Nicotto Town



今日は曇り




 今日は、☁曇り天気でした。
途中。雨が降ったり止んだりでした。
明日はどんな天気になるのかな?



アバター
2017/07/27 19:40
昇るさん、こんばんは~。

今年はこの暑さからでしょうか、もうひまわりが終盤を迎えています。
まだ7月なのに・・・
ひまわりって、8月のお花のイメージですけれど、今年は8月にはもう種の収穫になりそうなペース・・・

今週もようやく後半突入です。
お休みまであと少し。
がんばりますね(^^)v
アバター
2017/07/26 20:53
昇るさん、こんばんは。

雨です。
こちら、10時頃から降り始めました。
でも、そのおかげか涼しいです。
何日ぶりかしら?、先ほど帰ってきて、エアコンのお世話にならないで過ごせています。

今週もやっと折り返し点。
今週はなんだかいつもより長く感じられます。
先週が17日、海の日でお休みだったせいかもしれませんね(^^;)
アバター
2017/07/25 21:44
昇るさん、こんばんは。

なんだか「暑いですね。」が合言葉みたいになってきちゃってますね(笑)
昨夜、ちょっと雨が降ったみたいで、涼しくなるのかしら、って思ったのですけれど、蒸し暑くなっただけでした・・・
「焼け石に水」って、こういうことをいうんでしょうね・・・(爆)

今日の帰り、公園の近くの道に提灯の飾りつけが始まっていました。
ああ、もう盆踊りの準備なのね・・・、って思いました。
小さい頃(たしか幼稚園にあがる前)、近所の公園で盆踊りに行ったこと、思い出しました。
帰りにソフトクリームもらったっけ。
今のお家にお引越しする前、平屋の借家のときでした。
昔の記憶って、ちょっとしたきっかけで鮮やかによみがえってくるものなんですね。
アバター
2017/07/24 21:01
昇るさん、こんばんは。

今日も1日、お疲れさまでした!

今日はニコのメンテ日だったんですね。
朝、インしようとして、「あらら・・・?」でした(笑)

今朝はずいぶん電車、空いてるわね、って思ったら、学生さんは今日から夏休みなんですね。
そういえば、いつもの交差点にも、今朝はシルバー会のおじさま、おばさまがいらっしゃいませんでした。

かくして、また1週間が始まりました。
週末までがんばらないと、です。
アバター
2017/07/23 11:01
昇るさん、おはようございます。

昨夜は暑かったです。
夜中に暑くて目が覚めたなんて、今年初めてです(>_<)
それでいて、朝は起きて「あら、今朝は涼しいじゃないの(*^^*)」
・・・温度計見たら、31℃でした・・・
31℃で涼しく感じるって、一体・・・(×_×)

まだ、この暑さが2ヶ月くらいは続くんですよね・・・(>_<)
あ。めまいが・・・

それでは、今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2017/07/22 10:11
昇るさん、おはようございます!
お久しぶりです!

あ~、今週後半は「シュラ」でした・・・
けれど、何とか乗り切りました。
おかげさまで、復活いたしました。

今日は起きてもなんとなく眠いです(^^;)
あはは。

ではでは、今週もお疲れさまでした!
アバター
2017/07/19 20:13
昇るさん、こんばんは。

なんだかよくわからないうちに梅雨明けしたみたいですね・・・

昨日はこちらでゴルフボール大の雹が降ったらしいです(!)
おかげさまで、私はそれには遭わなかったのですけれど。
本当におかしな気候です。

さて、明日はアフター5でお勉強会です。
お家に着くのは9時半は回ると思います。
(本当のことをいうと、こんな暑い中、行きたくないわ(^^;)。)
もしかしたら、次にお伺いするのは土曜日になっちゃうかもしれません。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2017/07/18 22:25
昇るさん、こんばんは。

・・・降られました~!
夕立というよりスコールです。
雨が降って涼しくなるどころか、ものすごく蒸し暑いです・・・。
なんだかもう完全に亜熱帯と化してきているように感じられます(>_<)

体調管理、難しいです。
昇るさんも、どうぞお体大切に・・・
アバター
2017/07/17 09:56
昇るさん、おはようございます。

こちら、夜明け前に少し雨が降りました。
久しぶりの雨だったように思います。
でも、こういうのを「焼け石に水」っていうのかも(^^;)
新聞取りに行ったら、もう地面、乾いちゃってましたし・・・
まぁ、降らないよりかは・・・

さて、今日は月曜日。
明日からお仕事なんですけれど、明日は火曜日って覚えとかなきゃ、です。
まぁ、元々曜日感覚、ちょっとズレてるんですけれど(笑)
アバター
2017/07/16 10:06
昇るさん、おはようございます。

今朝は朝一番、涼しいうちにリアのお庭ののびちゃったシダ、きれいにしちゃお♥、と思ってがんばってきました!
・・・甘かったです(>_<)
雲ひとつない青空、10分も作業しないうちに、汗がポタポタ・・・

ただ、今年は不思議に蚊が少ないように思えるんです。
これは、助かっています♪
まぁ、私の血なんて、薄くておいしくないでしょうけどね(笑)
(↑多少、貧血気味です(^^;)。)

それでは昇るさん、今週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2017/07/15 14:30
昇るさん、こんにちは。

すみません、昨日は沈没しちゃいましたm(_ _)m

今日は午前中だけお仕事行ってきました。

お昼にお外を歩いたのは久しぶりだったのですけれど・・・暑すぎます(>_<)
駅を出てお家に向かって歩き始めたのですけれど、コンビニの前(100mちょっと)まで歩いて汗ポタポタ、今日は日傘も持ってなかったので、思わず引き返してタクシーで帰って来ちゃいました。

