Nicotto Town


変人といわれますが、何か?(殴


詐欺にはきおつけて!

この頃詐欺をされた方をよくみかけます。

注意事項リストを作ってみました(。・ω・。)ノ

*プレ企画で*

時々みかける、「白猫のきぐるみプレゼント!」など、
すごいアイテムの企画がありますよね?
ここで本当かな?と思ったりしませんか?

ここからが重要です。

「プレゼントをしてくれたらあたる確立UP!」

これでもう詐欺確定です。こうゆう風に書いている場合は絶対そのアバに送ってはいけません!

もし、危ないかな?っと思ったら、お友達に聞いてみましょう!
お友達も不安だったとしたら、日記に書いていろんな方に聞いてみましょう。

*プレゼント交換*

よく初心者っぽいようなアバターで交換している方がいますよね?
でも、初心者でもこれはサブアバです。と書いていれば安心だと思います。
それでも不安なのであれば本アバを聞いて見ましょう。

あと、フリマ交換と書いていて、
(※怪しいアバの場合)

「私が他のいらないアイテムで応募するので交換成立しましたら、あとで送りますね」

と書いていましたら、危ないといっていいと思います。
こうゆう場合は、必ず、

「交換するもので入札してください」といった方がいいと思います。
それで、もし、
「あ、では交換はやめときますね^^」など相手が言った場合は
確実に詐欺に違いありません。

一見親切に見える感じですが、それは嘘なのでよく注意しておいたほうがいいですよ^^

長々と失礼しました。
こんな感じですw読んでいただきありがとうございました^^

もっと詳しく!という場合はニコットさんたちにいってくださいね^^

アバター
2009/09/23 09:22
今日の10時から家でパーティーするから来てね☆
アバター
2009/09/23 08:53
ぐはっ ぅち誰だっけ?? 誰かと一緒に疑いまくったよb

でも みんなそぃつに疑いもたないで。。(プッ

言っちゃ悪いけどさb 詐欺にあったひとも少しは疑いもてば!! みたぃなb
アバター
2009/09/23 02:22
そうなんだ(>_<)
ホントに怖い世の中です・・・(涙)
アバター
2009/09/22 20:58
そういうのあるんだあ・・・><;
よく勉強になりましたっっ!!気をつけよーっと。汗。
確かに、私も詐欺にあったことあるかも・・・;;
今思えばだけど(-_-); 大した交換じゃなかったから
そんなに気にしてないけどね・・・。
なんで詐欺をするんだろねぇ~(;一_一)
アバター
2009/09/22 20:16
怖い;
怖い;
^^;
アバター
2009/09/22 18:58
まだそんなにさぎいっぱいあるのね^^;怖いね
アバター
2009/09/22 17:42
私もカエルのきぐるみ詐欺にあいました;;

なんか去年頃からしていたのに、途中でやめて、その時あったアイテムを友達に預かってもらって、今のアイテムと交換したいですみたいな感じで、


天使の羽と交換予定だったんです;;


でも、今すぐフリマに出品するので、そこに友達に預かってもらっていたアイテム(天使の羽)をそのまま応募してください、って言っても全然してくれなくて、「カエルの着ぐるみは今すぐプレで送ってほしいです。明後日には絶対天使の羽フリマに出します」みたいな感じで言っていたのに…・
アバター
2009/09/22 17:19
はい!!わかりました!!

あたしも、詐欺にあいそうになったことがあるので、要注意!!!!!!
アバター
2009/09/22 17:08
コメントありがとー!
これからもよろしく!

嗚呼、そういうのって怪しいよね。
まず、白猫をくれる人がそんなこと言うわけが無い。
白猫持ってる人って、普通フリマでがんばって手に入れたか、お試しからの人だし、
お試しの人が持ってるもの少ないなんてないし、フリマで手に入れたならそれなりのものは持ってるだろうし。
まず、お試し品とか去年品プレゼントは無いな。
ガチャでもすごい価値持っちゃってるし・・!(赤くまとか特に・・;
アバター
2009/09/22 17:02
れんか>ものしりじゃないよおww
    多い多いwwいいかげんやめたらいいのに。。

あゆ>いたいたwああw鈴蘭ってやつねえ・・最後まで嘘?かわかんないけど・・
   証拠かくとかいって退会したやつww
   うちもそれほどのアイテムもってませんww
アバター
2009/09/22 16:59
あー.....居たよね
なんか、ゆうこりんワンピ4つ持ってるとか
くまと白猫のきぐるみプレするとかゆー...
鈴蘭ってやつだっけ...
結局あいつ退会して逃げたよね
まず俺交換するほどのアイテム持ってないけどさ←
アバター
2009/09/22 16:31
Σ(´□` ) ハゥ
葵タン物知りー(* Ŏ∀Ŏ)・;゙.:';、ブッ
でもこおゆうの多いよね、最近なんでだろう(╬ ಠ 益ಠ)キーッ!!悪い子め!
アバター
2009/09/22 16:27
ありえないwwwww
そんな大事なもんあげるやつはいないだろwww
ももねえ要注意だぞwwbb
アバター
2009/09/22 16:25
白ネコプれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ありえないよなw

こわっ←
アバター
2009/09/22 16:25
もあ>うんうんww∀ww
   よくあるwwてかいちいち嘘ついた企画しないでほしいよなあww
アバター
2009/09/22 16:23
よくある手口だよな∀←
白猫プレとかあほやろwwwww
プレゼントの内容からして詐欺確定なんですg((




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.