Nicotto Town


☆ごま日記☆


鍋と言えば・・・


今日は仕事
広島ではカープの優勝パレードが
開催されていました。
その影響で朝の列車が大混雑
おしくらまんじゅう状態でしたよ。
(赤い服着た人ばかり・・・)
先程ニュースを見たら31万人来たらしい。
すごいなぁ~

今日の夕食は「お鍋」
今季初です。
鶏肉やお魚が入った寄せ鍋。
ぽかぽかになりますね。

野菜が高いから鍋って感じがしないかもしれないですが
寒くなってくると温かいものが恋しいですね。

さてみなさん
自宅でお鍋をするとき
どんな鍋をされますか。

最近自分は調味料のゴマポン酢が気になってます。
これに合う鍋を今度は食べたいなぁ~

アバター
2016/11/07 16:25
土曜日にキムチ鍋を食べました
アバター
2016/11/07 09:58
白菜鍋~(^^♪
アバター
2016/11/06 18:29
いろいろな鍋料理を食べたけど
やっぱり「すき焼き」が大好きです(v^ー゚)
アバター
2016/11/06 13:15
今野菜が不足しているのかとても高いですね。
生協さんを利用していますが、毎回欠品もしくは半量になっています(>_<)
お野菜いっぱい入れた鍋食べたいです。
アバター
2016/11/06 12:58
南部鉄鍋。
アバター
2016/11/05 23:53
鶏のつくねは欠かせません。
あと、白菜を入れて、エノキ入れて、お豆腐入れて、ピーラーでニンジンとかを剥いてリボン状にして火の通りが早いものをいれています。

出汁というかベースはシメにラーメンを入れるかおじやにするか…によって変えています。

アバター
2016/11/05 23:18
最近は色々な鍋の元が売っていて手軽に
色々な鍋を楽しむことができるようになりましたね。

カニ鍋食べたいです~~~
アバター
2016/11/05 23:04
広島ではもうすぐカキの土手鍋の季節ですね。
最近はパックのチゲ鍋の素で手軽に本場の味がいただけますね。
心底あったまりますよ。
アバター
2016/11/05 23:04
豆乳鍋が多いですね~(´∀`*)
アバター
2016/11/05 22:49
今の広島に行ってみたいな。
アバター
2016/11/05 22:28
カープのパレードは凄い人出だったみたいですね^^
これでカープのユニホーム着た黒田選手は見納めですかね?

鍋物は我が家では水炊きが多いです。
春菊が大好きなんですw
アバター
2016/11/05 22:16
クイズです!

とっても手に入りにくいお肉は何でしょう?

答え

「鶏肉」(とりにくーい) ヽ(゚ω゚=)<すげーぜ
アバター
2016/11/05 22:03
ホウレンソウと豚肉の常夜鍋が好きですね^^。
基本ポン酢でで頂くので、ごまポン酢も合うかもしれません^^。
アバター
2016/11/05 21:57
こんばんわ。
おとなしく寄せ鍋か、派手にすき焼き+ビール、しみじみおでん+ビール
どれも捨てがたいです・・・(^^♪
アバター
2016/11/05 21:50
いいですね~!

ビール飲みながら食べたい!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.