そんな状態だったので、朝、帰りに買ってこようって思っていた野菜ジュース、忘れてきちゃいました(×_×)
これからエアコンのお世話のになって、電気代がどのくらいになるかちょっと心配です・・・(^^;)
アバター
2017/07/13 21:16
昇るさん、こんばんは。

今日も暑かったです。
今朝、お家から最寄り駅まで何分かかるかしら?、って思って計ってみました。
冬は16~17分くらいで駅に着くのですけれど、今朝は23分かかりました(^^;)
寒いと自然に早足になりますけれど、今の時期は早足で歩いたら汗ポタポタになっちゃいます。
気分は真夏のクロスカントリーです(>_<)

アバター
2017/07/12 20:22
昇るさん、こんばんは。

あ~、私、日焼け厳禁の体質なので、海はダメなんです・・・
プールも、行くならホテルのリゾートプール、それも屋内のところ。
日焼けしたら、やけどみたいになっちゃうんですよね(>_<)

梅雨前線。
天気図見たんですけれど、一応まだあるみたいですね・・・
本当に梅雨明けしちゃったんじゃ?、っていうくらいのお天気です。

でも、この先の水不足がさすがに心配になってきました・・・
なんだか極端ですよね。

アバター
2017/07/11 20:40
昇るさん、こんばんは。

今更に気づいたんですけれど、来週月曜日って祝日だったんですね(^^;)
海の日。
いきさつはよくわからないんですけれど。
でも、月曜日お休みって気づいたら、ちょっと元気が出ました。

明日も最高気温は30℃超えみたいです(>_<)
お互い、体調には気をつけましょう。
アバター
2017/07/10 21:03
昇るさん、こんばんは。

月曜日が終わりました。
いつもながら、月曜日は長いです(^^;)

今日、お家に着いて玄関の温度計見たら32℃(!)ありました。
毎年、この夏は酷暑、なんていっていますけれど、今年もどうもそうみたいですね・・・(>_<)

水分、まめに摂るように気をつけたいと思います。
暑さの折、ご自愛ください。
アバター
2017/07/09 09:30
昇るさん、おはようございます。

今日も晴天です。
お部屋の中で、今30℃あります・・・
ということは、お外はもっとあるということで・・・
さて、いつまでエアコンつけないで耐えられるでしょうか?(^^;)
今もすでに、汗がじんわり・・・

リアのお庭は、いくら草取りしても1週間でまた取らないと、なんですよね。
放置すると手がつけられなくなっちゃうので、まめに取らなきゃ、です。

今週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2017/07/08 15:27
昇るさん、おはようございます。

みきさん、今日は。
今日は、曇っています。
少し動いても汗が出ますよ。


昨日は七夕だったんですよね。

そうですね、七夕だったんだ。
俺も、そんなに意識知って無かったです。
昨日、此方曇っていたので天の川見えなかったかも。


なのに、昨日は帰りなんだか疲れちゃって、夜空を見上げることも忘れて帰宅いたしました(>_<)

そうなんだ。

帰ってきたらすぐにシャワー浴びて、すっかり「天の川」を忘れちゃってて。
こちらは昨日はきれいに晴れていたと思うんですけれど、天の川、見えたのかしら?

へー
そちら、晴れていたんんだ。
おそらく、綺麗に見えたかもね。

お願い事もしないまま・・・
う~ん、残念・・・(T_T)

忘れたなら、今日お願いすると聞いてくれるのかな_?
たぶん、沢山忘れた方がいるので、今日まで待ってくれているかも。
良かったら、今日お願いすれば良いかも。

さて、今日も暑くなりそうです。
此方、蒸し暑いかも。

朝の涼しいうちに草取り、やっちゃいました(^^)v

そうなんんだ、お庭綺麗になったのだ。
俺の所のお庭もお願いしようかな。

(暑さで早く目が覚めただけだったりします(笑)。)
ま~、蔓植物の伸びるのが早いこと!

そうですね、蔓植物伸びるの早いですね。

あの元気がほしいわ・・・(笑)

俺も、貰いたいです。
休む事無く常に伸びていますよ。

では、またです。
アバター
2017/07/08 10:58
昇るさん、おはようございます。

昨日は七夕だったんですよね。
なのに、昨日は帰りなんだか疲れちゃって、夜空を見上げることも忘れて帰宅いたしました(>_<)
帰ってきたらすぐにシャワー浴びて、すっかり「天の川」を忘れちゃってて。
こちらは昨日はきれいに晴れていたと思うんですけれど、天の川、見えたのかしら?
お願い事もしないまま・・・
う~ん、残念・・・(T_T)

さて、今日も暑くなりそうです。
朝の涼しいうちに草取り、やっちゃいました(^^)v
(暑さで早く目が覚めただけだったりします(笑)。)
ま~、蔓植物の伸びるのが早いこと!
あの元気がほしいわ・・・(笑)
アバター
2017/07/06 21:55
昇るさん、こんばんは。

まだ梅雨明けしてませんよね・・・?
暑いです。
真夏の暑さです・・・(>_<)

今朝は、今年始めてセミさんの声を聞きました。
アブラゼミさん?
これから大合唱の季節ですね(^^;)

9月下旬まで暑さが続くと思うと、なんだか気が遠くなりそうです(>_<)
あ、夏バテ・・・
アバター
2017/07/05 20:53
昇るさん、こんばんは。

台風、なんとか太平洋に抜けてくれました。
こちらは朝まで雨が残っていて、今朝は傘をさしての出勤になりました。
帰りは、傘は完全に飾りになりましたけれど(^^;)

