Nicotto Town


ヤツフサの妄想


宇宙国家「アスガルディア」構想始動!


宇宙ネタの好きなヤツフサです (´ω`)<府中ではないよ

そんなことはおいといて、アメリカ、ロシア、カナダ、ルーマニアの4つの国で作る宇宙開発専門家グループが、衛星軌道上に巨大な宇宙ステーションを作り独立国家にして、スペースデブリから地球を守る基地にしようと言うプロジェクトが立ち上がったと言うので日記に書いておこうと思いました。

特設HP
http://asgardia.space/

ニュース
http://www.businessinsider.com/asgardia-space-nation-law-2016-10


ふむふむ、なになに?

Ultimately, the organizers envision Asgardians building "a state-of-the-art protective shield for all humankind from cosmic manmade and natural threats to life on earth such as space debris, coronal mass ejections and asteroid collisions," according to an emailed press release.

ヤツフサ適当翻訳
「最終的には宇宙人とか、スペースデブリとか、コロナ放出とか、小惑星の衝突を防ぐシールドのような建造物にする」と・・・

んで、国民も募集しているけど、費用は一人約630億円くらいの予定か・・・

うーむ、

安すぎるけど出来るのか?

ちなみに現在宇宙に浮いている国際宇宙ステーションISSは1540億USドル(約160兆円)位金掛かってるんだけど、それよりでかいってことだよね?

アメリカは以前、国民からの強い要望で「デススターを作ってくれ!」と言われて、2009年に真面目に見積もりを出したことがありました。

当時の価格でデススターみたいに宇宙に沢山の人が住める構造物を作るのにかかる費用はざっと見積もって・・・


15,602,022,489,829,821,422,840,226ドル94セント
約162垓4533京円


うむ、今年の日本の国家予算が96兆7千億円だから、約1658220年分の予算か。


160万年も国家予算つぎ込めと言うのか!
工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工


が・・・ 頑張ってね。 (^ω^;)


BGM:Fight For Liberty (唄:UVERworld)
https://youtu.be/uap5DiPM0vY

    ↑
アニメ「宇宙戦艦ヤマト2199」OP




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.