Nicotto Town


まいご活動中!


なんちゃってヴァンパイアレディ

なんちゃってコーデシリーズ。種買いたいので服や小物は我慢です。

もらったステキコーデ♪:26

貧血ではないんだけど、ね。
金欠?www
夏の旅行の宿泊代がポイントになりましたので、
課金できました。
今回は、おばけかぼちゃを頑張って植えます~。
ドラゴンかぼちゃと収穫祭を思い出すわぁ。
ニコタの架空の種は育つ過程も面白いですよね。

リアの方も植え替えの時期ですね。
かぼちゃは夏野菜ですから、本当はトマトやキュウリと同じ
春に植え付けます。
かぼちゃはきゅうりとおなじウリ科の野菜でツルになります。
また、雄花と雌花が別に咲きますので受粉の助けが必要です。
ニコタのかぼちゃは、楽でいいわ~。

園芸売り場にはぱんじーやビオラが花付きで並び始めました。
チューリップの球根も植え付け時期です。
今年は「アイスクリーム」という名前のチューリップを買ってきました。
八重咲きというかボリュームのある花です。
私は「マリリン」という百合咲きのチューリップや
「シンシア」という原種のミニチューリップが好きなんですけど、
今年はうちのお店では売っていませんでした…。

ハーブもたくさん並んでいました。
ローズマリーは地植えにしてるのでわっさわっさと茂り、
今日も職場に持って言って、欲しい人に上げてきました。
ラベンダーは大阪ではあまり上手く育たなくて、
夏に蒸れて枯れることが多いです。
何株枯らしたことか…。
ミントも数種もさもさと育っています。
こないだ、雑草と一緒に伐採しましたので、今はスッキリ。
タイムもあります。

大好きなサルビアも咲いています。
綺麗なブルーのウリギノーサ。
アズレアはほかの植物に負けて、今年はチラホラで終わっちゃった。
パープルマジェスティ。
インディゴスパイアー。
リップスティック。

そろそろ、クリスマスの寄せ植え用のゴールドクレストも
店頭に並び始めます。
あぁ、植え替え、どうしようかなぁ…。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.