Nicotto Town


まいご活動中!


恐竜発掘中

恐竜発掘にハマっています。

もらったステキコーデ♪:24

新しい広告ゲーム、面白いです。

【戦国姫の宝探しゲーム】は、完全に運なので、
時間かかる割に、無報酬のことも結構あるので
やめてしまいました。
今の私には、向いていません。
(徒労感が半端なく、ストレスが溜まる)

【ベジモンレース】は、万馬券狙わなければ、
ほぼほぼ、硬いところに賭ければ、大丈夫ですが、
たまに穴馬が来たりするので、無報酬に終わることもあり、
ゲーム自体の面白さはあまり感じないので、
これも今の私には向いていません。
(集中力がないので、楽しくないことはしたくない。)

【発掘ゲーム】は、山分け方式なので、おそらく報酬率は低いです。
30種類集めると30Pもらえるようですが、中々大変です。
みんなが参加すればするほど、山分け率は下がっていきますから、
時間ない人は1週間に一回だけやって、1Pもらうのが賢いです。
けど、私は、これが面白くてたまらん。((o(。>ω<。)o))
実は、結構『恐竜』とか『絶滅動物』とか好きなんです。
なので、ゲームの作業自体は運だよりだし、単純なのですが、
図鑑をコンプリートしていく、というのが私にはツボです。
ポケモンのゲームもそうでしたが、とにかく集めるのが好きなようです。
(ポケモンは、育てるのが、もっと好きだった。)
プテラとかブラキオサウルスとかにこっしーのような
恐竜をはやくGETしたいですね~。

なので、今の青ガチャ92弾の原始人アイテムもかなりツボです。
最初「古代人風コスチューム」とのことだったので、
私は勝手に『卑弥呼』的なものだと思っていましたが、
いつの間にか『原始人』になって、もっと時代が遡ってました。
マンモスとかアンモナイトの背景とか期待してたのでザンネン。
で、発掘の方はマンモスやアンモナイトいますね~。
まだ、GETしてませんし、いるかどうか不明ですが、
サーベルタイガーやメガテリウムなどもいいですねぇ。
アウストラロピテクスもいるんでしたっけ?

私は歴史好きですが、恐竜や絶滅動物もその延長線上で好きです。
天体はその上をいくので手に負えませんが、
生命の進化論とか、歴史の流れは今現在に続いており、
さらにはるか未来に続いていくので興味深いです。

子供が小さいとき、【セーラームーン】からいつの間にか
【絶滅動物図鑑】になってた時は、我ながら笑えました。
【セーラームーン】→【天体図鑑】→(ここ、ちょっと飛躍あり)
【恐竜図鑑】(恐竜が絶滅したのは隕石のせい?から)→
【絶滅動物図鑑】
になったと思われる。
絶滅動物図鑑で【サーベルタイガー】(長い牙のある虎)とか
【メガテリウム】(でっかいナマケモノ)とか見てて、
ハッと我に返り、「私はなんで、こんな本読んでんだ?」ってなった。
(⌒▽⌒)アハハ!

でも、絶滅したフクロライオンとかフクロオオカミとか見ると、
現在オーストラリアにいる有袋類って、早くに陸が離れたので
残ったんだろうなと思う。
パンダもおもしろくって、有袋類と哺乳類の間みたいな存在なんだろうなと
思ったりする。
有袋類は未熟児で生んで、母親の袋の中で育てるけど、
未熟児で生まれるパンダは袋がないので育てるのが難しい。
かといって、完全体で生まれる哺乳類は、生むのが大変だ。
なので、人間はその間、不完全体で生まれてくる。
面白いなと思い、よくできてるなと思う。
カエルなんかは、その一生がそのまま生命の進化を見せてくれて
面白いよね。

人間はまだ進化していくのかなぁ?
退化かなぁ?
生活の変化で、歯が減ってるよね?
私も親知らずが生えてないんだけども、今の子供たちは
顎が小さいので歯並び悪い子が多いよね?
うちの子も歯並び悪くて何年もかけて、お金もたくさんかけて
歯科矯正しました。
健康な歯を4本抜きました。
家事の電化が進み、移動手段も自分の足ではなくなり、
運動量が減って、骨や筋肉に影響が出てくるでしょうね。

