Nicotto Town


まいご活動中!


こんな職場です…

うちの部屋、オバケが出るんだよぅぅ!

もらったステキコーデ♪:18

あぁ…(´-д-)-3疲れた…。
今日は久しぶりに、シフトの配属が最悪て
いっぱい毒気に当たって疲れました。
以前いた社員が影で「組長」「若頭」と呼んでた性悪コンビです。
1号レジが私。2号が「若頭」3号が「組長」。
朝っぱらから、やられましたとも…。
何を拭いたのか?真っ黒の雑巾。
洗うのは「3号レジの組長」です。
「こんなん、洗うの嫌やわ!」(。・ω・)σ ⌒*ポイ
洗えばキレイになる、店の雑巾勝手に捨てました。
アンタ、私が勝手にみんなが使う雑巾を私物化してるとか
言って、騒ぎ、大恥かいたやんな?
で、アンタは勝手に店のもの捨てていいんか?
この人、自分がルールブックやと思ってるので始末に負えん。
で、みんなが触る指先を濡らすスポンジ。
これも、私が洗ってるのが気に入らない。
私は、真っ黒の臭い汁が出てくるスポンジをそのまま使う気はないです。
なので、洗いますとも!
それが気に入らんらしい。
「泡が出てきた!」と言って文句言ってきた。
バカじゃないか?
私は肌が弱いので、泡なんかでなくなるまですすぎます。
泡が出てきたのは、アンタの子分が洗った時だよ!
頭の悪いその子分は店のものだからとアホほど洗剤ぶっかけて
時間がないのでほとんどすすがずに持ってくるんだよ。
「時々ハイターの匂いがするし!」
えぇ!ハイターしてますとも!あんまりひどい時にはね!
朝っぱらから、そんなつまらないことから始まって、
私がやることがいちいち気に入らないので、ネチネチ言ってくる。
割れ物を包むクッション材を取り出しやすいように
一枚ずつ私は巻いておくのだが、
「みんなしてないで。」
えぇ、面倒くさいですからね。
あなたにしろ、とかみんなにしろ、とか言いませんよ。
お客様のためにやってるだけです。
で、私たちは4時間立ちん坊です。
なので、後方レジ(混んだときに開ける)の人は
順番にレジを代わって、トイレ休憩に行かせることに
なってた。(←過去形)
なんで過去形かと言うと、これ、もう守られてないからです。
今は、自分の仲のいい人だけ代わってあげる、ということに
勝手になってます。
そして、この後方レジ、9時出勤の私がなることは年に1度くらいです。
普段は10時出勤の「組長」と「若頭」ともうひとりの人が配属されます。
で、当然「組長」や「若頭」は私のことが嫌いなので、
他の人は全員代わって、私だけ代わってくれません。
≧(´▽`)≦アハハハ
わかりやすいですね~。
そんな意地悪して、楽しいんでしょうか?
ハン、またかい…。┐(´-д-`)┌
こっちは平気な顔して笑顔で仕事を続けます。
挙句、私のレジが一番先に挙げられて、一番先に帰れるのが
気に入らなかったらしく、帰り際もネチネチ、グチグチ言って、
電話ばかりかかって来て、レジ集計が進まないので、
結果聞かずにお帰りになりました…。
やりたいホーダイ…・

4時間そんなことされ続けているわけですから、ストレス溜まりますわいな。
それが平気なほどには、修行ができておりません。
ま、見てる人は見てて、わかってくれてて助けてくれるので
続けられますけど…。

アバター
2016/10/17 22:40
にゃにゃっちさん

ま、どこにでもある話なんだろうけどね~。
私には理解できないんで…。
あのヒトたちはしあわせなんでしょうかね?

負けないよ~。
だって、あの人たち、後輩なんだよ~。
なんであんなにイバってんのか?わからんわ。
アバター
2016/10/17 22:35
もう、
戦いだね!!
ストレス辛いだろうけど、悔しいから、負けないでね><



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.