷いたり、座布団があればその上にバスタオル敷いてもかけられるとのことだったので、急いでそれを伝えました(@_@;)

化繊だと燃えちゃうらしいので、綿のやつで!なるべく無機質なやつで!とネットに書いてた通りにLINEしておきました(((((( ;゚Д゚)))))

あと、ちゃんと冷えてからしまってね!?とか机にバスタオル敷く場合も、そろそろこたつ布団出すと思うけどそれに当たらないように気をつけて!とかカーテンのそばでは気をつけてね!?とか・・・

子供じゃないんだからそんないちいち言わなくても。。。と思うんですけどやっぱり心配でw
だって現に床でやってたs(



これは↑ただの一例なんですけど、ふだんもいっぱい心配しちゃいます・・w

まえに洗濯機のごみ取りネットの存在を知らなくて一人暮らし始めてから2年くらい、1度もネットにたまったゴミとってなかったことも発覚したし(艸゚Д゚);∵:
急いでとってカビハイターしました。
でもそのあとも取り方教えたけどあんまりとってなさそうですww


おふとんも干さずにずっと床と密着させてたせいか、裏めくったらカビが生えててΣ

見つけてすぐ干したんですけど、干すための下に敷くビニールシートとか、はさむ大きめの洗濯ばさみ(クリップみたいなやつ)とか全然なかったので仕方なく直にベランダに干しちゃって(A´ε`;)


次おうちいくときには、自分でそれら一色買ってきて、段ボールにつめこんで送りました((


でも干してもやっぱりカビは気になるから、頼んで新しいのも一緒に買いにいってもらって・・笑




そうかぁ~。。 男性のひとりぐらしってけっこう危険なんだ・・(

と思ったのですww

確かにおうちで家事とかみてないと、知らない事いっぱいあるのかぁ~(>_<)

知ってても仕事疲れて帰ったら、めんどくさいし眠いしあんまりできないんだろうなぁ・・。





でもアイロンは命の危険があるからほんと取扱いには気をつけなきゃですよね。:゜(;´∩`;)゜:。

うちの母もこないだ誤って畳焦がしてたし。。笑

アイロンほんとこわい((((


あぁ~~~心配だよぉ~~~~。・゜・(/Д`)

アバター
2016/10/13 17:05
▷◁mikuさん▷◁

みくさんコンヾ(oゝд・o)ゞチワ✿

私なんて同じ背景4つとすねあて3つと残り券ばっか。。。。笑
ヽ(*`皿´*)ノキィィ──!!!!
古代っていうからどんなのか全く想像できなかったんだけど、原始人だったんだね( *´艸`)w明日は服とクリップでるといいね!(*’3`b)⌒☆

ねー!!w 男性の一人暮らしってけっこー危険だよぉーーーww
ずっと見てないと心配。。 でも1か月に2回くらいしか会えないから余計に不安が募r((
せめて行った時だけでも私頑張ってお掃除する~。笑

ニトリ今日ちょうどいってたー!そして次デートの時も行く予定なのっ(*>∀<)ノこないだブログに書いた珪藻土マット、彼のおうちの洗面所にも置くことにしたから買いに行くんだぁ♪
ついでにアイロン台みてみようかな??たぶん面倒くさがりな彼の事だから買っても毎回出して使うかどうか怪しいけど(艸*>3<*)∵プッw
とりあえず昨日めっちゃ連続でアイロン台ない時の使い方やその他もろもろ載ってるサイトURLと画像をLINEで送信しといたwww
それ見ながら火事にならないよう気をつけるね~^^って返ってきたけどまだちょっと不安( ¯―¯٥)笑
アバター
2016/10/13 16:12
みーあちゃんこんにちは^^


青ガチャ初日は背景祭りだったけど今回服とクリップが使えそうで早く欲しいなぁ。

彼氏さん怖すぎwww
みーあちゃんがちゃんと見ておいてあげないと危ないね!!
アイロン台はニトリだったかな?すごく安く売ってたよ。
アバター
2016/10/12 23:05
▷◁Akielさん▷◁

たぶん台が必要なことに気付かなかった→気づいたけど面倒くさいからまあなくてもいっか!だと思いまs(
別に台無しでも全然いいとは思うんですけど、今日聞いたら床でやったっていうから「や、やっぱりー!(|||▽||| )」と思って改めて心配にorz
説明書ちゃんとよんでーーーっwww好きな人が死んじゃったらと思うと悲しいし怖いのでほんと気をつけて欲しい~。・゜・(/Д`)

そうそう!私も前からそのアイロン欲しくって!笑
父親にねだったら却下されました←
わざわざ家に1台あるのに自腹で買うほどでもないかぁ~・・と気になりつつ買わずじまいですが><
いつか一人暮らしとかで実家出るときに買おうかな☆

な、なるほど・・・!確かに実際身の危険を感じるまではあんまり人があれこれ言っても効果薄そうなんですよね~;;
一応聞いてくれてるとは思うんですけど、聞き流されてる感がですね((
な、無いと・・・・お、思いたい・・ッ!
あ、でも揚げ物はきっと油使う料理めんどうくさいからしないと思うのでそこは安心かもです!笑
カップめんは良く食べてるので、お湯沸かしたまま疲れて眠りこけて・・・・・のパターンのほうが心配かも・・w
アバター
2016/10/12 22:56
台も買うとお金がかかりますからねぇ(´Д`)
まぁ何とかなるだろうと節約に走ったのかもしれない…!

僕は母親を見て育った男子なので、逆に遊びまわってほとんど家に居なかった次女姉に色々注意したりツッコミを入れたり…結婚してからもしばらくはちゃんと料理作れているかと心配になってましたよw
それでもわからなければ今の時代スマホでパパッと調べられるし、何ヵ月もすればもう立派な主婦になっているもので、何とかなるものですヽ(ーДー)ノ
アイロンで思い出しましたが、先日テレビ通販番組で、服をハンガーにかけたままできるアイロン器機を販売していましたヨ。
普段からしょっちゅう使うわけでもないなら…いや、逆に普段から使うとしてもそれがあるとラクそうな気がします!
自分ではいくら良いアイテムだなぁ!と驚嘆しても買いはしませんが、通販番組や電器屋は見ていて楽しいですなぁ(´ー`)

過保護は子をダメにする。転んで怪我して学ばせた方が良いって教育もありますからねー。
ちょっと焦がすくらいなら大丈夫さっ。
さすがに揚げ物したままゲームして忘れてたらボヤ騒ぎ^q^なんてことは無いでしょう。。
…無いよね…?
アバター
2016/10/12 21:24
▷◁透夜さん▷◁

(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
まえも、手紙送ったときサプライズのつもりだったんだけど、一向に反応がなくてあれっ。。。?て思って仕方なくネタバレして聞いてみたら、
「最近郵便物みてなかったわww」ってヾ(¯∇ ̄๑)オイッww
たしかにいつも、マンションの一階の全室分のポストのとこも、部屋のドアに直接あるポストの方も、両方いっぱいたまってるんだよね( '∀' ;)
大事な書類とかもあるかもだし、風で飛んでっちゃう前に確認もっとこまめにしたほうがいいんじゃ?!
一回電気代支払いの紙?も見落としたか何かでとまりかけたらしいし(o゚ェ゚)•∵笑

・・・・という心配もありました((
ほんと、毎日お世話したくなっちゃう( ¯―¯٥)笑
アバター
2016/10/12 21:11
これはお嫁さんが必要な案件ですね




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.