Nicotto Town


微笑街8号


映画『コクリコ坂から』

 ストーリーは、1963年の横浜に暮らす主人公の高校生“松崎海”が文化部建屋“カルチェラタン”取り壊し騒動に巻き込まれるという内容。主人公たちは様々な方法を使って“カルチェラタン”取り壊し阻止に奔走する。

アバター
2016/10/16 21:44
自分も見に行きました。
このアニメがカルチェではなく海と俊の恋愛中心に展開していれば「耳をすませば」を超えるジブリ恋愛ものになっていたと思っています。
宮崎吾郎は「ゲド戦記」を見ても高畑勲系のリアルアニメの描写に持って聞きたいような印象があるので恋愛で苦悩する海と俊をもっと描いてほしかったです。

正直言って内容面にもかなり横やりを入れてかかわってる宮崎駿自身がこのアニメの中途半端さの現況なように思えてなりません。あの人「風立ちぬ」を見ても思ったのですが恋愛を描くのがものすごく下手です。
日本アニメ草創期からその中心を担ってきたアニメーターさんだからしょうがないのでしょうけど…
アバター
2016/10/15 20:29
これ見に行きましたよ。
楽しかったです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.