Nicotto Town


マコ時々FC東京 ~どこへ行っても応援したい~


傍から見て思ったこと

今月入ったくらいにFC東京の掲示板をたまたま見て、それ以来数日に1回くらい見るようになりました。私自身は書き込みをしたりはせず、ほかの方の書かれたものを読ませていただいているのですが、数日前にAさんとBさんが掲示板上でケンカしていたようなんです。この時期になると来シーズンに向けての選手の動向が気になるわけでそれに関係したことがケンカの原因のようでした。
個人的な意見を言うのは、もちろん自由だと思います。ただ、やり取りを見ていて思ったのが、いくら何かを言っても決めるのは選手本人やチーム側なのでなるようにしかならないんじゃないの?、ということでした。そのうちに答えが出てくるわけだからその時を待つしかないんじゃないんですかね。それまでの間、ああだこうだ言って楽しむ(?)みたいなくらいがいいと思います。


※掲示板に書き込みされている方、こんなこと言ってすいませんm(__)m
 FC東京がもっと強くなってほしい気持ちはみんな一緒ですからね。
            

アバター
2016/11/12 17:18
やり取りの中にも、文章の書き方がどうだとか
そんなふうには言っていないだとか、といった
言葉が出てきていました。

私自身も文章で伝えるのは難しいな、と思ったことが
ありました。
アバター
2016/11/12 00:50
ご贔屓のチームについてアツくなっちゃうのは仕方ないとは思いますが
いくら顔の見えないネット上とは言え、ケンカをするのはどうかと思いますね。
仮にその当事者同士が顔見知りだったとしたら、尚更「ネットでケンカするなよ!」ってね。

文字でやりとりをしている以上、文章の表現の受け取り方を間違えれば意味合いも違って来ますし
何気なく書いた言葉でも、それが不愉快に読み取れたりもね・・・




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.