Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


旅行の準備って何する??



明日から北海道行くぞー!!(≧▽≦)

前にも書いたかもしれないけど、今回の1番の目的は

北海道日本ハムファイターズ日本一やったぜパレード

を見ることです(↑ちょっと表現盛ってあります)

が。
パレードは20日。
その前々日の18日から休みがもらえたので、
新幹線で函館に行くことにしたのです。

札幌駅周辺なら、だいぶ地図ナシでも歩ける私だけど、
函館はねー・・・
5年くらい前に市場と五稜郭しか行ってないから、まったくわからん状態。
ベイエリアと五稜郭が、函館駅挟んで反対方向だったというの、
さっき知りましたとも!!( ̄д ̄)

私は一人旅のときは、結構プランを考えるほう。
これ書いてる今も、新幹線降りてからの計画をおおまかに立てている最中。
あ、私だからね。
観光場所はもちろんだけど、食べるところも計画に入ってます!!(≧▽≦)


観光と食事の準備は怠らないけれど、
持ち物については、昔に比べればだいぶルーズです。
キャンプや僻地でなければ、だいたいのものはコンビニとかで買えるし、
お金もおろせる。
シャンプーやリンス、タオル、歯ブラシも、こだわりがなければ宿にあるし、
便利になったよねえ・・・
昔は、頭痛薬とかカゼ薬とか、ドライヤーとかも持ってったもん。

というわけで、荷造りは完了ー。


・・・・・
今日の夕飯!!Σ(゚Д゚)
何も考えてなかったー!!
冷凍しといたコロッケでいいかな。

アバター
2016/11/19 20:38
お、いよいよ明日ですね。よその町に行くのって楽しいですよね。
自転車レンタルして街の探検なんてどうでしょう♪
もう雪降ってるのかな?
アバター
2016/11/19 19:09
章姫ちゃん、こんばんは^^
北海道どうかな??
満喫してるかな?
イカ刺しにガコメ昆布・・・(⋈◍>◡<◍)。✧♡
上手そうだw
パレードお天気に恵まれますよに~^^
アバター
2016/11/19 16:37
北海道を満喫中かな?
バイキングにイカ刺し?!それは北海道ならでは…だと思うわ(*'▽')
季節ならではの海の幸をたらふく食べてきてねー!!!

明日はいよいよパレートだね☆
雨が降らないことを願っているわ~(^^♪
アバター
2016/11/19 01:11
初日は満喫したかな?
土曜くらいから10万本限定の宇宙一フラッグ配布されると思う

折角だし~イルミネーションも行ってきな~?
俺は夕方までには札幌入りします♪

あと日本一じゃなく、宇宙一っすよw
アバター
2016/11/19 00:41
いや~何食べたのかな~(ノ≧ڡ≦) きっと美味しかったんだろうな~
今頃は温泉でぽわわん~かな~
今回はどこ行くのかな~お土産話を楽しみにしてるよ
くそ~٩(๑`ȏ´๑)۶寒くなった季節の蟹とかエビとか魚とか羨ましいぞ~
寒いから暖かくして素敵北海道を満喫してきて下さいませ

ウチも旅行はコンパクト荷物です~
でも辛い時にはすぐ飲みたいから薬は普段から旅行まで持ち歩くかな~
あとは丸めてもシワにならない服と化粧品と折りたたみ傘とお香ぐらいかも
旅館の臭いが苦手で部屋に入ると真っ先に自分の好きなお香を焚くと落ち着くのでパンツは忘れてもお香は必需品なのです~^m^ぷぷぷっ
アバター
2016/11/18 23:34
こんばんは~。
今日からお休みですね。
今夜から北海道かしら。
楽しんで来てくださいね♪
アバター
2016/11/18 19:30
INするかな・・・・?

こっちではもうパレード準備の特集&穴場チェ~ックってTVで
やりまくってるよ!
あ、大通りの丸井今井ってデパートでファンクラブ限定のなんかやるって
言ってたけど・・・・もう知ってるか!
今頃・・・温泉かな?のぼせないように・・・
こちらは今、雨でござる・・
楽しんでね~(o'∀'o)ノ))フリフリ
アバター
2016/11/18 16:26
北海道は、コチラとは寒さが違うと思うので
風邪を引かないように気を付けて楽しんで来てね☆

美味しい物を、沢山食べて来てね。
って、言われなくても章姫さんは、たっぷり食べて来ることでしょうね(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)ウフッ♥  

素敵な休日を過ごしてね。
北海道を満喫して来てくださいませ。
お土産話を楽しみに待ってまぁ~す♪
アバター
2016/11/18 13:45
こんにちは☆
(今どのあたりかしら・・と思いつつ・・^^)
前日の準備はワクワクして楽しいものですよね。
パレード当日のお天気、みんなの熱気で雨雲を吹き飛ばしてくれますように。
お土産話、楽しみに待ってますね。
アバター
2016/11/18 10:58
こんにちは^^もう東京を離れていらっしゃますよね。
週末、こちらはお天気崩れますが北海道の方はどうなのでしょう?お天気に恵まれると良いですね☀
お土産話を楽しみにしています^^ パレードを含め満喫してきてくださいね♪
何事も無く無事にお帰りになることを願っています。いってらっしゃいませ^^
アバター
2016/11/18 09:23
きっと今頃新幹線の車中だね^^
そろそろ東北にさしかかった?外の景色も関東に比べたら
ずっと秋の深まりを感じられると思います。向かって左側だと、
那須、吾妻、蔵王、栗駒、岩手山・・・と 次々と
山々が見られると思うけど どっち側に座ってるかな~(〃∀〃)
アバター
2016/11/17 23:41
おお!明日出発なのですね!^^
パレードの札幌を存分に楽しんでください!^^

