Nicotto Town


ヤツフサの妄想


日米巨大ロボットデスマッチ開催!


2015年7月3日の日記に「アメリカが日本に宣戦布告!」と言う日記を書いたヤツフサです。

2015年7月3日の日記
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=26474&aid=59770411


日本が2010年に造形作家の倉田光吾郎とロボット制御ソフト「V-Sido」を開発した吉崎航による政策チーム、水道橋重工業制作の全長4メートルで人が乗って動かすロボット「クラタス」を見たアメリカ人が、「このくらいの大きさのロボットで戦ったら面白いんじゃね?」と言い出して、昨年同クラスの大きさのロボット「マーク2」を開発し、日本のクラタスに宣戦布告と称したYoutubu動画を公開して話題になっていましたが、なんと来年、とうとう日本とアメリカで「クラタス」と「マーク2」の後継機「マーク3」の対決が決定したと言うので日記に書いておこうと思いました。

http://jp.wsj.com/articles/SB12188716230581874349104582385112149836708?google_editors_picks=true


・・・
・・



クラタスってピンポン玉しか発射できないと思ったんだが、アメリカのロボットの戦闘アームに付いてるの「チェーンソー」じゃないですか!
Σ(゚д゚;) <バラバラにされちゃうよ


アメリカ宣戦布告動画
https://youtu.be/XVJTGLL2SnI

水道橋重工業宣戦布告受け入れ
https://youtu.be/7u8mheM2Hrg


クラタス 動画
https://youtu.be/g59fFqa3fmQ

クラタス 新兵器 クラタスレインボー(音と光がカッコいいけど威力は?)
https://youtu.be/XQhLV-wTSdY

アメリカのロボット
https://youtu.be/X5Ysju0qfZU


アメリカのロボット、完全に戦車じゃないか!
ヽ(`Д´)ノ<ドリルついとる!


まぁ、日本で作れば「銃刀法違反」にならない様に作るから、飛び道具とかデカいチェーンソーはつけられないわな。

にしても、1年後に会おうと言っていたが、まさか本気だったとは・・・


BGM:さらばやさしき日々よ (唄:麻田マモル)
https://youtu.be/z0oeUbT0i78

    ↑
アニメ「太陽の牙ダグラム」OP




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.