Nicotto Town


「さくら亭」日報


本日じゃないお着替え


着替えさせただけで夕べは限界で眠ってしまったので。


黄色い事務局さんに合わせるコーデ。

私のコレクションの和物の衣装の中で
入会して最初の方に入手した黒10の「暗躍の町娘」。
今更ながらすごい名前ですw
リアルが寒くなったのにあわせてP普通品の「チェック柄大判ストール」を。
これで町娘の衣装がそうとは見えなくなったのが
かえって気に入りました。
そのまま着たってつまらないしー。
P普通品のダイヤ柄オーバーニーがわりとはまったかな。

どうしても「限定」を追いかけてしまうP品ですが、
通常ショップ品もコーデには欠かせない重要アイテム。
やはりいつでも入手できるのは強い。
限定じゃなくても楽しく遊べるんだともっと主張したいところだけれど
和物のほとんどが限定とかPガチャというのがね…。

青ガチャ90弾(すごい!)の背景「お月見のススキと秋風」と
P限定の「くもの巣フレーム」が、ばっちり重なって面白い効果に。
この背景にはP限定の「ススキのフレーム」使いたかったのですが
事務局さんが隠れてしまうので他にフレームを探した結果です。
今は事務局さんを隠すわけにはいかないし!

月は明るいけれどちょうちんで足元を照らして進みます。
他に人影はないしくもの巣はやっかいだけど
事務局さんと一緒だから!
怖くなんてないから!
…猫娘本人がもののけですが。

背景もP限定とか白ガチャのはやはり豪華だったりするけれど
青ガチャ品だって使いようでいくらでも面白くなるのが好き。
逆に青ガチャの背景を活かすコーデを考えるのも楽しい。
だからつい、背景コンプのためにも青ガチャはまわしてしまいます。
背景さえなければ、運動会も原始人も本当にいらない…。
あ、体操服はコーデで使えるかもだけど。

アバター
2016/11/10 02:35
>雛◕‿◕♡さま

こちらこそよろしくお願いします。
少しブログも読ませていただいたのですが、
お嬢さんや息子さんのお話にほっこり和んでしまいました♪

で、さっそく遊ばしていただいてます~!
ありがとうございます! 色々びっくりでした。
アバター
2016/11/08 08:41
暗躍の町娘わたしも持っていますがこんなに可愛くなるとは驚きです!
さすがあずみさん♥
蜘蛛の巣がかかった満月の演出も楽しくて美しいです^^

お友だちになって下さってありがとうございます!
これからゆっくりと、そして末長くおつきあい頂ければ幸いです(*^^*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.