Nicotto Town



 自己満おすすめ映画

感想を兼ねてこの土日でみたやつだけ。
あ、ウルフオブストリートはちょっと前に見た。

ウルフオブストリート 
ノンフィクションの大金持ちのヤバイ人生の話。コメディ?
脱税、クスリ、売春、器物破損、とにかくレオナルド・ディカプリオが崩壊しています。
タイタニックの見る影もないのでかっこいいディカプリオを期待してる人は見ないほうがいい。
コメディでは珍しい3時間ものだけど、全く長く感じないし終始飽きない。
無限に金があるからみてて気持ち良いけど、親の前で見るのはおすすめしない
あとドラッグディーラー役のジョン・バーンサルが鬼カッコイイ

グッド・ウィル・ハンティング
主人公ウィル(マッド・デイモン)は天才的な数学の才能や記憶力をもっているけれど、
過去の親からの虐待がトラウマでまともに生きる気にはなれない。
その才能を活かすことなく毎日友達と酒を飲み、喧嘩を繰り返す日々。
そんななか、ウィルの才能に気づいた大学教授の命令でカウンセリングをうけることになる。

両親のいないウィルと、妻を失ったカウンセリングの先生(ショーン)の話
大人の言葉を頭の回転の速さでのらりくらりとかわして同年代より抜きん出てたようなウィルが、幼い息子のごとくショーンを慕い始めるのが本当にいい。字幕でみて。
ショーン(ロビン・ウィリアムズ)の温厚な笑顔や優しい声は視聴者も包み込んでくれます。
そして名言の嵐。後半は涙が止まらない。名作です。

プライベート・ライアン
第二次世界大戦、何度も戦地で部下を導いてきたミラー(トムハンクス)に「二等兵ライアンを戦地から救出せよ」という命令がくだされる。
ミラーは8人の兵士をつれ、なんの手がかりもなくたった一人の二等兵ライアンをみつけるために命をかける。

8人の兵士が1人の二等兵を探すというところがキーポイントです。
「いったいどういう計算なんですかね?たった1人を助けるために8人が命を懸けるとは」
このセリフの通り、ライアンの探すたびに次々と仲間が死んでいく。
腕が飛んで、内臓が飛び出て、屈強な兵士たちが「ママ・・」と泣き叫んで死んでいく。
典型的なリアリティで惨たらしい戦争映画。
目を背けたくなるシーンは多いけど、それでも3時間ずっと見入ってしまったし、この勇敢な兵士たちの行く末を見届けなければ!って気になります。
ちなみに私が一番覚えてるシーンは腕をふっとばされた兵士がふらふらしながら地面に落ちた自分の腕を拾うシーンです。

プリティ・プリンセス
もじゃもじゃの天然パーマ、分厚い眼鏡、整えてない眉毛、大人しい性格、高校でもバカにされて透明人間扱いされているミア(アン・ハサウェイ)は、ある日自分が国の唯一の後継者であることをしらされる。冴えない暮らしを手放したくなかったミアだが、クラリス女王の懇願もあり王女教育をうけることになる。
見違えるように美しくなり、注目をあつめるようになったミアはプリンセスになることの厳しさをしっていく。

ただただアン・ハサウェイの可愛さを楽しむ映画。
もじゃもじゃアン・ハサウェイが美しく変身するシーンは本当ににやけてしまう。
いわゆるシンデレラの実写版と同じ感じかな。

リアルスティール
ロボット同士がボクシングをする時代・・・
現役ボクサーを引退し、借金を積み重ねながらもロボットを買ってボクシングでぎりぎり生計をたてていたチャーリー(ヒュー・ジャックマン)のもとにある日元嫁との間の息子、マックスがやってくる。なかなかチャーリーに心を開かないマックスと、父性のかけらもないチャーリーだが、ある日廃材置き場でみつけた練習用ロボット、アトムが二人の絆を深いものにしていく。

ロボット同士がボクシング?安い設定だな~とおもってたけど
めっちゃおもしろかった。まじで。
斬新な設定や展開があるわけでもない。だけど二人の仲良くなっていく過程だとか、ロボット同士の激しい戦いにどんどんのめりこんでいく。
そしてアトムのシャドー機能(相手の動きを真似る機能)が最高に良い!!!!
最後の試合は本当に白熱した!!!!!!!
この週末見た中でこれが一番好きかな。あとヒュー・ジャックマンの体に興奮する

ライフ・イズ・ビューティフル
もう書くの疲れてきた。ユダヤ人迫害の話
ユダヤ人への不当な扱いに怯むことなく、常に明るくみんなを笑わせるグイドは息子のジョズエ、嫁のドーラとともにナチスの強制収容所にいれられることになる。
毎日過度な肉体労働を強いられ、反抗すると殺される暗黒の世界を息子にみせたくなかったグイドは「これはゲームだよ」と笑顔で嘘をつき続ける・・・。

最初はコメディ調で笑ってた。
ドイツ兵の「反抗したらあの中庭で背中を撃って殺す!」的な趣旨の発言をグイドがドイツ語を話せると嘘をついて「このゲームで最下位のものはあの中庭で背中にバカとかいた紙をはって過ごせ!」って適当に訳すシーンとか、ホント笑える。
けどこの映画、本当に悲しい映画です。 まさに人の愛とはって映画です。
エンドロールでないてた。


よかったらみてください

アバター
2016/10/23 20:35
そんな前じゃないか
アバター
2016/10/23 20:34
それも7年前…



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.