Nicotto Town



株主総会3-4

実はですねぇ、この会社の株は株主総会の前に
急落しております(^_^;)

配当を減らしたんですよ、急落の原因は。
えーこのあとの株主総会4の会社も総会前に急落。
こちらは優待の改悪でしたけど。いやもぉど下手くそ極まりますねー、私。

一応、この値段まで落ちたら買い増ししましょう。
と言う値段まで落ちたので、買い増しして
買い単価を下げました。こういうのを
ナンピンという(株用語

下手のナンピン、素寒貧。
ともよく言われます。

下手なんで、素寒貧になるかも?
いや、地元の会社なんでそこまで業績が
悪そうには見えないんで、もぉあとは株価を見ないようにして
ひたすら耐える(笑)

えー、そのかいあったのかどうか知りませんが
現在は、とりあえず含み益のある状態です。
もうちょっと値段が上がったら投資資金
回収しようと思ってるのですが、
そこまではまだ届かなくて・・・。

また急落することがないといいんですけどねー(祈る

で、このオバチャンえらい早い時間から
待ってるわけですよ。いままで総会に出た事のない人だし
知らない人だしって会社の人たち思ってるでしょうねぇ。

私、別に「配当下がっちゃって、株価も落ちちゃって、どーしてくれんのよっっっ!!」
なんて言うつもりは全くありません。が、タダでさえ株主総会に出る女性って
少ないですしね。ど田舎の会社の株主総会って、いかにも身内です
関係者です、知り合いです、みたいな雰囲気の人が多くて。

もう一社、年末に総会をやる会社もそう言う感じ。
だいたい出席者も少なくて50人もいない。

そんな中での紅一点。

だいぶくたびれてる「紅」ですけどさー。
殿方はだいたい地味なスーツ9割。
作業着着てる人とかジーンズの
普段着っていう人も。

そんななかで異彩を放っているのは否めない(^_^;)

若い頃から、ろくにリサーチもせずに参加して
浮きまくる経験は数知れず。なんかなー
そういう状況にほうりこまれる
運命なんですなあ。

ああ、そろそろ受け付けも始まった。
おお、なんと1番です(笑)

明日に続く

<昨夜の私>
ダッシュ、相変わらず面白い。
リーダーの髪の毛は生えるのか??(笑)

さあ今日の一冊
「にじいろのさかな」講談社
スイミー系の絵本です♪

アバター
2016/10/30 18:11
そうです。
バーチャルだったりリアルだったり(笑)
うんうん、意味不明の苦情とか滑舌のわるい質問とか
上手にまとめて回答しますよねー。なんか質問の常連みたいな
おじさんも要るようですけど・・・
アバター
2016/10/30 10:01
ん?バーチャルが湧いてる?w
そうそう、スルーなんてした日には、このネット社会でどんなことになるやら。
意味不明な演説も、このような質問と思われますが・・・とまとめ直して誠実に回答しますよね。
無能なところは、すぐ担当役員に振っちゃいますけどww
アバター
2016/10/24 18:06
ふふふ。
わたし、株主総会は「お偉いかた」のご尊顔を拝しにいくのです。
あとは、他の株主様を観察したり、社員の様子を見るのが面白い。
スルーはしませんよ、質問。どこの会社の社長も、質問者のとっちらかった
質問を上手に要約してお答えするお姿をみております。タダでさえ目立つので
にこにこ笑って、無言のプレッシャとして向こうが勝手にびびるのを狙っております(笑)
アバター
2016/10/24 17:57
広場から失礼します。

株主総会にでたら、はいっ!! と挙手して 発言しましょう。

社長や、経営陣が やばい、、とおもうような質問をしてやり

ましょうね。まあ、スルー されるのは 決まっていますが

それでもやりましょう。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.