Nicotto Town


サファイア


十三夜


10月13日(木) 曇り 21.5℃

ススキ が美しく穂をそよがせて居ります今夜は十三夜、

残念ながら 曇りで お月さまは観られません。


ノーベル文学賞 13日、スウェーデン・アカデミー発表

米国のミュージシャンで作詞家のボブ・ディラン(Bob Dylan)さん(75)が、

2016年のノーベル文学賞に決まった。


タイ王室は、プミポン・アドゥンヤデート国王(ラマ9世)が

13日午後3時52分(日本時間同5時52分)、

バンコク市内の病院で死去したと発表した、88歳。

在位70年の最長とのことです。


タイ国民に敬愛された国王なのですね、入院中の病院の外で

回復を祈る 多くの人々を TV画面からうかがい知ることが

できました。


アバター
2016/10/15 00:23
おとといですか~
月は出てたけど 隣の屋根が邪魔をして 見えなかったです。
アバター
2016/10/14 23:09
世界中のニュースもチェックですね!
タイの国王様も長い間がんばられたのでしょうね!
ありがたいものです。
ボブ・ディランさんもすごいですね!すてき♥
アバター
2016/10/14 21:12
|ω・`)やぁ。
タイの国王様のご冥福をお祈りします・・。
国民に慕われていたのです(○ゝω・)b⌒☆NE!

アバター
2016/10/14 20:28
今日はよく晴れて月が綺麗です♪

プミポン国王、良き政治を行ったのですね、
国民から慕われたすばらしい王様です。
混沌とした民主主義がいいのか、
優れた専制君主制がいいのか考えてしまいます。
アバター
2016/10/14 18:29
おっ、怖っ・・・!!後ろでじょうろを持ったもののけね。ススキにピッタリだぞぅ・・・
アバター
2016/10/14 06:52
ボブディランかっこいいですね。アカデミーのひとも素晴らしい判断でした。

12/5~8、BKK行のキップを手に入れたのに間が悪いです。今月末にはテロの予告があるみたいだし。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.