おかげさまで特に被害はなく、ほっとしています。
アバター
2017/06/28 10:07
昇るさん、おはようございます。

今日はしっかり、目覚ましOFFにしました!
今度はONに戻すの、忘れないようにしないと、です(^^;)

明日は終業後に研修があります。
帰りは遅くなると思うので、明日はご挨拶にお伺いできないかもしれません。
金曜日、沈没しちゃったら、次回は土曜日かも・・・?(汗)

今日は1日、ゆっくり過ごします。
お外は雨ですし・・・(^^;)
お買い物の予定変更、ありあわせで今日1日ごまかします~(笑)
アバター
2017/06/27 21:06
昇るさん、こんばんは。

今日はお友達のネコちゃんに会えました。
けれど、今日は私を見ても反応がなく・・・
理由は、誰かはわからないのですけれど、ごはんもらってました(*^^*)
無心に食べてました。
で、私が声をかけてもちらっと見ただけで(笑)
食べ物には勝てないみたいです。
あはは。

アバター
2017/06/26 21:52
昇るさん、こんばんは。

1週間で一番長く感じる月曜日。
おかげさまで無事終わりました♪

それにしても蒸しています(>_<)
ただ、ゆっくり歩くと微かな風を感じられて。
朝、時間に追われて歩いていると気がつかないです(^^;)

アバター
2017/06/25 09:21
昇るさん、おはようございます。

雨の日曜日です。
今日は市長選挙と市議会議員の補欠選挙。
朝一番で行っちゃお♪、と思っていたのですけれど、かなり降っています・・・
お昼くらいに一度やむようなので、そのスキを衝いて行こうと思ってます。
・・・本当にやんでくれるかしら?(^^;)

ではでは、今週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2017/06/24 10:20
昇るさん、おはようございます。

ふぅ、長い1週間、おかげさまで乗り切りました~。
今まであまり経験がなかったのですけれど、この1週間は気疲れもあったのか、夜、寝つきが悪かったです。
ぐっすり眠れず、ベッドでうつらうつらしながら朝になっちゃったり。
「寝ようと思えばいくらでも寝られる」私としてはつらかったです(>_<)
昨日はシャワー浴びたら、あとはぐっすりでした(^^)v

それでは昇るさん、今週もお疲れさまでした!
アバター
2017/06/22 22:16
昇るさん、こんばんは。

やっと今週もゴールが見えてきました〜。

もう来週は6月最後の週なんですよね。
昨日は夏至だったようで・・・
これから、陽が短くなっていきます。
暑さが苦手のワタクシ、これから体調に気をつけて夏を乗り切りたいと思います。
アバター
2017/06/21 21:27
昇るさん、こんばんは。

こちら、今日は暴風雨でした・・・(>_<)
今も、波浪警報が出ています。
・・・貯水池に雨、降ったかしら?
この先の水不足が心配です。

帰り、傘が壊れるんじゃないかと心配しましたけれど、できるだけアーケードの中を通って、なんとか無事に帰って来られました。

・・・昇るさんの方は大丈夫でしたでしょうか?

それにしても、蒸し暑いです・・・(>_<)
ともかくも、今日1日お疲れさまでした!
アバター
2017/06/15 22:03
昇るさん、こんばんは。

湿度が高くて、ちょっと歩くと汗ばむ感じです。
いかにも梅雨、っていう気候なんですけれど、その割に傘をさす機会は少ないかな・・・?
さすがにちょっと、これだけ雨が少ないと今後の水不足が心配になってきました。

今週も後半です。
なんとかこのまま週末まで逃げ切りたいです(^^;)
アバター
2017/06/14 10:52
昇るさん、おはようございます。

今日は代休です♪
ですけれど・・・
今朝は目覚ましOFFにするのを忘れていました(>_<)
ゆっくり寝るつもりだったのに・・・
いきなり、今日の「やっちゃいました」です(笑)

アバター
2017/06/11 10:26
昇るさん、おはようございます。

日曜日。
まったり過ごさせていただいています。
薄曇りで今日は「今のところ」過ごしやすいです(^^;)
でも、午後からまた暑くなりそうです・・・

それでは、今週もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2017/06/10 09:42
昇るさん、おはようございます。

最近、金曜日は帰ってきて沈没するのが恒例になってきております・・・(>_<)
今日は復活しております(*^^*)

朝、天気予報で今日の最高気温、32℃なんていってました(!)
・・・梅雨、どこへいっちゃったのかしら?(^^;)
雨ばかりというのも嫌になっちゃいますけれど、空梅雨というのも、この先のお野菜とか心配で・・・

土曜日です。
それでは昇るさん、今週もお疲れさまでした!
アバター
2017/06/08 21:44
昇るさん、こんばんは。

今日、町内会の掲示板を何気なく見てみたら、七夕コンサートのお知らせが貼ってありました。
もう七夕?、って一瞬思ったんですけれど、もう1か月切ってるんですよね。
・・・わ~(^^;)

今日はこちらは1日、雨でした・・・(^^;)
湿度、かなり高いです・・・
アバター
2017/06/07 22:14
昇るさん、こんばんは。

私の住んでいる地域も、どうやら今日、梅雨入りしたようです。
これからしばらく、ジメジメの日が続きます。
はぁ・・・

明日は雨の予報です・・・
ん?
降り始めたかな・・・?

