Nicotto Town


☆ごま日記☆


福岡の道路陥没事故について


先日、福岡駅前で道路が陥没する事故がありました。
あのニュースを見たときは本当に
びっくりしましたよ。
映画かと思うような感じでしたし
横のコンビニエンスストアは土台まで見えているし
ひとつよかったのは怪我人や死者がいなかったことですね。

それからまたニュースを見て
工事が早く進んでいるとに
すごいと思いました。
14日には普通に車も走ることができるって

やはり日本の技術、復興に対する行動力は
感銘を受けました。

事故はあってはいけないことですが
普段の生活ができるように
復旧する速さ
すごいなぁ~

アバター
2016/11/14 10:10
うんうん、復旧の早さを知ると、日本は
スゴイなって思いますよん^^
アバター
2016/11/13 22:29
都市部では、どこでも起こりうることなのだそうです・・・
アバター
2016/11/12 21:48
崩落の映像と解説を聞いて、ああ、熊本地震の影響で下水管が破損して地盤が緩んだところに地下鉄工事したんだろうなと、勝手に想像しております。 (´ω`)<雨多かったし
アバター
2016/11/12 14:55
崩落の時の映像はびっくりしました。
人的被害がなくて本当に良かったです。
しかし、復旧させるのが早すぎるような気もします。
アバター
2016/11/12 13:16
アフター力は素晴らしいですね〜
アバター
2016/11/12 12:52
見た目すごいのにもう復旧とは早いですね。
アバター
2016/11/12 09:32
広島市の市電昔地下にもぐって 広島駅の地下で接続する構想がありましたが 地盤が砂のせいでポシャリました。

地下空間の設計は難しいです
アバター
2016/11/12 09:21
先日の博多駅前の陥没のことですね。
あの付近、6日の日曜日に通り過ぎたので、何事もなくてよかったと冷や汗をかいておりました…
アバター
2016/11/12 09:13
ホント、映画みたいだったよね~。
沈んでいく道路や信号を見て、地下に巨大生物がいる系の映画みたいだと思った。
アバター
2016/11/11 22:58
日本の映像??と目を疑う光景でしたね><
人的被害なかったのは本当によかったですよね!
アバター
2016/11/11 22:11
陥没、この地下鉄工事で三回目。今回は特に大規模崩落となりました。
工事工法の選択ミスとも言われています。
あまりにも対応の速さ。予想していたのか?と疑いたくなります。
まあそれはともかく早く復旧して良かったです。
アバター
2016/11/11 22:03
地下鉄路線の延伸工事が原因のようですね。
トンネルを掘る技術は日本はスゴいと思っていたのですが、相手は自然なので思わぬ事が起きますね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.