Nicotto Town


「さくら亭」日報


ニコタ浦島


約3年前。


突然のPCクラッシュ。
そしてPCに記憶させていただけで、覚えていないログイン用パスワード。
記録を紛失していた本アドレスのパスワード。

この3つが重なって
私はあれほど情熱を傾けていたニコッとタウンに戻ることができなくなった。
それがである。
つい先日1枚のメモを発見。
まさかのニコタのパスワードであった。

約3年。
決して短い時間ではない。
ことにネット上において。
そんなわけで浦島太郎状態におかれている。

さらに。
今現在使用しているPCのスペックが低いせいか
「マイルーム」「タウン」「釣り」に行くことができない。
おかげでタウンで何が人気があるのか分からないし、
イベントにも参加できない。
また交流のあった方のところに行くこともできない。

まあそのあたりは。
目をつけているPC購入のための資金が貯まればどうにかなるだろう。
ちなみに3年の間、PCは3代目である。
……あんまりね、低スペックの安物に手を出すものじゃあないよ。
PC資金は正直優先度が低いため、他のものに流用されてしまうのが常。
でもそろそろ本腰入れないとねえ。

3年前のクラッシュのあと、わりとどうでもよくなってしまい、
数ヶ月PC無しに過ごした。
携帯さえあれば日々を送るのには何の問題もない。
一応、その後次々とダメになるクラスのPCは確保しはしたけれど
PCを使用することはめっきり少なくなった。
スマホ嫌いのガラケー持ちだが結構特殊なガラケーだったし
それなりにネットはできたからだ。
しかしここしばらく携帯へのサービスが次々と終了していき
ヤフオクすら携帯でできなくなった不便故に
1ヶ月に1度くらいしか起動しないPCを連日起動するようになって
そのタイミングでパスワードを発見した。

現在、とりあえず庭と農園の世話をして。
他に何ができるか検証中。
着替えはできる。
部屋もどうやら作れる。
ゲームもそこそこ問題ない。
……おそろしく腕が落ちているのに愕然としたけど。

着せ替えアイテムについては、現在それほど関心はない。
何しろどんなものが発売されていたかさえ知らないから。
知らないとね、欲しいとは思わないものなのだよ。
アイテムはそれなりに持っているから、
しばらくは持っているものを活用して着替えていく予定。

ただ問題は。
私が着替えより好きだった部屋づくり。
これは今もやりたいし、15部屋まで作れるそうじゃないか!
うん、部屋を増やすことも、新たに部屋を作ることもできるだろう。
ただ。
マイルームに行けないので記録を残してブログにアップすることができない。
これは困った。

とりあえずしばらく静かにひっそりと過ごして行こうと思う。
3年前と変わらないことは、改装していくにはCコインが少ないこと……。


交流してくださった方々には本当にご迷惑をおかけいたしました。
この場にてお詫びいたします。
申し訳ございませんでした。

あずみ

アバター
2016/11/03 01:49
>白馬さま

サークル除名されても文句は言えませんのにありがとうございます。
ドリームハウスは、
着せ替えも改装も両方楽しめる、欲張りで最高のサークルだと思います。
今はもっと進化してらっしゃるんじゃないでしょうか。
それでも変わらず活動されている白馬さまは本当にすごいです。
ご無理だけはされないでくださいね。
アバター
2016/11/02 16:41
追記

サークルの方は、長い目で見て功労者なので、外すつもりはありません。
将来どうなるかもわからないけれど、できる時に参加という形でも、良いです。
アバター
2016/11/02 01:36
>白馬の天使さま

本当に本当にご迷惑をおかけしました!
ドリームハウスのことは気になってはいたものの
ニコタにログインできないと連絡もできず。
こんな事情ですのでサークル活動もできそうにありません。
しばらくマイペースに細々やらせていただきます。
アバター
2016/10/31 10:08
(☆-v-)。o○《Gооd Мояйiиg》○o。(-v-★

そういう事だったのですね。
着せ替えアイテムは、支援できるけれど、Cコインは自力で何とかするしかないものね。
お部屋アイテムは、数年前に販売されていた限定が再版されたりしているので、手持ちが多ければ、何とかなると思います。
活動も、人それぞれだからマイペースの方が良いと思います。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.