Nicotto Town



レッスン報告11/12 すっかり紅葉


昨夜降った雨はすっかり上がって、今日は行楽日和。御殿場インターから見る富士山は、すっかり雪をかぶっていました。御殿場は紅葉が見頃になっています。


 少しお休みしていたTさんと久しぶりに一緒にレッスン。私はキャス◯ー◯くんと組んで後ろからでした。前回のレッスンを思い出しながら、馬の体をほぐして姿勢を作っていきます。いつも真面目なキャスくんですが、今日は首を振ってハミを嫌がる仕草が多い。クラブに来た1年くらい前のようでした。それでも運動しているうちにそれはなくなり、しっかり運動に集中できるようになりました。速歩で輪乗りしながら側対扶助と斜対扶助を試し、蹄跡に出て、いつものように半巻からの横足を練習。キャスくんの動きは上々でしたが、私の拳の位置がダメダメでした。また悪い癖が出てしまっています。気をつけているんだけどなあ。駈歩は輪乗りで、Tさんのケ◯◯と同時に。左回りは綺麗に発進して、ちゃんと維持。ところが右手前では、やはりキャスくんの競争魂に火がつきました。前にケ◯◯嬢が見えると、ムキになります。内方姿勢を強めに取らせるようにとアドバイスがあり、それも有効で、なんとかおさめて落ち着いた駈歩に戻りました。
 二鞍目はケ◯◯嬢と組んで、三騎の先頭でした。軽快な動きです。速歩で運動しているうちにしっかりハミを取って、素晴らしい動きになりました。ただしそれを維持するのがなかなか難しい。半巻からの横足もきっちりできたのですが、蹄跡に出た途端に逃げられてしまったりしました。それでも、かなりの時間をその状態で運動することができたのは嬉しかったです。駈歩は三騎同時でしたが、また経験の浅い会員さんが、ちょっと苦戦していました。駈歩の中で斜め横足なども試すことができましたが、最後は人馬ともに疲れてしまい、ケ◯◯嬢が泥に足を取られて、それをきっかけにギブアップさせてもらいました。

 午後は、母や妹と一緒に買い物に出かけ、その後少しだけ競馬観戦。日曜の重賞に出資馬が参戦するので、そちらの方が気になりながら、自宅に帰りました。

アバター
2016/11/14 20:30
ひろぴょんさん、ありがとう。
楽しかったです。

ましこさん、ありがとう。
私もエリ女は、マリアライト女史と一緒に沈みました。
福島記念2着馬が、私の出資馬でした。
逃げ切られてしまい、三着馬を抑えていなかったのでこちらも撃沈。
東京メインの馬練をいただいたので、軍資金をなんとかキープでした。

461oceanさん、ありがとう。
日光に行かれたんですね。
今回、急に紅葉して、見頃が短い気がします。
アバター
2016/11/14 19:03
日光は少し枯れ始めていました。
まあ、まだ十分楽しめましたが。
アバター
2016/11/14 17:06
エリ女は全く残念とも思えない外しかたでした。トホホ。
こちらに宣伝失礼します。
リアブロ1年ぶりに更新しました。時間がある時ご覧いただけたら嬉しいです。

http://izakayamasiko.blog.so-net.ne.jp/2016-11-13
アバター
2016/11/14 06:25
ご苦労様です。(^^)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.