Nicotto Town


ヤツフサの妄想


プラズマクラスターに育毛効果があることを実証


以前マイナスイオンドライヤーが出回ったとき、マイナスイオンは科学用語ではなくマーケティング用語であり、一部のマイナスイオン商品は「医薬品、医療機器等の品質、有効性及び安全性の確保等に関する法律」に引っかかってて裁判になって行政処分が下ってるんだよと言いまくって、マイナスイオンドライヤーを購入した女性から徹底的にダメ出しされた事があるヤツフサです。

そんなことはおいといて、目の付け所が違うヤツフサの大好きな家電メーカー「シャープ」さんが、『プラズマクラスターイオンに育毛効果があることを実証』したと言うので日記に書いておこうと思いました!

http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/news/1024698.html


なんと、プラズマクラスターで髪の毛が2.5倍に!


イヤッッホォォォオオォオウ!
 ゚        (_ヽ      +
 ' *  /⌒ヽ.| |  +
   . ( ^ω^ / /       。
  +  y'_    イ    *
   〈_,)l   | *      。
ガタン lll./ /l | lll    +

・・・
・・

ここに彼女がおるじゃろ?
彡⌒ ミ
(´・ω・`)

おらんか・・・
彡⌒ ミ
(´・ω・`)

いるとするじゃろ?
彡⌒ ミ
(´・ω・`)

ありえんか・・・
彡⌒ ミ
(´・ω・`)

いやだから例えで
彡⌒ ミ
(´・ω・`)

・・・泣くなよ
彡⌒ ミ
(´・ω・`)

やめよっかこの話題
彡⌒ ミ
(´・ω・`)


マイナスイオン景表法改正による取締り強化Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/マイナスイオン#.E6.99.AF.E8.A1.A8.E6.B3.95.E6.94.B9.E6.AD.A3.E3.81.AB.E3.82.88.E3.82.8B.E5.8F.96.E7.B7.A0.E3.82.8A.E5.BC.B7.E5.8C.96


0×2.5=0


(´;ω;`)


BGM:翔べ!プラズマX (唄:子門真人)
https://youtu.be/Mu8bYDy1vIg

    ↑
アニメ「パタリロ」挿入歌

アバター
2016/10/15 20:36
>todo様
医学も年々進歩して、最近では人間の細胞がリサイクルする「オートファジー」なんてのもわかって来て、癌でも早期なら余裕で治る時代になってきたと言われています。

が、、、

オートファジーが「痴呆症」の原因を特定するに至っても、痴呆症の発症を遅らせることが出来ても治療はできないと大隅良典教授はおっしゃいます。

簡単に言うと「癌」を早期発見すれば、「癌細胞」の「除去」が簡単であると言うのと同じで、がんになってしまった細胞事態が正常な細胞に生まれ変わるわけではありません。

毛母細胞もおなじで、遺伝型の男性ハゲである一度長期休眠状態になると、その後一般のサイクルに戻る方法がほとんどありません。
癌やぜんそくの薬の副作用で禿げる女性型脱毛とは根本的に違うので、殆ど抜けた歯が何度でも生えてくるような再生治療に近いと言えるのです。

だから・・・

0×2.5=0
アバター
2016/10/15 19:19
まあねえ、マイナスイオンと呼ばれている成分?が副作用なくいい効果のあるものなら名前なんかどーでもえーんだけどね。
そんな私もマイナスイオンドライヤー使ってますが(笑)

私がわかってないといえばプラズマクラスタもだけど、これも本当に髪にいいならそのうちプラズマクラスタドライヤーができるんだろね。
とりあえず、今はなくても毛根が死んでなきゃ甦るらしいから、0からでも2.5になるかもよ(;^_^A



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.