Nicotto Town


まいご活動中!


結果報告

おばけかぼちゃ、なんとか4個メガりました。お水やりありがとうございました。

もらったステキコーデ♪:20

大げさ~!
(≧∇≦)ブヒャヒャヒャ

アホになっております。
気にしないでください。

何のことかというと、先週のMRIの結果でございます。
癌マーカーの数値が高いので年に一度エコーをしています。
今回は、エコーの先生、エライ長いことみっちりグリグリしてくれたなぁ~
寒かったもんなぁ~((((´;ω;`))))
で、「すい臓に影があります」ということで
膵臓疾患疑惑のため、先週MRI検査になったんだね~。
でも、その前に具合悪くなって診てもらった近所の病院の
血液検査で「癌」でないことは分かっていたのですが、
母が中学時代「膵臓炎」で中3の2学期丸々学校に行けなかった話も
聞いてたので、ちょいと心配ではありました。
で、MRIの結果はすぐには出ないとのことで、
受診は今週になったのです。

微妙に遠いねん…。
車でも電車でも1時間ちょい。
私には大移動。
今日も、通勤ラッシュの時間ではないので、車で行きました。
失敗でありました。(ーー;
ガソリン、ないんだった。(フラッシュ中)
で、うちのトロくてアホ~のカーナビにさんざんやられました。
道、間違いまくり。
到着予定時間がどんどん伸びていくよぅぅぅ~!゚(゚´Д`゚)゚
なんとか着きました。
もう、ほとんどの方診察終わってるのですぐに呼ばれました。

ちょうど、TVでMRIですい臓の画像見たところだったので、
よ~く分かりました。
ハイ、異常ありませんでした。

だったら、なんやねん~。ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!
B型肝炎でもC型肝炎でもなく、脂肪肝でもなく、
腫瘍らしきものも見当たらず、数値だけが異常。

で、数値は異常のまま平均化してるので、大丈夫だろうと。
こないだの病院で処方された、痛み止めなどの薬も、
常用しなければ問題ない、と。
更年期の治療も、漢方であろうと西洋薬(化学薬品)で
あろうと、定期的に血液検査をして、数値が極端に変わらなければ
問題ないと。

次、一年後でいいそうです。
やっと一段落。

けど、問題はなんも解決しとらん(ーー;;
だるいんだよぅぅぅ。
毎日、ヘトヘトなんだよぅぅぅ。

病院で治らんのか…。_| ̄|○
【気】の病のほうか…。
ホルモンバランスの乱れによる、自律神経失調か?

自分で治すしかないな…。
まず、楽しいこと考えよう。
(゚д゚)(。_。)_。)
で、なるべくカラダを動かそう。
(゚д゚)(。_。)_。)
で、また、毒出しスープを作ろう。
(゚д゚)(。_。)_。)
レシピ、覚えてるかな?
(。-_-。)
今、野菜が高いけど…
( `・ω・) ウーム…
ま、できることから、やるか…。

アバター
2016/10/21 22:19
サンジさん

うちのはね、アップデートはしてるんだけど
わけわからんアホナビなんです~。
「右斜め方向です。」ってナニ?
通りすぎてから、ピンピンってナニ?
帰りなんか、先週と違う道、教えよんねん(T-T)
で、すっごい遠回りの混んでる道走らせよんねん。(T-T)
Googlemapで事前に調べて行くべきでした。
アバター
2016/10/21 20:03
うちのカーナビもトロアホです(ていうか古いだけですがw)
アップデートしてないので首都高とか走ると
出口が出て来ず延々壁、みたいな。
最近はグーグルマップの方が頼りになります( ̄▽ ̄)
アバター
2016/10/20 21:36
短いコメントになってごめんなさい。
きょう、入力ソフトがまた変で、上手くかけません…。
アバター
2016/10/20 21:36
ことさん

ホント、ご縁って不思議ですよね。

体の方は、まだスッキリはしないですが、
ま、だましだましというか、体と相談しながら、といった感じです。

毒出しスープ
ピーマン1個、が抜けてました。
出汁とって、野菜放り込んで20分ほど煮るだけです。
ひにちが経つと美味しんだなこれが。
で、味が飽きるなら、お味噌汁にしたり、
カレースープにしたりして毎日飲むだけですよ。
アバター
2016/10/20 21:26
あやちゃん

うん、今回はま、腫瘍とか腫れとか、脂肪肝とか
とういう所見はなかったので、ま、それはそれで
いいかな、と。

医者が治してくれないんだもん。
自分でなんとかしなきゃね。
体に負担のかからない、自分でできることをね。
アバター
2016/10/20 20:57
こんばんわぁ。
ここ2~3年辛いとは・・・ ほんと辛いんだろうなぁ。
病気はさぁ、ほんと心まで来るよね。 わかります。
このまま治らないんじゃないかと思う不安とかさぁ、色んな不安が常に付きまとっていて
何をしていても、それが消えないから 心まで病気になるわっっ!!みたいなさぁ。
ニコで交流できないほどにだったんですねぇ。
よっぽどだったんだろうね・・・ 今は少しは良くなってきたのかな。
出会いはどこであるかわからないから、出会ったとこから 1つ1つのご縁を大事にしていけたらいいなって
私は思ってます。
だから、無理に 私も、新規開拓とか全然してないですよ~。
なんでも、タイミング。
タイミング大事ですよね~。
そそ・・サンジさんのところから、 ネクタイ!?おぉぉおおぉ!!萌え~~~~(▰˘◡˘▰)❤みたいな。
これも、何かの縁・・・なぁんて、勝手に思っちゃいますっ。ハハ。
まいごさん 肝機能がですかぁ・・それで経過観察なのかな。
精査とかしているみたいですものね。
自律神経は、ほんと怖いなぁ~って思いましたよぉ。
なんでもそうなのだけど「運動」「食事」これが1番大事な気がします。
そそ・・イソフラボンいいっていいますよねー。 ので、私もイソフラボンのプロテインを飲んでますよん。
葛根湯って、私も効かないんですよねぇ~。
あれもそうなのだけど、効く人は ほんと効くっていうから、効く薬ではあるのだなぁ・・なんて思ってみたり。
東洋医学もなかなかいいよぉ~。
漢方薬もバカにできないなぁ~みたいな。
早く元気な日が来るといいよねっ。 応援しています。(〃・ิ‿・ิ)ゞ

