Nicotto Town


まいご活動中!


ピコピコヘア

ショートヘアは持ってなかったのでピコピコヘアもらいました。結構、スキかも!?

もらったステキコーデ♪:34

ポイントが700行かなかったので、先にピコピコヘアをもらいました。
これ、帽子かぶれないので、こういう横にかぶるものを探したら
どんぐりベレーがしっくりきたのでドングリコーデにしました。

子供が小さかった頃、近所の公園でどんぐりを拾いました。
いつも行く公園には、樫の木があり、この時期になると
どんぐりがたくさん落ちています。
お砂場遊びのバケツいっぱい拾って、お砂場でどんぐりのケーキを
作ったりして遊びました。
なんでも調べたがりの私は、どんぐりの種類を調べ、
それが赤樫であり、渋くてあく抜きしないと食べられないんだと
知りました。
違う公園には、違う種類のどんぐりがあると聞き、
違う公園にも拾いに行きました。
マテバシイは比較的アクがなく、食べれると。
椎の実はそのままでも食べれると。
あっちの公園、こっちの公園、4箇所巡り。
大きめの公園にはクヌギの木もあって、大きいどんぐりが拾えます。
枝も拾って、家に帰って枝にボンドでくっつけて飾りを作ったりしました。
庭のジャスミンの蔓を編んでリースにしたて、松ぼっくりやどんぐりを
ボンドで貼り付けリボンで飾ってクリスマスリースにしたりしました。
いまは、いいおばちゃんが孫を連れるでもなく、
一人でどんぐり拾ってたら怪しいし、
引っ越したのでそれらの公園は遠くなったし、
根本的に、そんな気力はないのでできませんが…。
子供がいるから、出かけてたのですが、一人だとどこも行きません。
私って、本当にインドアなんですね。
ほぼ、引きこもりです。(仕事場にしかでない)
ニコタも、キホン受身です。
子供の頃の消極的な性格はやっぱり治りませんね~。
子供可愛さにPTA役員などやって、少しはマシになったのですが、
やっぱり状況的に追い込まれないと、前に出る気はないなぁ。

アバター
2016/11/13 00:09
サンジさん

みのむし…。
糸で吊り下げられてますからね~。(^^;
どんぐりのコマですね。
やりました、やりました!
アバター
2016/11/12 23:36
この背景のどんぐりって一見ミノムシっぽくて面白いですよね。
先週、鎌倉のある寺に行ったときに何年かぶりにリアルどんぐりを発見して
しばらく手の中で転がしながら散策してました。
子供の頃はコマにして遊んだりしましたねえ(*^^*)
アバター
2016/11/12 21:51
アミさん

ありがとう。これ、結構気に入ってしまいました。

大きくなっても、遊んでくれますよ~。
うちの子だけかな?
一緒にカラオケに行ったり、BBQしたり…。
最近はなかなか時間が合わないんだけどね。

アミさんも同じですか?
中々、アクティブには変われませんよね。

どんぐりもですが、野草観察にも行きました。図鑑持って。
そういうの、結構好きですね。
特に植物は、好きかも!?
私は反対に工業地帯で育ちましたので、
子供とそういうことするのが楽しかったのかもしれません。
アバター
2016/11/12 21:32
こんばんは♪
ピコピコヘアゲットおめでとう~~♫(。◠‿◠。☆)
かわいいね
次はそれをゲットしようとタウンで告白草ポチポチしてます

やっぱり子供と一緒に遊べた頃が一番よかったのかもね~
大きくなると遊んでくれないので
インドアになっちゃうよね

私も同じく消極的人間なので・・・追い詰められないと動きませんo(*^▽^*)oあはっ♪

でもどんぐりも色んな形のものあるもんね~
調べて覚えてるなんて凄いです^^

田舎育ちなのに全然アウトドアのことはわからないまま
こんなに歳とってしまった~と思います。
アバター
2016/11/12 18:38
みーこさん

そうですね。コナンも、つむじの後ろ辺りの髪がピコってなってますね。

どんぐりの順位、同感です~!
帽子付き、いいですよね!
小枝付き、なお良し!
虫食い、NG!!
キモい虫が出てきますからね~。
小さいのはそうでもないけど、クヌギはおいしいのか?
虫食い多くて、「穴の空いてるのは虫がいるからダメだよ~」って
もって帰らないようにしてました。

松ぼっくりも拾いましたが、近所にはないので、
山とかに紅葉狩りなどに行った折に拾ってました。

楓の実は見たことないかも!?
オスメスがあるのかな?
近所の唐楓には実がなってませんね~。
木の実はいいですよね。
また、拾いに行こうかなぁ。
アバター
2016/11/12 15:06
コナンみたいな髪型だよねー

ドングリ。私も実は好きなんです。
トトロのドングリ基金とかあったなー
あの丸み具合とか惹かれるものがあります。
帽子が付いていない<付いている<小枝付き っていいうのが私の中の順位です。
丸っこいのは最高ですねー
あー虫が喰っちゃっているのはダメですよww

松ぼっくりも綺麗な物は拾って干してから金や銀のスプレーで色付けしてから飾っていました

あとね。モミジバフウの実。
横浜のとある公園で1月頃沢山落ちているんです。
軽井沢のドライフラワー屋で5個程度だったかな。
なんだかすごい値段で売っていたんです。(1000円したと思うんだけど)
それがね、ウハウハもので拾えるの。
それも乾かしてからスプレーすると凄くステキなんですよ^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.