それでは昇るさん、今日も1日、お疲れさまでした!
アバター
2017/06/06 22:14

昇るさん、こんばんは。
みきさん、今晩は。


今週もなんとか序盤戦終了です(^^;)

そうですね。

おかげさまで古新聞、段ボール、出せました!
・・・3往復しましたけれど(>_<)
重かったです・・・


へー
古新聞、段ボール、をゴミに出されるんだ

俺、年に3回程地域で新聞、段ボールの廃品回収があるので何時も此の二つは廃品回収に出しています。
それまで、お家に溜まりますが。
お家まで取りに来てくれるので便利ですよ。

でも、3往復良い運動になりましたね。


お風呂上がりの冷たい野菜ジュースがおいしいです♪

風呂上がり野菜ジュースを飲まれるんだ。
俺、コーラーを飲んでいます。
冷えているので美味しいですよ。

今日はなんとかエアコン、つけずに過ごせています(^^)v
ちなみに、今のお部屋の温度、25℃です。

お部屋25℃なんだ。
今いる部屋、温度計がないのだが、たぶんそのぐらいあるかも?

これくらいなら・・・

では、(^o^)ノ < おやすみー






アバター
2017/06/06 21:53
昇るさん、こんばんは。

今週もなんとか序盤戦終了です(^^;)
おかげさまで古新聞、段ボール、出せました!
・・・3往復しましたけれど(>_<)
重かったです・・・

お風呂上がりの冷たい野菜ジュースがおいしいです♪
今日はなんとかエアコン、つけずに過ごせています(^^)v
ちなみに、今のお部屋の温度、25℃です。
これくらいなら・・・
アバター
2017/06/05 21:28
昇るさん、こんばんは。

こちら、今日は昨日とは打って変わって暑かったです。
お昼休み、お外に出てみたら、入道雲が・・・
まだ、梅雨入り前なんですけれどね(>_<)

今週後半からお天気、下り坂みたいです。
いよいよ梅雨入りかしら?

今週も始まったばかり、週末までがんばります(*^^*)
アバター
2017/06/04 10:09
昇るさん、おはようございます。

今日はどういうわけか、ずいぶんと涼しいです。
今になって、さわやかな5月の気候です(笑)
どうしちゃったんでしょ?

しまおうと思っていたトレーナー、着ることにしました。
うん、これなら今日もエアコンのお世話にならないで済みそうです(^^)v

それでは、今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2017/06/03 12:22
昇るさん、こんにちは。

昨日は予定通り(?)、沈没いたしましたm(_ _)m
でも、今の季節はお風呂でゆっくり温まらなくても、シャワーで済むので時間としては楽です。

今日はお休みです。
それにしても、日差しが強くなりましたね。
これからは日傘も持ち歩かないと(^^;)

今日はまだ、エアコンのお世話にならないでしのげています(笑)
今日もこれから暑くなりそう・・・

ではでは、今週もお疲れさまでした!
アバター
2017/05/31 22:09
昇るさん、こんばんは。

今日で5月も終わりですね。
この前まで冷たかった朝の水道のお水も、今は気持ちいいと思えるようになりました。

週半ば、ちょっと疲れ気味かも。
これからお風呂いただいて、早めにおやすみすることにします。
おやすみなさい~♪

今月もありがとうございました!
アバター
2017/05/30 20:20
昇るさん、こんばんは。

ふぅ、歩くとやっぱり暑いですね(>_<)
でも、陽がのびたので、帰りにいろいろなものが目に留まります。
早足で歩くと汗が出るので、最近はゆっくり、のんびり歩いて帰って来ます。
紫陽花が咲き始めているのに気づきました。
もうすぐ6月ですものね。
アバター
2017/05/29 20:36
昇るさん、こんばんは。

今日は早く帰って来ることができました~(^^)v

私のお家、山の中腹なので、帰りは長~いダラダラ坂になります。
今くらいの気温でも、上り切るとやっぱり暑いです。
これからの梅雨、真夏の陽射し。
ああ、試練です・・・(>_<)
アバター
2017/05/25 20:20
昇るさん、こんばんは。

やっと今週もゴールが見えてきました。
日曜日、出勤だと1週間が長いです(>_<)

昨日と今日、おかげさまで連日、30℃超えは免れました。
・・・5月のご挨拶じゃないですよね。

明日の朝はちょっとお天気悪そうです。
まあ、涼しくなる・・・のでしょうか?(^^;)
アバター
2017/05/20 08:53
昇るさん、おはようございます。

昨日はすみません、寝落ちしてしまいました・・・m(_ _)m
おかげさまで今日はお休みです。

さてさて、今日はちょこっと事務仕事、お家でやっつけないと、です。
ホント、お仕事とゴミはたまりますものね~(>_<)

明日はお仕事、ちょっと忙しそうなので、もしかしたら明日は訪問、お休みさせていただくかもしれません。
それでは、今週もお疲れさまでした!
アバター
2017/05/15 22:05
昇るさん、こんばんは。

ふぅ、月曜日、無事に終わりました。
まだ先は長いですけれど、とりあえずほっとしています(^^)

ニコのメンテも無事に終わったようですね♪

それでは、今週もよろしくお願いいたします♥
(本当は1週間の始まりって、日曜日なんですけれど(笑)。)
アバター
2017/05/14 09:49
昇るさん、おはようございます。

どういうわけか、昨日はすごく眠くなっちゃって。
9時過ぎに寝てしまいました(>_<)
今朝、起きたのは8時。
まだ眠い・・・(笑)

今日は母の日ですね。
今日に合わせたように、お庭のバラが2輪、開き始めました。
母が育てていたバラ。
これからも、大切に育てます。
「お母さん、ありがとう♥」
アバター
2017/05/13 10:04
昇るさん、おはようございます。

こちらはやっぱり、今日は1日雨のようです。
なかなかお外にお洗濯物、干すチャンスに恵まれません(>_<)

