Nicotto Town


miceの日記~ニコッとタウン編


ケムコのノベルADVゲームシリーズ

先月、レイジングループをプレイしました。このブログを立ち上げたばかりの頃に書いた「鈍色のバタフライ」と同じ「ケムコのノベルADVゲームシリーズ」の1つです。

あとは「トガビトノセンリツ」「D.M.L.C.(デスマッチラブコメ)」「黒のコマンドメント」ですが、これらも該当します。
(※現段階ではD.M.L.C.は未プレイです)

これらのゲームをプレイ、というか読み進めたら暴露モードがあるのですが、これは他のキャラクターがその時にどう考えていたのか、というのがよくわかってていいなぁと感じますね。例として、物語の裏で何がおこったのかとか、誰が誰を殺したのかだとか。黒のコマンドメントは該当しないですが、エクストラ(要課金)がだいたいの形になってます。
他には2択、3択の選択肢が出てくる場面がありますが、初めて読んだ時に限れば緊迫したシーンで当たると地味に嬉しくなりますね。

あとは作品が出る度に作品と作品でつながりを示唆する文章が出てくるかも…と思ってしまう所がまぁ……。
新作出たらまた購入しようとは思ってます。

とりあえずは以上です。
レイジングループのざっくりした感想を書こうとしたら説明文を書く事の方が多くなったので、とりあえずケムコのADVゲームの方をプレイしているという記事を書くに至りました。文才がないので…。

ケムコのアドベンチャーポータル
http://kemco.adv-game.com/




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.