Nicotto Town


密造酒の蔵


長野旅行

長野の方へ、嫁と旅行へ行ってきた。


上田、小布施、志賀高原、軽井沢とどさ周りツアーだ。

と言っても、メインは小布施に行くことが目的で、
嫁ちゃんの目的は葛飾北斎(北斎画が好きらしい。渋い^^)
私の目的は、小布施ワイン♪

最初の目的地は上田市。
上田市といえば、ドラマ「真田丸」でおなじみの真田家発祥の地であり、
上田城など行ってきました。
(平日なのにえらい混んでたよ~。やっぱりドラマの影響!?)

ここの城は天守閣がないという城で、なんでも実用に特化した城だそうです。
史実上、徳川の大軍勢を2度も撃退したという実績を持つそうな。


さて、次の目的は小布施。
まず行ったのは、小布施ワイナリー。
純国産のワインでありながら本格的に作っており、しかも通販を基本的にしていなく、
ここでしか手に入らないというプレミアムもの。
ワイナリー自体はこじんまりした所だったけど、ワイナリーに入った途端、
あの何とも言えない樽と葡萄の入り混じった素敵な香りが♪
やっぱり、ワイナリー訪問するの良いね~。

そうそう小布施の街は、それほど広くなくて、徒歩で大体の中心街は回れます。
車を止めて、最初回ったのは北斎館。
ところで、葛飾北斎をご存知か?
富岳三十六景で有名な浮世絵師。絵を見れば、ああなるほどと解ると思う。
往年は江戸を離れ、ここ小布施にアトリエを構えて絵を描き続けたそうな。

その後は、町中を散歩。
栗も特産らしく、モンブランとか美味しかった。(甘味処は、相方がバッチリリサーチ済みw)


そして、次の日は志賀高原の方へ、
途中の山から紅葉が見れ始め、高原につく頃はすっかりいい感じ♪
志賀高原にある「琵琶池」というところをハイキングしたのだが、実に素晴らしかった。

一応、恒例の写真集^^↓
http://ameblo.jp/nereid11/entry-12214298113.html


最後に、軽井沢の方へ寄ったのだけど、
その途中に「嬬恋牧場」と言うところに寄った。
そしたら、サックスの練習?してて、丁度、生演奏を聴けたよ~。
昨年の沖縄行った時に偶然立ち寄った処で聞けた琉球三味線生演奏の時と良い、ラッキーだ。
中々いい感じ。しばし、ゆっくり時を楽めた。

尚、その後は軽井沢の町中に行ったけど、軽く回っただけ。(時間がなかったし、金も尽きたw)
ここはもう少し暖かい時に再度回ろうと思いつつ、帰路につきました。









うちの嫁ちゃんの所業を密告!
旅行初日の朝出発して、2時間くらい車で走った時に、
「あれ?財布を持ってきたけど、中身が無い♪」と、のたまう・・・
上手いな。
(基本的に今回の旅行支払いは、私が払う羽目にOTL)



アバター
2017/01/20 06:36
わっおぅ~長文好きねぇ~あははぁ~読めないわぁ~てかぁ~ざっと~読むけどなぁ~

アバター
2016/11/01 22:17
゙(o゚ε゚o)゙ ふ~ん
楽しんできたみたいだね!
最終日に行った軽井沢は若かりし頃、私も旦那と行ったよん
折りたたみ自転車を車に積んで行ってたんで2人でサイクリングしたな^^
アバター
2016/11/01 00:06
車に乗った途端、ビールを助手席であけちゃうっていう奥様の話も聞いたことがあります^^

アバター
2016/10/31 16:37
いいですねぇ^^
穏やかな秋の日差しの中、二人でまったり~。
是非毎年続けて下さいね^^
アバター
2016/10/30 21:43
いえいえ
私は車通勤しておりほぼ毎日運転しておりますw
しかも主人と出かけるときは大抵私の車です(質が悪~ぅ)
アバター
2016/10/30 17:45
素敵な写真拝見しました。 もう紅葉してるのね^^

主人と出かけるとき私は免許証を持ってないことになってます( ´艸`)
アバター
2016/10/30 01:07
おかえりなさい^^

写真 さっそく見せてもらったジョ(。◕‿◕。)
秋満喫旅行だったんだね~♪

さすが写真上手!
咲っちも行ったつもり気分をお裾分けしてもらいました~ヽ(〃^・^〃)ノ
(勝手に。。ゴメンチャイww)

あっ そのうっす~い文字の…
「その手があったか!!」と…(o≖‿≖)ニタァ
良い勉強になりましたw ヘヘッ
アバター
2016/10/30 00:05
いつも一緒にいられる、夫婦と言う形態が実に羨ましい。
合わない人とは、ひたすら合わないでイライラするだけだけどね
↑元旦那の事
ちなみに、病気の激痛の中、出かけると言うので
鎮痛剤の準備万端、財布を忘れて出かけた事があります。
責められましたねぇ・・痛いから、家でじっとしていたかったんだけど




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.