Nicotto Town


気まぐれ日記


なんちゅう間の悪い・・w

まいど~っ☆
巷ではハロウィンというイベントやってますが、皆さん楽しんでますかぁ?
人に見せたくないような変な格好やってますかぁ?w

まっ・・どうでもええので、これで終わり(笑)


さて話は変わって・・

今回はオカンの話

オカンはここ数年ハロウィン恐怖症になっていましたw
何日も前からテレビ[CMとか]でハロウィンが出てくると
「もうすぐやらしい日やなぁ^^; 子供がいっぱい来るから家から出るのやめとこかな」
ってボヤく事もしばしばw

というのも、犬の散歩の為に家から出たら
『お菓子をくれなきゃいたずらするぞ』って、ゆすり・たかりに遭うからですww

例年、お菓子不足でどうして渡そうか困っているらしい

それで今年は、個包装のチョコ・クッキー・パイなど大量にお菓子を買い込んで準備万端
「さぁ、来るなら来い!」って犬の散歩に出かけたんやけど、誰も居なかったらしいww

ちょっと寂しく感じたのか?
犬の散歩後も2度3度家の前に出て掃除したり庭の手入れしたり…
しかし誰も来なかった、 というか誰も家から出てる気配すらなかったらしい(笑)

なんちゅう間の悪いww

誰も家から出て来ないって・・
もしかしたら、子供の親たちがみっともない事するな!と怒ったんかなぁ?

年に1度の子供にだけ許される行為で俺としては別に構わないと思うんやが…真相は如何に?w
 
オカンは『ホッとしたわ』と言うてるが、災難は忘れた頃にやってくる
来年はキッチリ集られたりしてww

アバター
2016/11/07 21:41
軸さん・・
久しぶりっす^^ 元気してましたかぁ?
子供っぽい所あるんやけど、めっちゃ口うるさいんすよ^^;

観察というか、リビングでPCをやってたら勝手に自分から出来事を話してくるんですw
聞いてもないのに事細かく詳細をww

来年なんてあっという間っすよ(゜o゜) 
俺はこの先8年間を捨てて2025年の大阪万博に人生を賭けてます(-_-)
・・まだ開催するとも決まってもない状態やのに(笑)
アバター
2016/11/07 16:08
こんにちは~^^お久しぶりっす!
…お母さん、かわいいなぁ~。
そして、それを観察してるけ~んさん…ww
もう、来年が気になっちゃうよ!
来年のことを話すとモンスターが笑う?w
アバター
2016/11/06 18:15
れぃさん・・
大阪のおばちゃんは物をあげたがる人が多いからな~^^;
教祖さんも見習って、越前クラゲの配布とかしてみては?(笑)
アバター
2016/11/06 17:08
お母さん、優しいですね~^^
大阪のお母さんて感じで好きですw
アバター
2016/11/06 02:18
あおいさん・・
自分たちが子供の頃にハロウィンはなかったから、受け容れ難い所は有りますね~^^;

自分にとっては、ハロウィン・バレンタイン・クリスマス…どれも用無しですけどw
といいつつ、当日にカボチャを意識したり・チキン(or七面鳥)を食いたくなったり
・・都合のええ所で矛盾してたりします(笑)

オカン、買ったお菓子を毎日せっせと食いまくってますww
アバター
2016/11/05 20:03
すっかり日本にもハロウィンが定着したようですが、私には馴染めませんね・・・。
ハロウィンにお金を使おうという気にもなれないし・・・。
経済効果はバレンタイン並みにあったようですから、それはそれでいいかもしれませんが。
私には関係ないな(・ω・`)
子供にとっては楽しいイベントが増えて良かったなと思います(´∀`)
お母様、おもしろいですね(・∀・)
アバター
2016/11/03 18:44
黒さん・・
そりゃあ、そうでしょ~(゜o゜) 
なんせ人よりも色々な動物のほうが圧倒的に数が多い地‥
おっと!危ない危ない^^; もうちょっとで口を滑らすとこやったw 黙秘権行使(-_-) ww

4~5年前から恒例化してたんやけど、今年は何故か無かった
オカン曰く
リーダー的存在やった子達の年齢上昇(中学)が原因ちゃうか? との事w
アバター
2016/11/03 18:32
秋乃さん・・
ええ~(゜o゜;) 
全国的にゆすり・たかりが合法的に行われる日やと思ってたのに、違うのかぁw

子供以外で仮装してる人って見た事ないなあ(-_-)
やっぱ大阪・東京の大きな街(なんば・渋谷)へ出ないと見る事は無理な気がするw

10月31日にかぼちゃを食った記憶はないっす^^; たこ焼きが代用w
アバター
2016/11/03 16:25
うちの近所では仮装どころか人がまばらだからなぁ・・・・ww
ハロウィンにひっかけたゆすりが、去年の子供たちのブームだったのでは?

迷惑なブームですが・・・。

今年はされなくて助かったような、寂しいような?
アバター
2016/11/03 14:04
当地は、「ゆすり、たかりの子供」いませんねぇ。
それ以前に、ハロウィンだからって仮装している人も見かけません。
かぼちゃを使ったお菓子や、ハロウィン用のアイテムは売っているけれど。。。

ハロウィンとは関係なく、かぼちゃプリン食べました。

保育園ではハロウィンパーティーある。と友人が言っていました。
アバター
2016/11/01 23:40
ゆぅさん・・
可愛くないです(-_-) 口うるさいオバハンですww
アバター
2016/11/01 16:23
おかぁさん 可愛いなぁ(*^^*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.