Nicotto Town


ゆいみのひとりごと


編みたい……


編みたい帽子がある。
どんぐりの帽子。かぎ針編みで。
レシピを入手してからずっと
編みたいなーって思ってる。

……でも手編みの帽子
いくつも持ってるから
編んでも、自分でかぶれそうにないのよね。

編みたいけど、きっと使わない。
使わないってわかっているけど、編みたい。

むー。ジレンマ。

アバター
2016/10/20 23:31
>あいうえおさん
そうそう。かぎ針編みの方が、気軽に楽しめますよね、棒針より。

どんぐり帽子、すごくかわいい感じなので、
もしかしたら、自分でかぶるのには無理があるかもしれないんだけど……。

やっぱり編みたい。編むのを楽しみたいー♪

……いやその前に、やりかけのまま放置してあるものを
完成させなきゃいけないかしらー。
アバター
2016/10/20 23:27
>あいりーちゃん
あー、輪ゴム手芸、ハマってたよね?

まあでも。
作るのを楽しめばいいんだよね。
使うか使わないかは、もうどうでもいいってことで。
アバター
2016/10/20 23:26
>やよこまめさん
あみぐるみはつなぐのが面倒ですよね、わかります。
あと、顔の表情をつけるのがむずかしいですよね。

できあがるときっとかわいいから、ファイト~♪
アバター
2016/10/20 23:24
>侑樹さん
私は、自分で編んだもの、縫ったもの、
どんどん使う派です。
でも、帽子は……もういっぱい作ってたくさんあるんですよー。
アバター
2016/10/20 15:07
どんぐりの帽子かわいいだろうな~^^
かぎ針では最近、アクリルたわししか編んでいないから
(消耗品だから貯まって困ることはないけれど、何も残らないのも寂しいw)
久しぶりに形が残るものを編んでみたい気も。

棒針も好きだけど、かぎ針はより気軽に編めるのが嬉しいす♪
アバター
2016/10/20 10:23
輪ゴム手芸がそれだったわ。
作りたいけど使わない。
アバター
2016/10/20 09:22
今あみぐるみ作ってるんですよ(^^ゞ
編み物は初心者だけどなんとか少しずつ出来上がっています。
パーツが出来てもそれをつなげるのが難しそうです。
縫い合わせる糸を短く切りすぎてたみたいなのでどうしようかと
悩み中です。。。
アバター
2016/10/19 22:21
そいえば、私も自分で作った服は着ないなあ・・・・・・^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.