サーカスの技
- カテゴリ:コーデ広場
- 2016/11/02 00:39:41
くちからなにかたれてるけれどきにしない
もらったステキコーデ♪:45
ヴァンパイァの身体能力ならば〜
カードを空中で静止させることも…
出来るんでしょーか?どうなんでしょうね?
むささびくんも空中で静止は出来ないので、
ぢつは、ここだけ時間が静止してるんです?
…だったら、エネルギーの伝搬も止まって
真っ暗になるハズでは〜?(←理屈っぽい><)
むささびくんは、背景の風船で釣ってあるんです〜
カードには、細い針金を通してあって…
口から血がたれてるのは…彼女は吸血鬼だから。
《中の人》が言ってますわー(・◇・)/~~~
言い訳に時間を割くより
「はいわかりました、すいません」と
とっとと切り上げて進めないと
仕事が進まないくらいに人員削減されてるせいもあるのですわー。
言い訳というか「説明」は
ここぞ・どうしても必要な時用にとっておくのですわー。
いつも使っていると「ああまたか」と聞いてもらえないのですわー☆
と、今更になって学んだよww
小さいチップを作ってた工場の生産設備の生産技術の部署に居たこともあります。
MEMS(メムス:Micro Electro Mechanical Systems、 https://ja.wikipedia.org/wiki/MEMS)
と呼ばれているものですね。
外に作用する機能とゆーよりも、外の様子を知るセンサーとしての需要があります。
最近のスマフォに搭載されている、温度、気圧、加速度のセンサーはMEMS技術によるものです。
リニア…とゆーと、磁気的なものかも?磁気センサは小さく出来るんですが、
磁気で動かす何かは大きくなりがちなんです。小さな動力モーターは磁場よりも
電場を使って動かすものが、より小さく作れるそうです。
生き物の細胞の中にも静電モーターに類するものがあって、研究が進めば、
身体の中に入って動きまわり、身体の悪いところを治療するロボットが出来るかも知れません。
反重力は…まだ、重力の制御は難しいですね〜。
やっと、遠くの天体現象を重力波で捉える設備が米国、日本、欧州で稼働開始したばかりです。
成果が上がって、いろんな応用研究が始まるのは、これから10年、20年と掛かるのではないでしょうか。
重力制御が出来る様になったなら、
先ずは遠くの天体まで飛ぶ無人宇宙船に使うことになるんじゃないでしょうか。
地上の乗り物に応用するには、きっと危険も高くなりそうですし、
衝突するモノ自体が少ない宇宙だったら、より効果的に使えると思います。
ひどぉ〜い(苦笑)
歯槽膿漏って単語は、最近聞かない気がしませんか?
歯周病と歯肉炎とゆー言葉がありますが…
弱った歯茎を強い力でブラッシングしてしまうのが、歯槽膿漏の原因でもあるので、
やさしくブラッシングを指導するのが対策になってるんだとか。
口腔内にはもともと常在性細菌が居るのですが、細菌の種類によっては、
タンパク質分解酵素(人の細胞には毒になるものらしいです。)を、分泌する
悪玉細菌も居るので、減菌はした方がいいのかも知れません。
過剰に無害な常在性細菌を減らしてしまうと、害のあるけれど繁殖力の低い
悪玉細菌が増える機会を増やしてしまうことになりがちなので、
熱心すぎる減菌は良くないとも言われています。
歯磨きもですけれど、
口腔内のマッサージとしてのブラッシングはやさしくお願いします〜
(お手柔らかに〜笑)
たれてるたれてる…のがいいの〜?(苦笑)
むささびくん、
今までのイベントキャラクタの中でも飛び抜けてかわいい気がします。
しばらくはお供に連れて歩きたいかなぁ〜(笑)
みかさん、
ごめんね〜本性はコワイ、ヴァンパイァなんですよ〜(笑)
Palさん、
言いわけ多いです。自信が無いのかなぁ…
頼りにされるのは嬉しいけれど、
自身に実力があるとは思えないところがあって、
言いわけが増えている気がします。
むささびまだもらってなかった(・・;)