Nicotto Town


miceの日記~ニコッとタウン編


ゲー着伝書バト

物凄く私的なニュースです。独り言ネタですね。

ゲーム着メロ投稿サイト「ゲーム音楽館」で配信されていたゲー着伝書バト(以下、伝バト)が9月30日午後3時をもって終了した事に驚きました。
※正確にはメルマガサービス「メルモ」が終了との事です

伝バトの基本はゲーム音楽館の管理人・りょうたさんの小ネタをはさんでゲーム着メロを紹介する、といった形ですが、その冒頭の小ネタを長らく拝見した者にとっては今考えれば物凄く時間が経過していたのだなぁといった印象です。
小ネタは早い話が、学校を卒業した、結婚した内容から、当時は新しかったWiiなどゲームのお話やら、といった感じです。時には時事問題もありました。
あとは投稿者人気投票なんかも懐かしいです。

自分がゲーム音楽館を知ったのは2002年頃、世の中は40和音が登場するような頃だったので…。その頃は自分も学生やってた頃でして…。←年齢バレそうw

りょうたさんのTwitterによると16年飛ばしていた、との事なので、
とりあえずはいち読者として「お疲れさまでした!」と申し上げます。
いつかまた、ゲーム音楽館について書こうと思います。

ゲーム音楽館はこんな感じです。念のため。
http://game-melody.com/




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.