Nicotto Town


ゆいみのひとりごと


りんご「ぐんま名月」


コープで見つけたりんご
「ぐんま名月」というのがやっと届いたので
早速食べてみました。

おー、パリパリ!
かたい食感の甘みが強いりんごです。

このパリパリは、シナノゴールドや秋映に近いか。
酸味があまり感じられないので、
味は、シナノスイート寄りなんだけど、薄味かも。

全体的に、「さわやか」なイメージでした。

ウチは、パリパリよりしっとりが好きなので
次はもう買わないけど……
お味は好みでした。

アバター
2016/11/03 22:22
リンゴソムリエを名乗れるね!
アバター
2016/11/03 21:23
>パクチーさん
やっぱり産地だから、こっちはスーパーで売られているりんごの種類が
多いのかなぁ。
りんごの消費量も多いのかしらね。
アバター
2016/11/03 09:40
おいしそう。

リンゴはスーパーに言っても3種類くらいしかないです。

ジョナゴールドと王林と、もういっこ何か、くらいかなあ。

アバター
2016/11/02 21:38
>あかりさん
シャキシャキしてて歯ごたえのいいりんごでした、ぐんま名月。
あぁでも、パイに入れるには、酸味が足りないかも。
やっぱり紅玉だよね、パイだったら。
アバター
2016/11/02 21:35
お取り寄せしたんですね。

紅茶が合いそうなイメージがします。
リンゴパイ食べたくなってきたですわ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.