Nicotto Town



ビデオデッキ&ポータブルCDプレーヤー

ビデオデッキがだいぶ以前に壊れてしまいましたので、ヤフオクで落札。パナソニックのいわゆるバブルデッキ(バブル時代に湯水のように金をかけて開発&生産した機種)を買ったものの、不良品で返品。しかし通称Kメカといわれる機構が載っているパナソニックの出来が欲しいので、それを物色中。


いまさらなんでか?

いや、だってビデオデッキがなかったら、ビデオが見られないじゃないです。
それだけですよ。ビデオでしかないものはビデオで見るしかない。


で、ついでにポータブルCDプレーヤーも探していますが、けっこう狙い目な機種は、これまた世の中には探している人がいるもので、意外と入札勝負になって競り落とせないことが続いています。

いまさらなんでか?

いや、いまの家においてある(実家は別)のCDを整理していたら、あれこんなの持ってたんだっけ、というCDが随分と出てきまして。でも家でノンビリ聞いている時間はないし、かといって闇雲にiPodとかに入れるのも面倒くさい。そしたら、とりあえず通勤中とかにCDをCDのママ聞くしかない。つまり。。。 ということです。

しかしビデオデッキを導入すると、すでに置く場所がない。ということで、使ってもいないのにリビングにおいてあるプリメインアンプを別室にいどうして、そこにビデオデッキを置こうかと思っています。
でもそうすると、アンプを移動する部屋にはCDプレーヤーがない。でもレコードプレーヤーはある。ついでに、起き場所がなくて積んであるスピーカーはある。そうか、レコードはその部屋で聞けるのか。でも、スピーカーの置き場所がない。

じゃあスピーカースタンドに置けばいいじゃん。自作でw

ということで、ホームセンターで材料を買ってこようかな。でも手間暇としても価格としても、確実に市販品買った方がやすいですねぇ

アバター
2016/10/23 20:31
うんうん
ビデオテープをDVDにしたいと思いながらできてないです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.