Nicotto Town


うさよのしろつめ草


住んでみたい。。


すっかり寒くなりました。
さっきドライブしたら、紅葉がすごく綺麗で、赤も黄色もオレンジも・・曇り空なのに色が映えてるなんて、よっぽど寒暖の差で進んだんだなぁ。。って思いました。
だって・・それもそのはず・・今年はすごく寒いんですよね。
10月の半分で、ぱっくりと別れちゃった感じ。。(+_+)
雪は積もってはいないけれど、毎日のようにチラついています。

私は北海道・・好きだけれど、寒い時期になると、やっぱりあったかいところで暮らしてみたいなぁ。。って思っちゃいます(#^^#)
今まで、一年だけ東京で暮らしたことがあり、夏の猛暑を初めて体験しました(;^ω^)
一回だけなので大変でも耐えられましたけど、クーラー無いと暮らせない・・っていうのは良く分かりますね。こちらの暖房無いと死んでしまう・・っていうのと同じです。
それにしても、秋が長くて、冬になっても冬の気がしなくてすごく楽に感じました。
ここと、足して二で割れるようなところは無いのでしょうかね( *´艸`)
夏はうんと暑くて、でもそんなに長すぎず、冬もそこそこ寒いけれど、カレンダー通りくらいには春が来てくれる・・みたいな。。( *´艸`)

今年は、寒くて雪も多いって長期天気予報が言ってるし、この2年の雪の少ない冬を思うと、今年はお返しが来る気がして恐ろしい。。( ;∀;)
先の心配をしていてもしょうがないじゃん(^^♪・・っていう生き方をしてきているつもりだけど、この件に関しては・・ついネガティブになっちゃいますね。。(^^ゞ

年末も近いので、これからまた慌ただしくなってくるかな。
でも今年は受験生もいないし、若干心配な人はいるけれど。。まずは自分の体調しっかり守って頑張るかな(^^;
ワクチンには行かなくちゃね。。(´・ω・`)

アバター
2017/04/02 11:31
ぴーちゃん・・律儀にお知らせありがとうございます(^^♪
そうなんだ。。@@!規則的なウォーキングでそんなに痩せられるんですねー@@?!
私を含めて、北海道の人はほんとに車に乗る回数、習慣が多いんですよ(´・ω・`)
だって車無いとどこにも行けないですからね。。(;^ω^)
ウォーキングするなら始めからそのつもりで支度して出かけないといけませんね。
食習慣を見ると、私の好みと似てますね( *´艸`)ご飯やビール☆☆・・美味しいよね(*^_^*)
やっぱり歩かなきゃあダメかぁ。。(´・ω・`)春になるし、頑張らなくっちゃね~(*^_^*)❀
で・・今回は何キロ太ったの( *´艸`)?
アバター
2017/04/02 10:47
専門的な話になりますが 抗加齢学会の研究によりますと 一回のウォーキング時間を15分 歩く速度は自分の一番早く歩く速度の70%位で 歩幅はいつも歩く歩幅よりやや広くとることにより 腰が大きく捻れるようにするところがポイントです
1日一回15分のウォーキングで 一週間に合計で一時間(一週間で四回を目安にする) 寒過ぎる日や雨の日はお休みする位の 緩さで良いから 続けることがポイントです
痩せるだけでなく 血圧や血糖値など 健康にプラスなデータになるようです
以前にタバコを止めたときの 食欲旺盛により6ヶ月で6キロ体重が増えたけれど 上記の方法で 6ヶ月で6キロ落としました 食事は お米を大人の大きな茶碗3膳お代わりしてたのを子供の茶碗サイズにして お米の食べ過ぎをおさえました ビールは 毎日350ミリリットル一本飲んでました おかずは普通の量でした
アバター
2016/11/02 14:39
き~さん、こんにちは(*^_^*)
そうなんだー@@?!そちら方面はいつもよりあたたかい10月だったのね@@;?!
寒い。。@@;?!
き~さん(*^_^*)一度こちらへいらっしゃい(#^^#)♡
どんなにそちらが春みたいかわかるよぉ( *´艸`)❀私も行きたーい(^^♪
アバター
2016/11/02 12:32
こっちの10月は、平年より平均気温高かったんだって~
言われてみればそうかも?な感じだけど(^-^;
でも急に寒くなって・・これからまだまだ寒くなるのかと思うと憂鬱です(´・ω・`)

1年中春みたいなところで暮らしたいで~すwww
アバター
2016/11/02 10:05
熊吉さん、おはようございます(*^_^*)
そちらも10月でぱっくり・・@@?!
そうですか・・いつもより寒いのは同じなんですね@@。エアコン・・確かにお休みしたかったでしょうね~。。
紅葉しないっていうのもちょっとさみしいかもしれませんね(*^_^*)
やっぱりこちらへ見に来なくちゃ・・!(^^)!
うんと暖かくしてお越しください(^^)/❀
アバター
2016/11/02 10:02
ろまんちゃん、いつもありがとう(*^_^*)
寒いけどほんとに綺麗だよ~(*^_^*)見に来てほしい位です(^^♪
そうなの。たった一年だけだったけど、もう20年も前の話です( *´艸`)街のど真ん中でね。。@@;
お買い物とか公園散歩とか、随分歩きました(*^_^*)北海道を離れたのはこの一年だけなので、最初の半年はホームシックになりましたが、後半は東京での生活を楽しめました(^^♪今そんなチャンスがあったらううんとうんと楽しんじゃうんだけどなぁ~( *´艸`)
今日からしばらく雪になるって天気予報が言ってます。。@@;
お互い頑張ろうね(*^_^*)♡
アバター
2016/11/02 09:41
10月の半分で~ホント別れてしまいましたね。
残暑と初冬が一気に交代しました。
月初めは冷房、終わりは暖房~通常エアコンが休む月なんですがね~・・

でも、里の紅葉は進みません~寒暖の差が昔に比べれば緩慢なんでしょうね~^^)
そちらの事を思えば、寒いなんて言ってられませんね~^^)
アバター
2016/11/01 22:39
紅葉綺麗なんだろうなぁ~いっぱい楽しんでね。今年はほんとに寒いよね。
いつもこんなに寒かったっけ?って急に寒さがきたような感じして驚いています。
うさよちゃんは東京に住んでいたことがあったんだね。
夏はクーラーがないと住めないよね~^^
四季の移り変わりがちゃんとわかるような天候になって欲しいなって
いつも思っちゃいますよぉ(´▽`)
これからなんとなく慌ただしくなってくるから体調気を付けながら
いろいろ頑張っていこうねぇ~♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.