Nicotto Town


ニャンデイ


ナポレオン・ソロ

お待たせいたしました。たこ焼きをおかずに、ご飯を食べる。炭水化物取りまくりでございます^m^

もらったステキコーデ♪:138


外画テレビドラマ花盛りの、今とは少し違うけれど。
空前の一時代ブームを作ったドラマです。
1960年以降、スパイドラマとしては、007/ジェームズ・ポンドとは別の、
もう少し、肩の力が抜けた話で、洒落た会話と役者の魅力。
スマートなお色気等々、盛り合わせたのがこの作品。

役者の魅力は元より、吹き替えが良かった。
ナポレオン・ソロ役のロバート・ボーンは矢島正明さん。
イリヤ・クリアキン役のデビット・マッカラムは野沢那智さん。
絶妙な声でした。

国際平和を守る秘密組織UNCLE←アンクル。
テロに暗殺、破壊工作といろいろ暗躍する国際陰謀団スラッシュ。
この二つが戦うと言う話ですが、やはり、アンクル側の諜報部員ナポレオンと
イリヤ。
この二人の魅力なしには語れません。
説明すると、長くなるから、省きます。

11日に他界したロバート・ボーンはナポレオン・ソロを演じました。
物凄い男前・・・ではないけれど、味がありました。
過去形で語るのは悲しいけれど、たくさんの作品に出演。
晩年、若い時に比べたら、少し、横幅が広がりましたが(苦笑)

007の原作者、イアン・フレミングが多忙でなければ、この作品、ここまで
世界的にヒットしたかどうか。
主人公の名前を作り出したのはイアン・フレミングです。
企画したのはノーマン・フェルトン。
この人の力に負う所が、かなり、多いのではないでしょうか。

女性に目のないプレイボーイのナポレオンと、クールで理知的、シャイなイリヤ。
今見ても色褪せない二人のキャラクターは、現代に踏襲されてますね。
新しい作品もあるようですが、見てません。
別物でしょう。
「スタートレック」のように力技で、設定してくれたら別ですが(苦笑)
役者の魅力と言うのか、それは、今も変わりありませんね(^_-)

アバター
2017/01/15 23:14
( ・∀・)b OK?てなワケよ。。。

んじゃ サクっと削除するねん

これからも 薄ら活動だけど こんなよぴちんを

∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク

(*^-^*)ノ~~マタネー
アバター
2017/01/15 21:11
よぴ☉౪⊙)ㄘんたま>うんうん。
思った以上に、ひろさんの状態は、余裕が欠片もないですね。
病気もする訳だと思います。
また、体調崩してなければ良いけれど。

子育ては待ったなしだと思うしww
新しい仕事を始めるのって、体力と気力を使います。
影ながら応援するしかないけれど、凄く心配になりましたわ。
ひろさんあってのサークルって、何となく分かります。
戻られたら、その時、参加したいってのもねゞ

削除するにしても、ちゃんと調べてなかったんだなって、あらためて、ムッ(--〆)
まずは、状況を確認してからだろがって、ますますもって乱暴過ぎ。
幽霊会員なら良いですし、御当人、自覚もあるでしょうね。
でも、最後通牒と言うのか、一言あって、しかるべしだと思いますが。
人員整理、確かに何か書いてたけれど、自分がその中に入るとはね。

掲示板のコメントさえも、少しも読まずに断行したのかと、半ば呆れますわ。
仕事が忙しいから、今回、私にしては、珍しく早めにお水を撒いたのです。
ちゃんと日付もメモっているから、間違いなしの1月9日。
もう、しょうがないけれど、こちらに落ち度はなかったなって。
自分が、もう少しヒマだったら、もっと怒ってますね^^;
尻尾を踏まれて、踏まれたのに気付かない恐竜みたいなもんかな。

うん、もやもや通り越して、なんて、きっちりしてないんだと。
今、仕事で細かい書類作業をしているから、ずさんな作業している人に、時々、イラっと
する事もあるけれど、ますますもって許せんわ(苦笑)
桃太郎侍になっちゃって、刀ぶん回しそう。

