Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


ニコッとタウンの不思議(1080)化石

お気に入りコーデ  bonoのブログは楽しいよ! 読みに来てね❤️

もらったステキコーデ♪:51

「bono、最近忙しそうだね」
「そうなんだ!
 化石探しでほりほりランドに行ってるんだ。
 なかなか大変なんだ」
「Pコインをもらうんだから仕方ないよ」
「そうなんだけど・・・・・」

「どうしたの?」
「bonoは子グマだから・・・・・
 化石がうまく取り出せないことが多いんだ」
「そうか・・・・・
 手がミトンだから不利だね」
「そうなんだ。
 でも、泣き言を言わないで頑張ってるんだ」
「そうだね。
 すごい進歩だと思うな」
(顔を輝かすbono)

「今度新アイテムで
 化石発掘の道具を出して欲しいな」
「どんな道具かな?」
「小型のドリルやエア~ハンマ~がいいね♡」
「子グマにエアーハンマーは危険じゃないか」
「bonoは身体能力はすごいから平気だよ」
「たくさん化石が掘れるといいね」
「うん!
 タウンにもほりほりランドを作って欲しいな~~♡」
(bonoの夢はどんどん広がっていきます)

(給料から天引き)

アバター
2016/11/11 05:01
朝から雨で・・・・・
すごく寒いんだ・・・・

Z〜 Z〜〜
アバター
2016/11/11 00:21
ほりほりランドは時間がかかるので
やっていないです。
pコイン獲得の道は険しい(>_<)
アバター
2016/11/10 23:56
ほりほりランド まだ1回しかやってない><
いまから 行ってくる~~~
アバター
2016/11/10 23:37
ミトンの手が可愛い~(^O^)
化石取りだすの大変ですね。
ほりほりランド、行ってみたいなぁ~(^^♪
アバター
2016/11/10 23:24
おお~~⁉
大きなスコップ、カッコイイですね。(^o^)/

私もほりほりランド楽しんでます。(^^♪
お互い、レアな化石をゲットできると良いですね。!(^^)!
アバター
2016/11/10 23:14
ミトンの手でも頑張ってるんだね~
私も頑張らなくっちゃだ^^
アバター
2016/11/10 23:13
化石堀り難しいですよね。ダメになると悲しいです。

私はリアでぶち壊した事あります。
つまづいて「あっ!」と思った時には地層に頭から突っ込んでいて…
(たぶん)アンモナイトのような物の欠片が足の下でジャリと。
小学校の授業で一回来て日曜に一人でこっそりと来た時の出来事でした。
翌日の月曜日に授業で皆で行った時に…破壊された地層が…いたたまれませんでした(+o+)
アバター
2016/11/10 22:44
ホリホリランド頑張ってください!
アバター
2016/11/10 22:26
bonoちゃん 頑張ってますね☆
なかなか成果が上がらなくても
くじけずに頑張っていれば 貴熊度もupしますね☆
(^O^)/
アバター
2016/11/10 22:23
bonoちゃん、頑張ってるね(^^♪
Pコイン、いっぱい貰えるといいね!
私も1回やったけど、広告がいっぱい出てきて煩わしくて・・・
何やってるのか、よくわからなかったです(^-^;
アバター
2016/11/10 22:11
おおおおー
シャベルかっこいい~~~
がんばって掘ってください。
アバター
2016/11/10 21:49
こんばんは(*Ü*)ノ"

ピンクのシャベル、つやつやでかわいい~(ง `ω´)ง
きっとレア見つかりますよ、がんばってください٩(๑❛ᴗ❛๑)۶!
アバター
2016/11/10 21:29
こんばんわ支援します、ステブと水遣りです♪
化石探しでほりほりランドはしたことないかも!でも頑張って下さいな^ ^
またタウンに作ったら何が出るのか楽しみになるかもw
アバター
2016/11/10 21:20
ほりほりランドで頑張って沢山Pコ溜めてネ(。→‿◕。)☆
アバター
2016/11/10 21:00
がんばってPコインをためよう
アバター
2016/11/10 20:48
bonoちゃん ほりほりランドで 化石をほりほりしてるのね
そうか化石掘り難しいんだね がんばってね(´∀`)
アバター
2016/11/10 20:35
St.bonoさん、こんばんは。

今日の背景、桂林かしら?
なんだかそんな雰囲気・・・

2~3年前、学研だったかしら、世界の化石シリーズみたいなの、発売されましたよね。
アンモナイトと三葉虫だけ買った記憶が・・・(笑)

ふぅ、今日は早く帰って来られたと思ったのに・・・
なんだかパソコンのご機嫌が悪くて、なんとかなだめすかして無事に動きました。
持ち主に似て、気まぐれ屋さんみたいです(>_<)

今日は帰りは冷たい雨でした。
そろそろ手袋がいるかも・・・
明日はインフルエンザの予防接種、受ける予定です。
いよいよ冬到来、ですね。
アバター
2016/11/10 19:53
化石が沢山掘り出せますように~^^
アバター
2016/11/10 19:40
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
夕飯は中華丼だったんですね カレーうどん カレー+うどんかと思えば
そうじゃないし 作るの難しいです
美味しいカレーうどんで よかったね~
アバター
2016/11/10 19:31
今日も化石がうまく磨けなくて
bonoは苦労しちゃったんだ。
だからポイントが伸びなくてクマってるんだ。

夕食は美味しい中華丼だったんだ♡

今夜は右京さんのブル~ピカソを見るんだ。
bonoはピカソのファンだからすごく期待してるんだ♡
だから今夜もお泊りなんだ♡
アバター
2016/11/10 19:24
手がミトンだから不利だね←ごめんなさい、爆笑ですヽ(^o^)丿