天気予報では、沖縄では梅雨入りするかもしれないなんていってました(!)
きゃ~、もうそんな時期なんですね。

それでは、今週もお疲れさまでした!
アバター
2017/05/12 20:14
昇るさん、こんばんは。

昨日は何かバタバタで、お家に帰って来るなりダウンでした(>_<)
あ、それでもシャワーくらいは浴びましたけれど(笑)
でも、おかげさまで今日は金曜日にしては早く帰って来られました。

21日の日曜日は出勤なので、この土日、充電します~(^^)v
今、この時間が一番ほっとしているかもしれません(*^^*)
アバター
2017/05/09 15:38
おしゃべり広場に行きます^^
お話できるといいですね  ♪
アバター
2017/05/03 19:00
昇るさん、こんばんは。

今日は貴重なお休み、美容院にカットに行ってきました。
いつもながら、「どこ切ったの?」って感じですけれど(^^;)

さて、明日は当直です。
明後日、5月5日の夕方に帰って来ます。
たぶん、沈没しちゃうと思います(^^;)
次回の訪問は5月6日の土曜日になると思いますので、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2017/05/02 21:07
昇るさん、こんばんは。

昨日は遅くなっちゃって、帰宅後沈没してしまいました。
すみませんm(_ _)m

なんだかバタバタでした・・・(>_<)

1日遅れましたけれど、今週もよろしくお願いします♥
アバター
2017/05/01 21:16
こんばんは^^

う~ん、別に運動会は何も計画しなくても大丈夫~
毎年始まる時間のぎりぎりに行って場所取りをしています(笑)

自転車旅すごいです!!
でも乗れるようになったの小学4年生なんて~なんて思っていたけど、うちの母は大人になってから乗れるようになったと言っていたのを思い出しました♪

アバター
2017/04/30 09:37
昇るさん、おはようございます。

4月も今日で終わりですね。
明後日5月2日、久しぶりの資源回収。
今回は大丈夫そうです(*^^*)
ただ、前回分と合わせてなので、問題はこれをどうやって運ぶか・・・
こんなとき、男の人がいると頼もしいですよね。

今月もお疲れさまでした!
そして、今週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2017/04/29 15:36
昇るさん、こんにちは。

今日は午前中だけお仕事行ってきました。
電車、空いてる~、と思ったら、今日からGW突入でした(^^;)
今日が祝日だってすっかり忘れてて。
いつもの土曜日の電車がなくて、最初焦りました(休日ダイヤ・・・爆)

それでは、今週もお疲れさまでした!
アバター
2017/04/27 20:33
昇るさん、こんばんは。

GW直前、という実感は全くありません(^^;)
5月4日は当直ですし・・・(T_T)
とにかく明日をクリアしたいと思います。

それでは、ちょっと早いかもしれませんけれど、おやすみなさいませ~(*^^*)
アバター
2017/04/26 22:20
昇るさん、こんばんは。

雨、遅れているみたいです。
今日は帰り、降られずに済みました。
日付が変わったあたりから、明日の朝方にかけて降るみたいです。
明日の出勤時間にはやんでいてほしいです。
さて、どうなるでしょう・・・?
アバター
2017/04/25 21:53
昇るさん、こんばんは。

まだ、陽が落ちるとちょっと肌寒い感じがします。
・・・けれど。
今日から職場の病院の飲み物の自販機も、全てアイスになりました。
でも、まだもうちょっと、ホットも残しておいてほしかったように思います(^^;)

毎年、全てアイスに変わるの、街中より早いような気がするんですけれど、気のせいかしら・・・?
アバター
2017/04/24 22:35
昇るさん、こんばんは。

また、1週間が始まりました。
週末までがんばらなくちゃ、です。

4月も最後の週です。
今年は巡り合わせで、土曜日の祝日が多いらしいです。
4月29日も、土曜日(>_<)
ちょっと、いえ、かなり残念な気が・・・
アバター
2017/04/23 10:15
昇るさん、おはようございます。

今日はお庭にお水、いっぱい撒かなきゃ、って思っていたのですけれど、昨夜遅く、まさかの大雨。
なんだかお天気、安定しませんね。

冬のコートは、GWに入ったらクリーニングに出そうと思います。
さすがに、もう大丈夫でしょう(笑)

それでは昇るさん、今週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2017/04/22 09:50
昇るさん、おはようございます。

昨日はやっぱり遅くなっちゃいました(T_T)

「春」を感じられる初めてのお休みの日の朝かもしれません(笑)
今まで、まだ寒かったか、逆に夏日だったかでしたから(^^;)

今朝はまた、ホットコーヒーがおいしいです(^^)v
アバター
2017/04/20 22:30
昇るさん、こんばんは。

やっと今週もゴールが見えてきました。
明日1日、がんばります。

今朝はまた、ちょっと肌寒いくらいでした。
まあ、これで平年並みなのでしょうけれど・・・
昨日までが暑すぎました(>_<)

アバター
2017/04/19 21:17
昇るさん、こんばんは。

今日も1日、お疲れさまでした!
ニコのメンテも終わり、無事に今日もインできました(*^^*)

桜も散ってしまいましたね。
「最後の一葉」ならぬ「最後の一輪」を帰りに公園の桜で探してみましたけれど、見つかりませんでした(^^;)
アバター
2017/04/18 22:17
昇るさん、こんばんは。

今朝は大雨、電車も少し遅れました。
でも、午後からは青空が見えて。
1日の中で目まぐるしくお天気が変わる、変な日でした。

お風呂上がりの、冷えた野菜ジュースがおいしいです♪
ついこの間まで、ホットコーヒーだったのに(笑)