アバター
2016/10/23 10:06
なるほど・・・
教えてくれてありがと。素敵なお仕事だねっ。
植物を相手にお仕事って、そうだよなぁ・・・・ 本当に大変なんだろうと思う。
暑いし、寒いし・・みたいな。
まいごさんは もともと好きだったんだね。
資格云々よりもさぁ、好きなことが仕事に出来るって 本当に素敵なことだと思うよ。
頑張りすぎてしまって身体を壊してしまっても、でも そこまで頑張る事が出来る人は凄いと思う。
そこまで仕事に入れ込める人間なんて いないからね。
頑張ったんだろうなぁって思うわぁ。そんな人は、どこにいても素晴らしい仕事ができるから
今のところでも 力を発揮できているんだろうねっ。
私は薔薇が大好きなのだけど、薔薇の時期すら知らないやぁ~
白いバラのブーケとか最高。
これを機に 少し調べてみよっかなぁ~ きっかけをありがと❤
アバター
2016/10/23 07:21
依音さん

Pコインは山分け方式なので、ものすごく効率悪いので
一回だけやって1P貰うのが賢いです。
レア度が☆で表示されていますが、
☆3個以上のものは、まだ出たことないので
コンプはかなり難しそうです。
アバター
2016/10/23 02:40
発掘ゲーム 1回だけやってみましたー
時間かかるので1週間に1回が私には合ってるかもですね
でも図鑑をコンプしたいのはわかりますw
アバター
2016/10/22 23:26
サンジさん

う~ん…。
卵生→有袋類→パンダ→哺乳類みたいな過渡期の生物なんだと思う。
なので、オーストラリア大陸以外では絶滅していて、
中国の山奥のパンダは、独特の方法で生き延びたんだと思う。
奇跡に近い感じで。進化論とか、面白いですよね。
アバター
2016/10/22 23:04
つい最近、たまたまテレビをみていて
カンガルーの赤ん坊は出産されたあと自力で母親の袋に這っていくという事実を知ってたまげました。
それって産むの手間じゃね?とかw
生き物って不思議。。。
アバター
2016/10/22 18:54
ようさん

はっくつげーむはおもしろいんだけど、
Pこいんのもらいはすくなめです。

じかんも、そこそこかかる。
けど、なにがでるか?
おもしろいので、やってます。
30しゅるいあつめたら、30Pもらえるけど、
なかなかだとおもうよ~。
れあ、なきょうりゅうはなかなかでなくて、
おなじのばかりでるから…。

きんぐおぶだいなそー、、ってぷろれすげーむ??
アバター
2016/10/22 18:50
ふたつのげーむが ながすぎるから やってなかったけど はっくつしてみるかー



いま ほしいげーむの きゃらくたーに

きんぐおぶだいなそー っていう ますくが きょうりゅうの ふくめんれすらー がいて 

ひっさつわざが ぜつめつはりけーん っていう なげわざなのだ
アバター
2016/10/22 14:02
ことさん

私は、お花が好きで、12年前にホームセンターの求人に
「お花の仕事がしたいんです。」といって応募。
「今は植物の担当はいるので、植物売り場のレジでいいですか?」で採用になり
外売り場専門のレジをしていました。
ほとんど、植物売り場のサブみたいなもんで、
花の水やりや花柄詰みなどの仕事をしていました。
そのあと、レジ兼任の植物サブになり、前任者が
定年退職後、3年ほど植物担当をしていました。
生き物相手の仕事なので、大変でした。
夏は暑いし、冬は寒いし、気候のいい春と秋は殺人的に忙しいです。
資格はありませんが、もともと好きだったので知識はホームセンターで
売るような一般的なものはなんとか答えられる程度は持っており、
便利に使われておりました。
でも、体を壊してしまうほど、頑張ってしまって、結局
植物売り場はできなくなって、今は時間の短いレジパートです。