健気に頑張ってるbonoさま☆
きっといい結果に出会えるさ(^O^)v 
アバター
2016/11/10 17:22
化石堀頑張ってるのですね!
まだやった事ないので後で行ってみます


アバター
2016/11/10 17:16
もふ。

偉く、工具に詳しいですね!。
アバター
2016/11/10 16:36
化石掘りがんばってねー。星の多い化石は中々見つからないね・・・
アバター
2016/11/10 14:00
おぉ、bonoちゃん、↑両手にスコップだね♫
タウンにほりほりランドができたら、通い詰めちゃうね^^

日頃のクマ磨きとトレーニングの成果を発揮して頑張ってね!p(#^▽゚)q ファイトッ
アバター
2016/11/10 13:48
こんにちは。

私も頑張って化石発掘しました^^
アバター
2016/11/10 13:11
そうだね~
いっぱい楽しめるところが増えてほしいねw
アバター
2016/11/10 13:08
夕方から尼になるらしいんだ・・・・
あ! 雨だ。
間違っちゃった!

お昼は野菜や豚肉たっぷりのカレ~うどんだったんだ♡ 
すごく美味しかったよ!
なんだか力が出てきたみたいなんだ! 
ガンバぼの!
アバター
2016/11/10 12:27
化石掘りは根気もいるし大変だけど
がんばってたくさん掘ってね。
私はさっき☆6つの化石を割って凹んでます^^;
アバター
2016/11/10 10:52
こんにちは♪訪問感謝です^^
肉まんやあんまんを手に持ちたい寒さになって来ましたね^^w
ニコタのP獲得ゲームは、ゼロに終わることがかなり多いことが問題ですね^^;せめて参加したら1Pw
STP&お水をどうぞ♡
アバター
2016/11/10 10:47
(^・^)ノこんにちわ~♫
そか 化石掘るの頑張ってるんだね
頑張れぇΩ(`・ω・´)(`・ω・´)Ωファイト↑↑
私もやってみるね~
アバター
2016/11/10 10:36
ホリホリランド頑張ってください!
一度やりましたがCMが邪魔で苦労した割には1コインとは・・(T▽T)
アバター
2016/11/10 09:32
おはようございます。
お休み頂きありがとうございます。
ほりほりランド、好成績が出るといいですね(^^♪

確かにタナゴ類、モツゴ(クチボソ)、オイカワの数が激減しているなかで
ブラックバスの食害の問題もあるのですが、もう一つの問題がありまして、
水田の少ないところでは生存確認されていて、稲作の盛んなところでは
絶滅しているという事実も見逃せないんです・・・。
うちの街の川向う、手賀沼周辺の水路などや都内の水元公園では
まだ生存している様なのですが、うちの辺りでは絶滅しました・・・orz
タナゴの場合、産卵用の淡水二枚貝が川底に生息する必要があるのですが、
ここ30年程の農薬では、この様な小魚や貝、エビ類を死滅させている様です。
農薬はそれ以前から撒かれていた訳ですが、それでも死滅しなかったのは
農薬の質が変わったせいなのでしょう。いくらか耐性のある鯉や鮒でも
除草剤を撒かれると口を使わなくなり、釣りにならない事になり、
稲作が衰退した上、生活排水の入らない小川が残っている都市部には
何故かタナゴがいるという逆転現象があるのですが、こんな事農薬メーカが
認める訳もなく、外来魚悪者説が出るのかと思います。
オイカワは釣り過ぎかもしれません。
オイカワ釣りには競技会があるのですが、釣る奴は500~600匹上げます。
そんな競技会に100人もの参加者が出れば一日で釣られる数は数千匹以上に
達すると思います。またオイカワもタナゴもそうなのですが、熱に弱いという
繊細な魚で、人の手のぬくもりだけでも火傷を起こし、死んでしまうということもあり
扱いが厄介な次第です。
どうせならオイカワをライオンズクラブが毎年何トンでもいいので撒いてくれれば
またタナゴ類と貝のセットで放流するとか、稲作農家の使う薬を魚に影響の出ない
物にできるよう募金活動でもすればと思う次第です。

アンドロさん
ヒツジシューズ履けないですか・・・。
ニコって結構アイテム間の相性がありますよね。
それから他のユーザさんとの相性、伝言板で書き込んで保存すると
?マークに変わったり・・・。
これ、サポートに問い合わせても解決できないですよね・・・。
昔のように運営さんに直接対応をお願いできた頃が懐かしいですw
アバター
2016/11/10 08:53
ホリホリランドは毎朝ポイントが下がっちゃうから悲しいね。
頑張って掘ってね!
アバター
2016/11/10 08:36
化石掘りなのに…雪掻き用のスコップですよ~♪
雪が降りましたから、お家の前を雪掻きして欲しいです~(*^_^*)
アバター
2016/11/10 08:27
おはようございます♪
タウンで化石堀りイベントとかも楽しそうですよね^^

化石のPコインゲームはやったことないのですが、
私も今度やってみようかな♡
がんばれ~です^^
アバター
2016/11/10 08:22
ぼのさん!化石掘りにゃミトンのお手手は最適ですってばw
アバター
2016/11/10 07:14
化石掘り、頑張ってね。
あたしは見てるだけの人(笑)
アバター
2016/11/10 05:55
おぉ~
化石を発掘するなんて、夢が有るね~
しかもPコインが貰えるなんて凄いね!
bonoさまはミトンの手で頑張っているのね☆
確かに道具が有れば、作業が捗るね。
ニコでもほりほりランドが出来たらやってみたいな(*^-^)
bonoさまはPコイン獲得に頑張ってね♬♡
アバター
2016/11/10 05:25
化石ほりほりがんばってるのね!!
今日は、私も、やってみようかなぁヾ(*´エ`*)ノ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.