アバター
2017/04/17 21:30
昇るさん、こんばんは。

この春は本当に雨が多いです。
夜半から明け方にかけて、「春の嵐」なんて天気予報でいってますけれど・・・
どうか、被害が出ませんように。
お気をつけくださいませm(_ _)m
アバター
2017/04/16 09:23
昇るさん、おはようございます。

今日もいいお天気です。
・・・今日までみたいですけれど(>_<)
それに、今日は東京は最高気温26℃、夏日だそうです。
本当に、極端ですよね・・・

それでは、今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2017/04/15 12:11
昇るさん、こんにちは。

ふぅ~、1週間の業務終了、今朝は無事に復活いたしました。
昨日は帰ってきて、シャワー浴びて寝てしまいました。
でも、シャワーだけでも寒くなくなりましたね。

ここしばらく、ずっとお部屋干しでしたけれど、今日は久しぶりにお洗濯物、お外に干せてます♪
でも、とても風が強いです。
お洗濯物、飛ばされないようにしっかり止めなきゃ、です。
アバター
2017/04/13 21:48
昇るさん、こんばんは。

今日はやっと傘を持たずに・・・というわけにはいきませんでした(^^;)
またも朝、降られて。
どうして私、こうも雨に縁があるのでしょう?

明日こそは、傘の要らない日になると・・・

あちらこちらで、サツキの蕾が大きくなっています♪
アバター
2017/04/12 21:56
昇るさん、こんばんは。

まあまあ、今日は暖かかったです。
昨日に比べれば(笑)

桜、かなり散ってしまいました・・・
今年はお天気に恵まれませんでしたね。

今日はやっと晴れました・・・といいたかったのですけれど、またも帰りにポツポツ・・・
本当によく降ります。
リアのお庭の水撒きは省略できるので、朝が多少楽なのですけれど。
ただ、雑草が気になり始めました。
今度のお休みにちょっと手を入れるつもりです。
手遅れになる前に・・・(笑)

アバター
2017/04/11 21:39
昇るさん、こんばんは。

きゃ~、今日は寒かったです~!
1日雨でしたし、まさか息が白くなるとは思いませんでした(^^;)
実は先ほど、エアコンで暖房いれました・・・

明日は打って変わって、暖かくなるようです。
なんだか体がついていきません(笑)
お体、どうぞお気をつけて・・・

アバター
2017/04/10 21:54
昇るさん、こんばんは。

1週間で一番長く感じる月曜日、無事終わりました。

なんだか本当にお天気も気温も安定しないっていいますか、今朝も肌寒かったです。
もうコートは要らないわよね、って思っていたのですけれど、駅で「着て来ればよかったわ~」って(^^;)

今、風邪ひきさん、多いです。
この気温差ですものね、無理ないかな・・・
昇るさんも、お体大切になさってくださいね。
アバター
2017/04/09 08:59
昇るさん、おはようございます。

今日も雨です~(>_<)
またもお洗濯物、お部屋干しです・・・
最近、お外に干す機会がありません~(^^;)
なんだか春を通り越して梅雨になっちゃった感じです・・・

それでは、今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2017/04/08 09:26
昇るさん、おはようございます。

昨日は失礼いたしました<(_ _)>
やっぱり、帰りが遅くなってしまいました。
ですので、またも苺は買いそびれました・・・(T_T)

今日は雨です。
昨日、桜が満開でした。
この雨、大丈夫かしら?
火曜日くらいまで雨の予報です。
まあ、お花見の予定はなかったんですけれど(^^;)

今週もお疲れさまでした!
アバター
2017/04/06 21:11
昇るさん、こんばんは。

何だか今日は忙しかったです~(>_<)
お仕事終わったらなんだか疲れちゃって、八百屋さん見てくるの忘れちゃいました・・・
ですので、今日の帰りに買ってこようと思った苺、明日に順延です(^^;)

とにかく、明日さえ乗り切れば・・・
アバター
2017/04/05 21:47
昇るさん、こんばんは。

私の地区では、今日が始業式だったみたいです。
交差点に、シルバー会のおばさまが今日からまた立っていらっしゃいましたし、小学校の門も開いていました。
今日は一斉に開いて、7~8分咲きでした。
今年は桜、ぴったりのタイミングだったみたいです。

アバター
2017/04/04 21:42
昇るさん、こんばんは。

今日も1日、お疲れさまでした!

やっと春らしい気温になってきました。
今晩は暖房、要らなそうです。
明日から暖かくなる予報ですから、桜も一斉に開くのではないかと思います。
アバター
2017/04/03 21:45
昇るさん、こんばんは。

この季節、桜につい目が行っちゃいますけれど、今、チューリップがきれいです。
私のお家も、以前はチューリップを植えていたのですけれど、いつの間にか・・・
来年の春に咲くように、今度植えてみようかなって、ちらっと思いました(^^;)

月曜日、無事終わりました。
ステキな1週間になりますように・・・(*^^*)
アバター
2017/04/02 10:29
昇るさん、おはようございます。

4月に入ったのに、何だか寒いです。
お外は8℃くらい、今日の最高気温は12℃みたい・・・
暖かくなるのは火曜日からのようです。
桜はこの気温で、足踏み状態みたいです。

それでは、今週もよろしくお願いします♥
アバター
2017/04/01 09:40
昇るさん、おはようございます。

昨日は年度末、必殺の棚卸し。
おかげさまで終わりました~。
帰り、遅くなっちゃいましたけれど。

今日も寒いです。
4月になっても、コーヒー冷めるの早いです(^^;)

