Nicotto Town



イワナ

釣りのランキングで入賞しました。

2016/11/01 ~ 2016/11/07
イワナ
順位 大きさ
3位 イワナ 57.69cm

3位v

お立ち台に乗っていたので記念にw

アバター
2016/11/14 17:51
>黒糖いなりさん

寄生虫は怖いです^^;

ドジョウとナマズも食べたことがありません。
昔スーパーで生きたドジョウが売られていたのを思い出しましたw
ナマズは英国のフィッシュアンドチップスのイメージがあります^^
アバター
2016/11/13 13:18
普通一般ではお魚と言えば海のものですよね。操業エリアが比べものになりません。

川魚は良く火を通さないと寄生虫をうつされるそうですしね。

そういえばドジョウとかナマズも淡水魚でした。食べたことはありますがそれほど美味しいものではないですね。
アバター
2016/11/13 12:27
>黒糖いなりさん

詳しい食レポありがとうございます!
鮭は淡水魚というより海魚のイメージでしたw
確かに川生まれで海から遡上して川に戻りますものねw

イワナがそんなに獰猛だなんて知りませんでした。
まさかヘビを食べちゃうお魚がいるとは^^;

うちの食卓は大体海水魚ですw
アバター
2016/11/13 11:29
おいらが西友の魚屋で見た淡水魚は、アユ、ヤマメ、イワナ、ニジマスですね。

鮒、鯉は専門の所かネットで売ってるでしょう。

ウナギ、鮭は淡水魚なのか微妙ですw

アユはそれなりに美味しいですが上品すぎる気がします。

ヤマメ、ニジマスは見た目がいいです。さっぱりした味ですね。

イワナは悪食で知られており蛇さえ食べるそうですがたんぱく質系の餌をとるので味が濃い気がします。
アバター
2016/11/13 10:43
>黒糖いなりさん

もしかしたらヤマメも見たことがないかも^^;
食べたことも……w
アバター
2016/11/13 09:51
おいらも泳いでるのはイワナかどうかわかりませんが、西友で時々売ってるのは25cm位ので300円ぐらいします。

身が固めで美味しいです。

イラストの魚はヤマメみたいですねwww.
アバター
2016/11/13 08:48
>黒糖いなりさん

イワナは実物を見たことがないかもしれないことに気づきました^^;
これだけ大きければ食べ応えがあるかも、なんて食欲の秋継続中ですw
アバター
2016/11/13 07:09
すんごいおおきなやつですね。
リアでそんなのいるのかな。ww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.