Nicotto Town


ゆいみのひとりごと


しまった、遅かった


そろそろ時期が終わるころだろうから、
シナノスイートを買っておこうかな、と
思ったんだけど、しまった、遅かった。

今日、スーパーに行ってみたら、
もうすでに、箱で買えなくなってました。

お店の人に訊いてみたら、
「フジが出てきたから、シナノスイートは終わりです」って。

あぁ、先週のうちに箱買いしておくんだった。

シナノゴールドはまだあったんだけど。
でも好みからいったら、ゴールドよりフジだし。

でも、フジも、まだ家庭用お得品がなくって
今日はリンゴをゲットできずにすごすご帰宅。

贈答用のフジがめっちゃ高価で驚いた。
一箱がお安いので5000円。
高いのは12000円とか。うわー。
もうお歳暮なのかしらね。それにしても……。

農協の直売所に行ってみようかな。
お手頃価格で置いてるかしら。

アバター
2016/11/09 15:33
シナノスイートも美味しいですが私はどちらかというとフジが好きです♡
いろんな種類を食べ比べるのって楽しいですね。
昔ってそれほど品種がなかったような!?
品種改良がすごいですね。
アバター
2016/11/08 23:31
ゆいみさん、リンゴのプロよね~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.