3月はありがとうございました。
今月もよろしくお願いいたします。
アバター
2017/03/30 20:03
昇るさん、こんばんは。

明日で3月も終わりですね。
偶然、31日が金曜日で。
今年も相変わらず、年度末でバタバタです(>_<)
棚卸やっつけて、今度の土日はゆっくりしたいです(笑)
アバター
2017/03/29 20:13
昇るさん、こんばんは。

今日は2日連続で、お友達のネコちゃんに会いました♪
今日は、ネコちゃんのお家の理容店の向かいのクリーニング屋さんの玄関のマットの上に。
気持ちよかったのでしょうか、動こうとしませんでした。
やっぱり、お外が暖かくなってくると出てくるようです(*^^*)

今週もやっと後半に入ります。
アバター
2017/03/28 20:19
昇るさん、こんばんは。

今日からは暖かく・・・と思っていたのですけれど、帰り、まさかの冷たい雨でした。
思わず手袋して帰ってきました。
まだまだ寒いです。
春はどこに行ったのでしょう?

桜が一斉に開くのは、まだちょっと先みたいです。

アバター
2017/03/27 20:10
昇るさん、こんばんは。

今日はニコのメンテだったんですね。
またも、朝にインしようとして「あらら?」でした。

今日も寒かったです~(>_<)
昨日の夕方の天気予報、「明日(つまり、今の時点で今日)は、関東甲信越で雪になるかもしれません。」
・・・きゃ~!
おかげさまで雪にはなりませんでしたけれど、冷たい雨と強い風でした・・・

いつだったか、たしか小学生だったころ、すごく寒い年がありました。
GWに、みんなセーター着てた・・・
今年はどうなるでしょう・・・?
アバター
2017/03/26 10:25
昇るさん、おはようございます。

今日はこちらは1日雨みたいです。
春とは思えない冷たい雨で、気温も冬に逆戻り・・・?
エアコンつけて、暖房のお世話になってます(>_<)

3月も最後の週ですね。
今週もよろしくお願いいたします。m(_ _)m
アバター
2017/03/25 14:34
昇るさん、こんにちは。

ただいま~、です。
当直、いつもよりは落ち着いていました。
まあ、それなりにお仕事はありましたけれど(^^;)
お昼、病院出たら寒くてびっくり!
気温、安定しませんね(^^;)

眠いです~!
明日は雨模様、これからお洗濯するか、明日お部屋干しか・・・
うん、やっぱり今日はこれから寝ます(笑)

今日は駆け足で失礼いたしますm(_ _)m

おやすみなさい~。
アバター
2017/03/23 22:15
昇るさん、こんばんは。

その後、体調はいかがですか?

明日は当直です。
土曜日の午後に帰ってきます。
休日にかかる当直は、明けは半日業務になるのがちょっと救い(^^)v
そんなわけですので、明日はお伺いできないと思いますけれど、寝込んでいるわけではないですからご心配なさらないでくださいね。

ちょっと早いですけれど、ステキな週末を・・・♥
アバター
2017/03/22 20:36
昇るさん、こんばんは。

今日、思ったのですけれど、ずいぶん陽がのびました。
朝は駅のホームの屋根の影が短くなりましたし、夕方も同じ時間で星空だった時間が夕焼けです。

桜は、一昨日より気温が下がったせいでしょうか、昨日と変化なかったです。

慌ただしい年度末、がんばって乗り切ります(^^)v
アバター
2017/03/21 22:33
昇るさん、こんばんは。

おかげんはいかがですか?

今日、こちらは1日雨でした。
今も降っています。
ですから、今日の資源回収、黒星・・・(>_<)
私の住んでいる地域、資源回収は雨天中止なんです~!
次回は4月4日・・・
どれだけ運ぶことになるのでしょう・・・?

アバター
2017/03/20 10:42
昇るさん、おはようございます。

わわ、大丈夫ですか?
疲れが出ました?
お大事になさってください。

でも、発熱38℃・・・
まさか、インフルエンザではないですよね?
まだ、完全に収まったわけではないみたいです。
お熱、続くようなら受診してくださいね。
アバター
2017/03/19 19:21
昇るさん、こんにちは。
はい、今晩は。

今日は今年初めて、ウグイスの声を聞きました(*^^*)

そうなんだ。

リハビリを兼ねて、今日は朝早く両親のお墓参りに。
「ホ~・・・ホケキョ♪」
きれいな声でした。

おとうさん、お母さん、みきさんが来たので喜んでいるかもね。
おまけに、ウグイスの鳴き声も聞かれて。

早起きは三文の得、ってこういうことかしらね♥
ようやく春が実感できるようになりました。

俺、まだウグイスの鳴き声聞いてないですよ。

そうだね春が来たんだ。

俺、今日昨晩喉が痛かったのです。
朝起きた時、熱は無かったのに昼前からおかしくなり
38度も熱が出て来ましたよ、

辛いよ、
今は、置き薬を飲んでいますよ。
あす、病院休みなんだ。

明日も、少し辛いかも。

では、(^o^)ノ < おやすみー
アバター
2017/03/19 17:51
昇るさん、こんにちは。

今日は今年初めて、ウグイスの声を聞きました(*^^*)
リハビリを兼ねて、今日は朝早く両親のお墓参りに。
「ホ~・・・ホケキョ♪」
きれいな声でした。
早起きは三文の得、ってこういうことかしらね♥
ようやく春が実感できるようになりました。
アバター
2017/03/18 13:28
昇るさん、こんにちは♪

昨日は寝落ちしてしまいました~m(_ _)m

おかげさまで腰はかなりよくなりました。
駅でのダッシュはまだちょっと、ですけれど、普通に歩くくらいなら大丈夫になりました。
ただ、予定通り(?)、コルセットつけてたらかぶれたみたいになっちゃって(>_<)
今日は外してます。
うん、これでも大丈夫だわ(^^)v

