Nicotto Town



宇多田ヒカル


活動休止前に出したアルバムHEART STATIONが大好き

新しいアルバムの売れ行きも素晴らしいよね
CD欲しいけど我慢してます
買ってもこっちに送ってもらわなければならないからねえ
彼女の音楽を作って世に出すことへのこだわりへは
外部ブログを書くために見つけた記事からさらにリスペクトなんださ

新しいアルバム
amazon.caでは売ってない
iTunes.caなら売ってる
でも私は彼女の音楽はCDで欲しい

amazon.caで売っていた彼女の以前のアルバムは中古で売ってるの
コンディション非常に良い
に願掛けて 買いました2枚
海外で売るくらいだから本当に良いもの出してるわよね
と期待してさ
郵便事故があっても保証あるしね

届いたらこれが良かった
CDケースは新品に交換されているし(日本すごいw)
歌詞カードもとっても綺麗だし
ディスクはさすがに新品とは言えないけど
再生に支障ない薄い傷が数カ所見えるくらい
でもって2枚とも同じショップからで
熊本市から届きました
熊本経済にちょっと貢献できたかな

CD、First Love と DEEP RIVER
どっちも音が良くて誰がマスタリングしたのかと探したら
テッド・ジェンセン
なるほどー!!!
宇多田ヒカルは音楽を作るこだわりが素晴らしいです^^

アバター
2016/11/06 12:50
サンジさん

Automatic の頃は私はもう日本にいなかったんですよね。宇多田ヒカルも全く知らなかったw

ダビングにしても、宇多田ヒカル側というか、お父さんが、だったと読んだ気がするのだけど、メーカーがコピーガード付けたかったんだけど、お父さんが「コピーしたければすればいい、聞きたい人のところに歌が届くことが重要なんだ」と言って、そう言った仕掛けをCDにしなかったそうです。
かっこいい!

宇多田ヒカルが演歌じゃなくてよかった・・・

First Love は難しいんですか。ほほう。楽しみ甲斐のある曲ということですねw

ヘッドフォンゲット、いいですね! これで好きな時にどんな音でも聴けますねb
アバター
2016/11/06 12:42
しのさん

なるほどー、しのさんはあんな感じなのか!w
先日のNHKのSONGSで初めて喋り方を聞いたんですけどねw

彼女、大人に囲まれて育っただろうに、成功した芸能人家庭だから裕福に不自由なく暮らしていただろうに、とか簡単に想像できるのだけど、しっかり進んで成長しているらしいので、なんかすごいなー、と。お父さんがしっかりした人なのでしょうね。彼女の語彙力と話すときの要点のまとめ方とか言葉の選び方とか聞くと、小学校を飛び級したとか、コロンビア大学に入ったとか、そういうのは本当で頭も良い人なのだろうな、と思ったり。
マスゴミはどうして「離婚危機」「旦那の経済力のなさに幻滅」とか「それ違うだろ」って簡単に分かること書きたててたんだろう?あれだけ成功して金銭的に何の問題もないだろう経済的に完全に自立している人が、旦那に経済力を求めるって???彼女が「男と女の立場が逆転したら何も言われないのに、なぜ私が言われなければならないのか」と案に暗黙の男尊女卑を指摘しつつ、それ以上の言及もしないところがかっこいいです。
アバター
2016/11/05 23:32
宇多田ヒカル、たしかアルバム持ってたなあ、と思い探したら人からダビングしてもらったCDだった。。Automaicのときの衝撃はすごかったね。
美空ひばりぶりにすごいボーカル聴いた!って思った。
First Loveは歌うのは難曲だよね。
そうとうなカラオケ自慢でも苦戦してる、っていうか本人しか歌えませんなアレは。
今日、ちょいイイヘッドホンを手に入れたので大人しめにSiaでエージング中です♪


アバター
2016/11/05 21:58
わたししゃべり方が宇多田ヒカルに似てるって言われたことあって
失礼な!あっちが私に似てるのよ!って思ったの。
なかなかメディアに出てこなかったからあんまり話し声とか
聞く機会もなかったんだけど、何かの歌番組で彼女を見て
活舌の悪さ?ぶっきらぼうな物言い?どこが似てるのよ~
ってwwでも似てるといわれると不思議なもので、彼女には
頑張ってほしいなといつも思ってます。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.