いっぱいコメを入れて下さって、有り難うございます。
これからも、よろしくお願いします(^_-)-☆
アバター
2017/01/12 23:06
よぴ☉౪⊙)ㄘんさま>メンバーの整理ですか。
まあ、実質、活動してない人もいますしね。
私は、他のサークルで、何人か同意見の人と区切りを付けて、退会して来ましたよの去年。
残りのメンバー全員に、ちゃんと挨拶したけれど、一人とて反応なしだった。

これはこれで、何と言うのか、おかしいんじゃないのかなって。
サークルとしては、すでに、崩壊して終わっていると感じました。
そこも管理人さんが、ちょっと、ご多忙でして;;
去る人は追わずが、信条だとしても、一言ぐらいあっても良いんじゃないの。
病気療養、もしくは入院って人は除くとしても。
一人、たまにコーデ投稿で会う人がいるけれど、何か、ムッと来るよ。
ちゃんと挨拶の言葉、目を通したかって。

理由が分かったので、良い潮時かも知れないです。
週一回しか回ってないけれど(苦笑)
よぴさまも抜けるとなると、これは、火が消えたような寂しさになるし、華がなくなるな。
うん。
だったら私も、このままで良いかも知れない。

誰がちゃんと回っているのか、実質、把握も出来ない所じゃ、意味はないし。
中がしっかりしてないと、しっかりし過ぎる所も窮屈だけど、程度もんと見ました。
有り難う(^_-)-☆
腑に落ちました。

よぴさまの所は、これからも、不定期に立ち寄りますので、よろぴくですわ♪
残業続いて、休みなしのへばっている所に、これだったから、気になってしまって。
これで自分の中で、納得しましたゞ
アバター
2016/11/16 21:32
きゅんてぃあ❤さま>たこ焼きが負けそうw@。
醤油味なら、特に。
ソース味なら、同化しちゃうから、これも厳しいな^^;
アバター
2016/11/16 21:30
みかんさま>吹き替えが絶妙でしたね。
自由な発想が、この作品の良さで、SF色も時にはありましたし。

誕生日が同じってのは、嬉しい偶然じゃないですかヾ
アバター
2016/11/16 20:03
お好み焼きの上にたこ焼きトッピングしたらどーだろ?σ(・''・=)彡ぁかんか?
アバター
2016/11/16 11:59
もう一度見たいドラマです。
デビット・マッカラムとお誕生日が同じってだけで
喜んでいた頃が、懐かしいです。
アバター
2016/11/16 00:48
anji-さま>そうですね。
お好きなイメージを壊したくないと言う気持ち、とても分かりますよ。

ただ、悪い感じにはなってなかったから。
誰とは言えませんが、かなり品落ちした大御所クラスが、何人かいますので。
自分的には、ショックでしたねww
アバター
2016/11/16 00:46
いちかさま>向こうの役者さんって、極端に肉が付くか、そうでないかの差が
激しく分かれますね。
でも、両者とも、良い感じに年を重ねたなって。

ロバートはダンディですわ。
つくづく、思います。
ウィンクする仕草が、嫌味なく決まる事。

今年は訃報が多くて。
ちょっと、嫌になりますわw
アバター
2016/11/15 22:11
|ω・`)やぁ。
もしや・・死んでない・・?(* ̄m ̄)ぷぷぷ

亡くなったのかと・・ヾ(≧▽≦)ノあははは!

((-д- 三 -д-))ウウン・・知りませんでした・・♪
イリヤさんも・・ご存命・・?

華麗なるペテン師は・・見ましたよぉ・・♪
久しぶりに・・見て懐かしかった(uдu*)σσ・‥…━━━★DЁSЦ(* ̄m ̄)ぷぷぷ

アバター
2016/11/15 20:47
今のデビッド・マッカラムはチョット見たくないかもです(;´Д`A ```
当時の金髪のイケメンがイメージdownですもの(;´・ω・)
アバター
2016/11/15 00:40
いちかさま>イリヤ派ですか。
御本尊さまは、NCISで死者と会話する、監察医を演じてますよ。
ネイビー犯罪捜査班とか言うタイトルだったかな。
少し、お太りになりましたが、雰囲気は残ってて、チャーミングです。
いちかさまの事だから、もう、とっくの昔に見てたりして。