お彼岸でもあるし、今日はリハビリも兼ねて、母方の祖父母のお墓参りに行ってきました。
寝ていた方がいいのか、ちょっと動かした方がいいのか、見極めが難しいですけれど、今日はちょっと動かした方がいいわよね、って判断して。

ゆっくり、お散歩のようにいってきました。
歩きながら、普通に歩けるってこんなにありがたいことなのね、って。
今回の件、たまには患者さんサイドに立って見てごらんなさい、って神さまがセッティングしてくれたのかもしれませんね。
アバター
2017/03/16 21:09
昇るさん、こんばんは。

おかげさまで、体調は回復しつつあります。
昨夜は無意識に寝返り打とうとして、ズキン!
やばっ、って思いましたけれど、大丈夫でした。

明日1日お仕事行けばお休みです。
この週末で治したいです。
アバター
2017/03/15 21:39
昇るさん、こんばんは。

ご心配おかけしておりますm(_ _)m

今日は昨日よりかなりいいです。
まあ、まだいつも通りというわけにはいかないので、あと数日、要注意モードでいきます。
経験則上、あと2~3日で、元の生活に戻れると思います。

お互い、無理には気をつけましょうね。
アバター
2017/03/14 18:06
昇るさん、こんばんは。

今日は午後半休いただいて、整形外科受診してきました(>_<)

今朝はベッドから起きられないんです~!(T_T)
何とか起きてしまえば、歩けるレベルなんですけれど。
昨日より悪くなってて、さすがにこれはやばいわ、と思って、午前中の予約入院の患者さん終わってから行ってきました。
椎間板、きれいなんですけれど、1か所だけ、つぶれかかっているところがありました。
22歳のときにやっちゃったのがここね・・・

ということで、こんな私がいうのも何なんですけれど、昇るさんもお体、大切に・・・
アバター
2017/03/13 20:17
昇るさん、こんばんは。

あ、おかげさまで私、花粉症は大丈夫なんです。
母が大変でした。
こればかりは遺伝しないでよかったです。

今日1日・・・
悲惨でした(>_<)

というのも・・・、朝、やっちゃいました~(>_<)
ストッキング穿こうとして、腰がガクッと・・・
22歳のとき、最初に入った会社の製造実習でやっちゃって、以来、ちょっとクセになっています。
大事にはなっていませんけれど、ちょっとつらいです。
これ、治るのに2~3日かかります。
まさか、最初にやっちゃったときは、こんなに長くおつきあいすることになるとは思ってもいませんでした・・・

アバター
2017/03/12 09:59
昇るさん、おはようございます。

今日も寒いです。
どうしちゃったんでしょ?
いつだったか、小学校のときだったと思うんですけれど、ゴールデンウィークがすごく寒くて、セーターを着こんだことがありました。
さすがに霜が降りるような日はもうないとは思いますけれど。

花粉情報、「すごく多い」です。
これからしばらく、花粉情報とにらめっこです。
お気をつけくださいませm(_ _)m

アバター
2017/03/11 18:25
昇るさん、こんばんは。

今日は親戚のおばさまに会ってきました。
今年で83歳になります。
ご自宅が山の上にあって、ちょっとつらいので、今、シニアマンションに住んでいらっしゃいます。

昨夜、私の母の夢を見たんだそうです。
昨日、母の遺影に「明日、おばさまのところに行ってこようかなぁ。ご無沙汰してるし。」ってお話したところだったんですよね。
おばさま、「ああ、ミキちゃんが来るから、よろしくね、ってお母さんが教えてくれたのかもしれないわね」って。
母のいたずらっぽく笑う顔が思い浮かびました(^^)v

ずっとお元気でいてほしいです。
アバター
2017/03/10 21:07
昇るさん、こんばんは。

金曜日。
ほっとしたからでしょうか、眠いです・・・
なんとか、沈没しないで起きてますけれど(^^;)
今、横になったら寝ちゃいそうです。
ということで、今日は駆け足で失礼いたしますm(_ _)m
アバター
2017/03/09 21:47
昇るさん、こんばんは。

お勤めに行く途中、呉服屋さんがあって、そのショーウィンドーには季節感のあるものが飾られています。
先日は、おひな祭り当日におひなさまが片づけられちゃってて、それってフライングじゃないの?、って思ったんですけれど。
今日見たら、さりげなく隅の方にでしたけれど、鯉のぼりがありました!
今度はまた、ずいぶん気が早いような(笑)
今年初の鯉のぼりです。

アバター
2017/03/08 21:21
昇るさん、こんばんは。

今週に入って、なんだか急に美容院が賑わっているような気がします。
卒業式のシーズンなんですよね。
卒業生だけでなくて、お母さまも、でしょうし。

卒業式。
幼稚園の卒園式も含めれば、6回ありました。
一番印象に残っているのは小学校かな。
一番長く通った学校ですし、一番、変化の大きかったときだと思うんです。

あのときに戻れたら、なんて考えることも最近、あります。
そういえば、私の母も私の小学校の卒業式の前、気合入れて美容院に行ってたなぁ(*^^*)
アバター
2017/03/03 21:49
昇るさん、こんばんは。

おかげさまで、今週の業務終了です。
昨日はやっぱり帰りが遅くなっちゃいました(>_<)
今、とにかくほっとしてます。

今日はおひな祭りですね。
帰りにひなあられくらい買ってこようかしら、って朝、思っていたのに、すっかり忘れてそのまままっすぐ帰ってきてしまいました(^^;)

ちょっと早いかもしれませんけれど、今週もお疲れさまでした!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.