Nicotto Town



思いつかない!


また難しいお題だな~


剣客商売って藤田まこと主演の時代劇がある。

奥さんに先立たれた年寄りの剣客の話なんだけど・・・

千葉テレビで再放送している。

遺された者の特権・・・

よく覚えていないんだけど、そんなセリフを主人公が言っていた。

主人公は奥さんに先立たれている。

悪い意味で言ったんじゃ無い言葉で、大切な気持ちなのかもしれないって思った。


ちょっと意味合いは変わってしまうけど・・・

俺はもう、守るものはないのかもしれない。

少なくとも思いつかなくなっている。

世間体も気にしないでいいかなんて思う時もある。

本当の自由ってなんだかわからないけど、誰にどういう印象を持たれたところでね~w

俺が他人からどう見られたところで恥ずかしい思いをする人もいないんだからさww

別に奇抜な格好をしようとか、人に嫌な思いをさせようとかってんじゃないよ。

ただ、好きなように生きてみるのもいいのかな。

できるだけ楽しい思いをしてやろうなんて思ったり、そう考えることが後ろめたく感じたり・・・

何ができるのか、出来ないのかはわからないけど、好きなことをしてみよう。

今は、2年7カ月頑張って、辛抱して・・・

その後を楽しみに、出来たら少しでも早く目標を達成できるように・・・

アバター
2016/10/15 21:51
本当にそう思うよ。
アバター
2016/10/15 21:41
守るものがある方が強くなれるよ!
今よりもずっとね(#^.^#)
アバター
2016/10/15 01:18
まだ蓋されてるっていうのか・・・
ちょっと暗いです^^;

どうなるのか本当にわからないんだけど・・・
2年半後にどんな道を選ぶのかな?
アバター
2016/10/14 20:50
守るもの見つかるといいな(#^.^#)
アバター
2016/10/14 15:51
藤田まことさんね~はぐれ刑事とかみてたな
昭和をおもいだすね~

自分を守るでもいいんじゃないかな~50を前にして
引退かな?そして華麗なる転進・・夢があるほうがいいもの
がんばってね~
アバター
2016/10/14 01:51
こんばんは。
しろさんのご事情を存じ上げないので勝手なことは言えませんが、
僕も、肩の力を抜いて生きていきたいなと思っています。
でも自由であり続けるっていうのは、ひとつの修行でもありますよね。

ひと足先に、しろさんの心はもう、自由になってる気がします。
アバター
2016/10/13 22:03
2年なんてあっという間さー!

後ろめたく思わなくてよいと思うけど~(´・ω・`)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.