看護師さんも大変なお仕事ですね。
アバター
2016/10/22 11:30
以前はどんなお仕事を?植物担当だなんて 素敵だなぁ~と興味持ってしまった。
私もさぁ 1日20000歩ぐらい歩いてるよwww 仕事で。かなしーw
アバター
2016/10/22 10:48
あたくしさん

図鑑、ありますよ
横に。
何をいつGETしたか、わかるようになってます。
全部で50種類です。
私は今、18種類GETしています。
アンモナイトやマンモス、始祖鳥などのメジャーどころもGETしました。
レアは中々掘り当てられないですね~

刷毛ばっか使っても崩れる時は崩れます。
多分、選ぶ方に当たり、外れがあるんだと思われます。
アバター
2016/10/22 10:44
ことさん

私も知らなかった、こんな生物。
で、記事に書いたように、セーラームーンから
絶滅動物図鑑に行っちゃうヒトなんで、その中にあったんだよね~
サーベルタイガーは丁度そのころ、子供を連れて行った遊園地
(今は無き、エキスポランド)でなぜか、そういう展示やってて、
剥製風のサーベルタイガー、見ました。
かっこいいよね!
まだまだ、知らないことがいっぱいあって、今みたいに
簡単にググって調べられる時代じゃなかったので、
図書館で本をいっぱい借りて読んでました。
で、隣にある本を手に取って、そんなことになっていくわけです。
それもまた、面白きかな、でした。
興味が広がっていくのは楽しいですね!

親知らずは、私も4本あるんだけど、生えていません。
レントゲン撮ったら、横になって寝てるのでおそらく
生えてきません言われました。
そんな人が多いんじゃないかな?
親知らず4本生えてる人少ないんじゃない?

農家の人が元気なの、わかります。
お客さんもそうです。
お野菜の種や苗を元気なお年寄りが買っていかれます。
土はすごいなぁ、と思います。
農家は定年がないので、体の動く間は現役ですし、
あたまと体を使うので元気なんでしょうね。
それに、朝起きて、夜に寝る生活になるだろうし、
体使うから、夜もぐっすり眠れますよね。
もともと、人間のあるべき姿ってことですね。
歩くのは体にいいんですが、私なんかはすでに膝と
股関節にガタが来てるので、注意が必要です。
何事もやりすぎはよくなくて、私は植物担当の時
勤務中だけで毎日14000歩以上歩いてました。
重いものも持つので、それで肩と腰と股関節がダメになりました。
アバター
2016/10/22 10:02
発掘ゲームは
恐竜をゲットしても 今までゲットした自分の図鑑が ないですよね?
どこかで 見れるのかなぁ。。。
最初 探しちゃいました。
覚えておくこともできず。。。(;一_一)

レアもの発掘した時に限って 最後は崩れる事も しばしば。。。
方がないので
そっと ハケばっかり使ってます (^_^;)
アバター
2016/10/22 09:59
サーベルタイガーいいなぁ・・・・そんなアイテム出ないかしら。
メガテリウムって初めて聞きました。でっかいナマケモノなんですねぇ。
なんだろうと・・・ドキドキしながら ググってみたら・・・ひょえええええええええええええ!
びっくりした。
こんな生きものがいたとは。
口から舌が にょろにょろしててびびった。
パソコンの画面の前で固まってしまいました。
私も凄く↑の話興味あるけれど、全然知らないからさぁ~ まいごさんのブログ読んでフムフムって
させてもらってました。 今・・。
人間はどうなんだろうねぇ。
私もたまに考える事あるけど、退化して行く気がするなぁ。
親知らずって 最近ない子多いよねぇ。わたしも1本だけ生えてきたので それだけ抜いてそれっきり。
まだ潜んでるのかしら。
昔からのいいことは、これからも続けようと思って。
私は看護師なのだけど、患者さんたちを見ていると 農家の人が凄く元気な印象。
そして既往歴が少ない。
やっぱり、動いていると違うんだろなぁ~と思ったり。
車を使わないで、歩きまくるしかないですねー 健康のためにもお財布のためにもさぁ。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.