Nicotto Town


まいご活動中!


焼き芋

焼き芋の美味しい季節になりました。火の後始末はきちんとね!

もらったステキコーデ♪:18

焼き芋、美味しいですね。
実は~、、、オーブンレンジが壊れてるので、作れません…。
(´。・д人)シクシク…
今の時代、、電子レンジがないのは、かなり不便。
結婚したときに持ってきたパナのオーブンレンジは20年ほどもちましたが、
そのあと買った今のヘルシオ5年…。
水蒸気オーブンは美味しく焼けないし…。
ハズレのハズレ、ドハズレでした…。
修理にもって行くには重くて私一人じゃ無理。
修理窓口の電話は全く通じない…。
買い換えたほうが早いか…。
しかしオーブンレンジは、なかなかに高額である…。
(´ε`;)ウーン…

で、昨日のお話ですが、出勤したら、シフト表の横に告知
ついこないだまで一緒に働いていたパートさんがお亡くなりに!?
で、昨日が通夜ということで、さて誰とどうやっていくか?
同じ時間に上がりのレジさんに声をかけて、返事待ち。
しばらくしたら、やめたパートさんから電話がかかってきた。
最近は「香典辞退」のところが多いですね。
今回も、そうなので、みんなでお花を一対することになり
取りまとめをしてるらしい…。
ま、この方、長かったし、年長だし、いいんだけど
結局、行ってみたら辞めた人も来てた…。
表向きは一身上の都合。
けど、ちょっと色々マズイ感じで辞めたらしい。
ま、それでも、故人とのつながりできてるんだからいいんだけど、
どこから誰とつながって、誰から連絡が行って、
なぜ、辞めた彼女たちが場を取り仕切ってるのか、謎~!
で、帰りも、私は車を出して、レジのパートさんと二人で行ってたので
同じ方向だし、あと3人乗れますよと、声をかけたんだが
ドーダコーダとさんざん待たされて「やっぱりいいわ。」
あーそ…(ーー;
結局二人で「お先~!」帰ってきました。
もう、うちの職場の人間関係のドロドロには巻き込まれたくないです。
ホント!
で、後味悪くって、声なんかかけずにさっさと返ってくれば良かった…。
(もちろん、そんなわけにはいかないし、義理は果たしたと思ってる)
一緒に行った彼女の都合で、遅れても行ったし、帰ったあとも
ま、色々言われてるだろうね。

で、来てない人がいるな、とは思ってたけど、今日出勤したら
「誰も教えてくれなかった!」
…。
でもね、それもあなたの普段の付き合いのせいだよ…。
彼女は餞別を一切しません。
いろんな人と喧嘩して、ちょっと浮いた存在。
仕事もできないし、勝手なことばかりして、人に迷惑かけるので
私も「困った人」だとは思ってる。
私はプライベートの付き合いする気はないので、ほとんどの人に
連絡先を教えていない。
「教えろ!」
と強要されたので、同じレジの数人には教えてある。
あ~、もう、メンドクセーな!
(スイマセン、疲れてるため、心がササクレ立っております)
今日もこの人とコンビだったので、この人のフォーローでクタクタです。
みんなはラインとかで繋がってるみたいだな。
私は、そんなものに縛られるのは嫌いなので、ラインも
家族と妹だけです。
携帯番号は友達にすら数人しか教えてません。
(数人しか、いないか…。)

なくなった方は、レジではなく、品出しさんで納品された
商品を種に並べていく係りの人なので、私はそれほど接点はなく、
話もそれほどしたことはありません。

こないだ『神業ラッピング』の記事をブログに少しだけ書きましたが、
彼女はその達人でした。
パッケージを開けられないためと、防犯用のタグを取り付けるために
箱や、商品パーケージにラップを巻くのですが、
それがピシーっと継ぎ目もわからないくらいきれいに巻いてあって
誰だろ?
多分、あの人じゃないかな?
と、思ってたらやっぱりそうでした。
私も、彼女のように綺麗に巻きたいと、試行錯誤をして
きれいに巻けるようになりました。
そのことで少しだけ話したことがあります。
考え方が、やっぱり同じでした。
「これは、商品だから、綺麗に巻きたいの。
売り場で並べても綺麗だし、やっぱり綺麗なものから売れていくの。」
と彼女は言っていました。
私も、いつも、商品の美感を損なわず、パッケージ破損や盗難を
防ぐ一番ベストの巻き方を模索し、なるべく綺麗に巻いて行きます。
そういう考えたかが、生き方残片だったようです。
お母様が引き出し一つ開けてもすごくきれいに整理整頓されていたそうです。
私も見習わないとなぁ。
独身の頃はきれいにしてたんだが、結婚して家族が増えると
管理しなきゃならないものが増える。
仕事してない頃は、それでもきれいにしてたけど、
流石に仕事するようになって追いついてない。
疲れるので、後回しにした書類が山積みになってる。
調子のいい公休日に片付けるのだが、ここのところ
休みの日も寝込んでることが多くてままならない…。
ダメだなぁ。
明日は、なんとか少しでも片付けよう…。

アバター
2016/11/11 23:27
アミさん

ウチは結構、家事分担が進んでるので、楽してるんですけどね。(^^
私はあんまり丈夫じゃないので、経済事情で働きに出るときに
家族会議で家事分担決めました。
今は子供も大きくなって、すること減ってるんですけど、
嫌いなことは後回しなもんで…。(^^;

そう、家事はやってもやっても終わりませんからね~。
でも、やらないと溜まる、という…。(ーー;

たまに、娘に「ちゃんとやれ!」って怒られるんだけども…。
出来るときにやるようにしてます。"ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`"←まじめにやれ!
アバター
2016/11/11 23:23
みーこさん

大体、書き始めるとこんなことになっちゃいます(^^;
なので短い文章の「メール」は苦手です。
携帯時代になって、電話やメールに振り回されるのが嫌で
ほとんどしません。
携帯もロッカーや家でもかばんやベッドに放置してますので
ライブで返事はできません。
4日後とかのこともあります。←こんな奴です。
取り残されるね~。(´▽`*)アハハ
でも、いいんだ。
上の事情のも、LINEが原因だもん。
そんなつまんない女の世界糞くらえだ!
本当に大切な人との時間や付き合いだけを大事にしたいと思います。
アバター
2016/11/11 22:55
結局女性のやる事が多すぎなのよね~
どれも完璧にやろうとするとどこかに無理が・・・と思います。
私も散らかってる言い訳か・・・(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

やっても追いつきませんし、やらなきゃ溜まりますよね~(≧ヘ≦)

無理なときは無理
できるときにやろうね(*_*;
アバター
2016/11/11 21:12
お疲れなのに、こんなに書いたの?ビックリしちゃった。

LINEの不参加や連絡先を教えないとか一本筋を通しておけば
周囲からとやかく言われることはないでしょう...
ただ、取り残される懸念はありますけどね。
LINEって揉め事の発端になること多いから私もしません。
友達は呆れているけどね。

とにかくお疲れ様。
片付けなんて無理してしなくていいと思うよ(^▽^)/



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.