Nicotto Town


僕ちゃん、あなたのしもべ


言う必要もないと言っちまえばそれまでで


去年は数回しかダウンを着ることもないくらい
大阪は暖冬だった。

今年も一か月前にはまだ
半袖を着ていたはず。

今年は寒いんだろか。
っつたって、大阪の寒いのはたかが知れてるが、
今朝、こたつ布団を出したよ。

嬉しいな
これからここで冬ごもり

猫も一句(=^・^=)

アバター
2016/11/14 10:59
意外と北海道のひとは寒がりらしいですよね。
薄着になる気温は低めのようにも思えますが。
アバター
2016/11/13 17:50
北海道は汗が出るほどに暖房を入れるからね。
そのかわりに廊下は「冷蔵庫に入れるべきだけど凍ってもいいもの」を置く場所になるから、トイレに行くときはカーディガンでも着こまないと、トイレまでいきつけないww
アバター
2016/11/13 12:39
うちなんかは冬のエアコンは嫌いだし、ストーブはないし。
床暖房とこたつ布団だけですから、
寒がりの人にはつらいかもしれません。

昨日も今日もあったかいです。
アバター
2016/11/12 15:16
大阪寒いですよ!
雪の中を歩いて、大阪の親せきに着いて、ようやく体が温まったかと思ったら、おおおばが「部屋が暑いからストーブ消しますね」と言われて・・・・、いやはやあれは寒かった!!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.