Nicotto Town


ちょこ毎日食べよう


もう11月ですね

真面目に書いてみます。


久しぶりにパソコンを触ったので、カタカタ文字を打ちたいだけなのですが(*_*)

恐らくこのパソコンももう寿命なのでしょう。頻繁に止まります。。。

買い換えよう。

今日は大分早いけど今年について振り返ってみようかな~



緑が好きなので緑で書きますね。

一年前までは、高校生でした。

勉強は興味のある分野だけ頑張りました、屑でしたね|д゚)

みんなでよく人狼ゲームしてたな。私は狂人が好きでした。

部活を引退してからはバイトをたくさんしていました。餃子の王将。

終わった後毎回毎回、手が餃子のタレ臭くて電車に乗るのが恥ずかしかったです。

高校時代は楽しかったけど、正直卒業後のことのほうが楽しみだったから早く

卒業したいなんて言ってました。

高校卒業後は地元を離れてド田舎に引っ越してきました。

山、海に囲まれて星もきれいに見えるしとても綺麗なところなんです。

ですが、コンビニまで車で15分スーパーも10分。

駅は20~25分くらいでしょうか。

バスも一時間に一本。タクシーなし。

車がないとほんとに不便なんです(´◉◞౪◟◉)

引っ越してきたばっかりの時は散歩を楽しんでいました。



オレンジと緑の組み合わせが好きです。


引っ越しまでが三月の出来事です。

4月からはずっと楽しみにしていた、オーストラリアでの留学でした

本当は1年の予定だったのですがいろいろと問題があり、5か月弱で帰ってきました。

学校は始まって間もない時は人見知りがすごくて・・・。

なかなか自分からは話しかけられなかったです。

でも同じクラスのブラジル人の子がすごくよくしてくれて。

もちろんほかの方もすごく優しかったのですが、私には元あるグループには

入りにくかったです(´・ω・`)日本人だとなおさら。

学校行くにつれてどんどん雰囲気にも慣れていきました。

たくさん友達もできましたし、いろんな国の人たちと話してることが

なんだかすごく不思議で同時に嬉しかったです。

プライベートではあまり遊びに行けなかったんですよね。

これが私からしたらトラブルのうちの一つでした。

危ないから5時までに帰ってきてとか、一人で移動しないでとか。

もうどこも行けないじゃんって思いました。

友達からの誘いもほとんど断わりました。

どこに行くか誰と行くかも何時に帰るか全部言わなくちゃいけなくて。

一番のストレスでしたね(ΦωΦ)

一回5時10分に帰ったことがあってめちゃくちゃ怒られました。

そのあとも愚痴のオンパレード。

せめて聞こえない声で言ってくれよって。

そのときは家に帰りたくなさ過ぎて、毎日学校の図書館でぼーっとしてました。

トラブルの一番の原因は言葉の壁でしたね、

うまく伝えられなかった私にも非があります。

じゃなきゃあんなにキレられないですからね。

もう2度と親戚の家にはお世話になりたくないですwwwwww

心配症というか神経質というか。

そのせいで縛られるのはごめんです。



大分話ずれましたね。

親戚の方と色々ありましたが楽しかったのは事実です。

みんなでBBQしたり、海行ったり、ピクニックしたり、カフェめぐったりと。



日本に帰ってきてからオーストラリアに行ったことが夢のようでした。

毎日英語を聞いていたのに聞こえるのは日本語。

頑張って話そうとしていた英語も今ではほとんど使ってはいなくて。

とても寂しい気持ちです。。

そして一番嫌なのが、


     仕事♡


9月にこっちに帰ってきました。1か月はガチニートしてました。

とっても幸せでした、ニート。

10月からはホテルのほうで社員をやらせていただいています。

初めてバイトをしていた時から知っていましたが、この世には

いい人だけではないということ。

接客業では避けられないこの問題。

まだ対処の方法がわかりません。

お客さんが喜んでくれるような、不快にさせないような接客は心がけています。

でもそれは自分を基準にしているもので、私はどうってことないことだって

その人からしたらどうってことあることなのかもしれない。

そこまで気づくことのできない私はまだまだ子供で未熟なんだなって思います。




あ~、正直やりたくてやったお仕事ではないので早速やめたいです。

かといってすごくやりたいこともなくて。

いや気付いてはいるんですけど諦めてるんだろうな

普通に考えたら無理に近いし。

たまにすべてを捨てたくなります。

考えるのが嫌になって。

友達も職も今持ってるものもすべて。




















今日から例のブラジル人の友達が日本に旅行しに来るんです。

とっても楽しみ。来週会います。

EGOISTのライブも来週。うっは~









Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.