毒だしスープありがとう!
今度やってみますっ。
毒たまりまくってそうです・・・心にwwww
アバター
2016/10/20 20:56
(・_・D フムフム・・・。
余りお気楽な事は言えないけど 先ずは良かった!と言わせてもらおう^^

ただねぇ…決して体調が良くなったわけでもないし
その原因が掴めたわけでもない、てことがねぇ;
「異常がない?ん?じゃどうすりゃいいのさっ!
ひたすら辛抱かよっ!」
なんて言いたくなっちゃうわ…。

でも、今のまいごちゃんが 楽しいこと考えようとか
あれをしてみよう、こうしたらどうだろう、
なんて事を考えるだけの気持ちになれてる事が
私にとっても嬉しい事だよ^^

私自身が今まだ どうしようもない状態のまんまだから
心の方も 体の方もね。
自分なりにこのままじゃダメだって考えてるんだけどね。

私も 明後日 定期受診で病院だぁ。
家から 一歩出ることすら苦痛な状態だけど
こればかりは仕方ないw

私も 自分革命 起こさなきゃいかんね!
アバター
2016/10/20 00:02
ことさん

私は、正体が『大阪のおばちゃん』なので大体文章はこんな感じです。
ひとりノリツッコミです。
「おっさんレンタル」はTVの特集で見たことがあったので
多分、そういうことだったと思います。
お楽しみいただけて、幸いです。( ˆᴘˆ )

体調不良は、もともと「元気ハツラツ~!」なことは
ねんに何回もないので、仕方ないんですが、
ここ2~3年が酷くて、毎日辛くて、ひどい時は
うつ状態のようになりまして…。
ニコタも一時期、ほとんど交流できない状態に陥りました。
今は、少し回復して、こうやってやりとりできるのですが、
こう、他人の文を読んで、受け止めてコメントする、というのが
うまくできなくなってしまい、常連さん何人も失いました。
一時は30人くらいお相手してまして、水遣り入れると70人、と
いうこともあったのですが、今はとても無理で、
新規開拓(初心者にお節介をしていた)も取りやめて、
来てくださる方との交流を大切にしています。
それでも、こうやって、お知り合いの方のところから
来てくださったりして出会いがあるのが嬉しいです。

ニコタは、同じように体調不良というか、
ちょっとカラダの弱い方が多くて、
健康な人には「ぐうたら」だの「体、弱いね。」だの
言われて辛い思いをするのが、ここでは理解して
くださる方が多いので安心してなんでも話せます。

3年ほど前に父が脳梗塞で倒れまして、
実家のきょうだいが見てくれているのですが、
私も休みのたびに行ったり、今は毎週日曜に行ったりして
ま、色々心も体も疲れてるわけなので仕方ないんですよね。
ただ、健康診断で肝臓の数値が悪くてここ2年ほど通っております。
だるくて、たまらないですね~。
コリですかねぇ。私のも、そんな気がします。
ストレッチくらいではダメですかね~。
ちょっと頑張ります。

漢方、そうなんですか?
私、葛根湯が効かないようで、全然効果ないですね~。
ほかも相談しながら試してみます。

イソフラボンがいいかなと、嫌いな豆乳を飲みはじめました。

毒出しスープは以前違いサイトでブログやってた時に
教えていただいたもので

キャベツ半玉
玉ねぎ3個
トマト3個
人参1本
セロリ1本
をかつおと昆布と鳥ガラスープの出汁で煮て(水2Lだったかな)
仕上げに塩少々と生姜
でかい鍋で煮て、数日かけて食べます。
アバター
2016/10/19 23:39
MRIの結果って、すぐに出るのに 病院てすぐ教えてくれないですもんね~。
あと何年かしたら、その日に教えてくれるようになるんだろかぁ・・・
んでも、そうなると 病院はますます大忙しになるから 叶う日は来ることはないか。
何はともあれ・・次回健診は1年後で良くてよかった。
毎日倦怠感があるのですか。
何からくる倦怠感なのだろうかぁ。
私は、ストレートネック&もろもろで・・凝りからくる 自律神経失調症になってしまって。
運動しまくって しまくって・・凝りが治ったら 治ったです。w
精神的なものからくるものではないので、ドクターにも ここが治れば、治ると思うと言われて運動しまくり。
あと、鍼治療・・そしてプロテインを飲んでるんですが・・ これも更年期障害&自律神経にいいんですよね~。
イソフラボンの。
あとあと・・・ 漢方薬も効きました~。
漢方薬って、私は 以前までは飲み続ければ効くのかなぁ・・と思っていたのだけど、
漢方薬って、飲んですぐ効かなければ 効かない薬ってことらしいですよ~。漢方薬の研修に行かされて
ほぉ~~~と、思った記憶があります。
ホルモンバランスは測定したのかなぁ。
女性って色々と ほーーんと大変ですよねぇ・・まぁ、男性もかもだけど。
毒だしスープ!
そんなのあるんですかぁ。 飲んでみたいなぁ・・・・興味深々。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.