ロバート・ボーンは、華麗なるペテン師で、詐欺師の役をとても、
小粋に、時には茶目っ気たっぷりに演じてましたね。

両者とも、良い感じに年を重ねられたと思います(^_-)
アバター
2016/11/14 22:51
|ω・`)やぁ。
私も・・見てました・・(* ̄m ̄)ぷぷぷ
私は・・イリヤのファンでした・・♪

亡くなったのは・・残念です(○ゝω・)b⌒☆NE!(-人ー)
アバター
2016/11/14 00:08
たびねこさま>再放送されているようなので、機会があれば見て下さい。
出来れば吹き替え版で。
セリフもお洒落ですよ。

いろいろ、出尽くしたって事でしょうが、やはり、演じる役者の力次第ですね。
撮る側、監督やスタッフの力なくして、良い作品にはなりませんから、これは
総合と言う事で^^;
アバター
2016/11/13 23:31
このドラマは前に(スパイ好きだった時に)調べて面白そうだなあと思いました。
昔のドラマの方がアメリカも面白かったのですよね、何でも。
世界全体が「ネタ切れ」のようになってきているのかも?
人材も(+o+)
アバター
2016/11/13 21:30
anji-さま>どちらも絶大な人気がありましたね。
今でも私はソロかな。
イリアは好きなんですが、何故なんでしょうか(苦笑)

マッカラムさま、NCISシリーズで、監察医を長く演じてらっしゃいますよ。
少し、お太りになりましたが、とても良い雰囲気です。
死者と話をする、我が道を貫いた役どころです。

吹き替えの野沢那智さんは他界されましたが、矢島正明さんは、まだご健在
だと思います。
吹き替えの魅力は、今でもですが、外せませんね(^_-)-☆
アバター
2016/11/13 21:18
余市さま>引っ掛かるのは社会保障。
これはオバマプランを残しつつの、軌道修正するそうですが。
バリバリの人種差別発言とか、移民は出て行けの、戦略にしても、本音じゃ
ないのかなって。
全部、封印して、愛される大統領を、この先演じ切る事が出来るなら、大した
もんです。
1月20日からが、まさにスタート。。。
沖縄も含めて怖いと思います。

今、見ても、色褪せませんね。
一度も、ご覧になった事がなかったのですか^^;
アバター
2016/11/13 21:08
あんじいさま>今でも色褪せないテレビドラマ、たくさんありますよ。
吹き替えする声優さんの力も、大いにありましたね。

ローハイドだったら、吹き替えは山田康夫さん。
新たに吹き替えする時は、違う方にして欲しいかも。
今のルパン三世は、やはり、ちょっとね。
似ていますが、違うのです。
ここまで続くと、立派な物ですが。
アバター
2016/11/13 20:51
野沢那智さんはアランドロンの吹き替えもしてらっしゃいましたね(。→‿◕。)☆
アバター
2016/11/13 20:48
当時イリア・クリアキン役のデビッド・マッカラムとっても好きで
毎週欠かさず見てましたd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
懐かしいです~(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)ウフッ♥
マッカラムは未だ生きてはいる物の 当時とは全く違ってる様ですが。・゚・(ノ_・。)うるうる
アバター
2016/11/13 19:41
かなり昔のドラマでしょうか、知りませんでした(@_@。

外部ブログ見てくれてコメまでくれてありがとうございます^^

トランプ嫌いレベルがハンパないのがめっちゃ伝わりました^m^;
アバター
2016/11/13 18:49
私も今日の訃報を聞いて、ソロが、、、と思ってました♪
一時代のテレビ洋画?は素敵ばものが多く、心躍らせながらみてましたね。。。

奥様は魔女とか、ルーシーショーとか、宇宙家族ロビンソンとか♪

私よりちょっと先輩(旦那様)はローハイドとか拳銃無宿とか、、、♪

これでアメリカ?を知った?でかい冷蔵庫 (*゚∀゚*)!とかね (*'-'*)憧れたなあ~♪
アバター
2016/11/13 13:19
雀楓院♧音笛里♡さま>作品の質も良くて、遊び心がありましたね。
アバター
2016/11/13 05:19
昔は良かった~~ミ(-'`ー=)彡))ぅむ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.