旅行は行く前に計画を立てるのが一番楽しいかもしれませんね!^^
新幹線で津軽海峡を越えるのも楽しみですね~!^^
アバター
2016/11/17 22:42
こんばんは~(´▽`)。
おぉ、いよいよ明日は北の大地へ出発ですね!
旅の準備も完了w

ワクワクで今夜は眠れなかったりして(*´艸`*)!?
というのは冗談ですw

道中お気をつけてね(^^)/
20日は雨の予報だね。パレードの時だけでいいから降らないで欲しいね。
きっと大丈夫だと思う(゚д゚)(。_。)ウン

「北海道日本ハムファイターズ日本一やったぜパレード」

おぉwwwいいネーミングだわ(*^^)v

アバター
2016/11/17 22:36
確かに現地でも普通に何でも買えるもんね^^

私も一人旅は事前に行く場所とか超、念入りに計画する方w
時間・場所・回る順番・交通手段(乗り換え駅など含め)色々メモして
持っていくタイプ♪

楽しんできてね~!
アバター
2016/11/17 22:28
章姫ちゃん、こんばんは~♪

旅行の準備って、宿とって移動手段決めてチケットとって・・・が主なものだと思うの~。
後は行く先の気候に合わせた服と、履きなれた歩きやすい靴と、自作の旅のしおり。
そして常備薬をちょこっと。わたしは酔い止めとお腹の薬が必須です(。→ˇ艸←)
他の荷物はそこまで多くなくても、足りない物は大抵買えちゃうものね~。

たっくさん美味しい物食べて、パレード見て楽しんでリフレッシュしてきてねー!
おみや話待ってまーす❤
アバター
2016/11/17 21:57
わあ~♪明日から北海道かぁ~いいな~
美味しい海鮮食べたいな(๑´ޟ`๑)
雪も積もってるかも?
お気をつけていってらっしゃい&楽しんできてくださいね✿
アバター
2016/11/17 21:47
旅行楽しんできてね^^
寒いかな~。
風邪引かないようにあったかくしてね~^^
アバター
2016/11/17 21:42
寒そうだから 温かい格好でいってきてね
アバター
2016/11/17 21:30
あっという間に待望の日だね♪
函館の観光地はちょっと散らばってるから・・・湯の川もちょっとだけ逸れちゃうし・・
湯の川といえばサルが温泉入ってる植物園は行ったことあった??私はないけど・・ww
市場周辺もすっかり変わったよ!
新幹線到着駅も函館駅じゃないからまた乗り換えも必要・・・
観光タクシー貸し切ったほうが安上がりという手段もあるよ^^
市電だのなんだのも面倒な感じだし・・・

天気も荒れないようだし安全第一で楽しんで(^^♪
アバター
2016/11/17 21:09
そうですよね。今は全て持たなくても大して困らない。
だだ、北海道はやはり寒いと思うから防寒対策はして行ってね。
後は美味しい海の幸たっぷり食べてきて~
アバター
2016/11/17 21:01
とうとう北海道旅行ですね!!
昔に比べると便利になりましたね^^
ドライヤー!持って行きましたww

旅行に行ったら、やっぱり美味しいものを
たくさん食べたいです♫
美味しいものを食べて、楽しんできて下さい^^
アバター
2016/11/17 20:41
旅行 楽しんできて下さいね^^

新幹線での旅行羨ましいです^^

最近のホテルのアメニティは豊富で、準備いらずですね^^

アバター
2016/11/17 20:40
わたしは ヘアアイロンww これがないと収まらなくて^^;
あとお風呂入るときのおっきなヘアクリップ。
髪長い人は必需品なの~。

いよいよだね^^ 明日は早起きかな?
楽しんできてね~~(。◕‿◕ฺ)ノ”
アバター
2016/11/17 20:30
こんばんは。
北海道旅行いいですね♪
気を付けて行ってらっしゃいませ~。
持ち物はお金、服、眼鏡、コンタクト
スマホ&充電器があれば何とかなるかと^^
私も計画はきっちりたてる派です。
せっかく行くのであとから後悔したくないし
現地で迷うのは時間がもったいないと思ってしまいます。
アバター
2016/11/17 19:51
旅行いいですね(≧∇≦)
いってらっしゃい(。・ω・。)ノ\(。・ω・。) 
寒そうなんで防寒対策してくださいね(≧∇≦)
アバター
2016/11/17 18:53
 ヽ(。・ω-。)★゚+。゚☆行ってらっしゃい☆゚。+゚★(。-ω・。)ノ

パレード見に行くのね~しかも新幹線でね~(  ̄▽ ̄)スゲェェェ

我輩も、高校生の夏休みに、青春16切符ってなもんで、大阪駅から~L特急の白鳥で、

青森迄行ってそこから、青函連絡船に乗り、函館から朝方札幌に付いて、

そこから北海道周遊の電車で、気ままにユースホステルに飛び入りで泊まったりと、

バイトで稼いだお金が底付く頃に、帰って来たのを今でも覚えてる▽・。・▽ワン!

ほとんど!電車で寝泊りしてたかなぁ~(´▽`*)アハハ

その時は、行きあたりばったりやったわ~( *ˆ﹀ˆ* )
アバター
2016/11/17 18:30
旅行の時は、持っていくものリストが作ってあるので
それを見て準備します。下着や替えの洋服、化粧品は必ず持っていきます。
喘息持ちなので、吸入器は必須。それと眼鏡かけてるのでケースも必須。
あとはスマホと充電器かなぁー?

美味しいと評判のお店のチェックもしておきますよ!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.