Nicotto Town



食べるスープ


 最近は天候不順などで野菜が高くなり、我が家でもサラダなどが食卓にあまり上らなくなった。 値段が変わらないのは(室内栽培の)カイワレ大根くらいらしいですね。 昨日の夕食は豚肉を焼いた物と、カボチャのスープでした。 流し台のシンクの中には使った後のミキサーがあり中が黄色くなっていた。 母に聞くと今回のスープは店で買った物では無く、普通にカボチャを買って来て、それをミキサーで細かくして牛乳で溶きながら温めた物だそうで。 私もスープ+サラダ代わりとしていつもより多めに飲みました。 野菜はしっかり摂らないといけませんし...

アバター
2016/10/20 01:15
 ごま♪ さん、コメントありがとうございます。

 確かにスーパーに行くとハーフサイズとかの野菜が多いですね。
野菜が高いので鍋物とかも気軽に食べ難くなります。
アバター
2016/10/18 21:49
うんうん
特に葉物(レタス)が高いですね。
うちはカット野菜(98円)が多いですよ。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.