Nicotto Town



初整骨院

腰痛関連の痛みは、3週間の走れない期間と引き換えにだいぶ良くなってはきたものの、しかしまだ痛いことは痛い。ということで、整骨院でグリグリしてもらってきました。


最初の30分は、なんか電気をビリビリと流されて。
次に本番。ギャーって言いそうになりましたが、だんだん痛みになれてくると気持ちがいい。

なんだかんだで1時間半も居ました。やはり左側下半身はかなりキテるとのことでした。左足の使い方が外側に荷重が寄っているので、それも良くない様子。左ひざの痛みも、それが影響して膝関節の外側のクリアランスがかなり狭くなっていることが原因の一つだろうとのこと。

そういえば、キチンと走り方を指導してもらった事がないのに、かなり本気モードの走りをしてしまってるのは良くないよな。今度、ランニングのクリニックの様なものを受けようと思います。

いずれにしても、来週末のフルマラソンは、足と腰にテーピングをして走ることにしよう。。。


で、それがおわってからドラムを叩きにスタジオに。
はじめていくスタジオだったので会員登録をしたのですが、あとで確認したら、わたくしの住まいのマンション名が可笑しなことに。
○○○「山手」という名称なのですが、○○○「山寺」となっている。。。 そんな名前のマンションないだろ。修行僧か、俺は。

アバター
2016/11/22 00:41
でも転びたくないよ!
大人になってから気づいたけど、私運動音痴なんだって。
アバター
2016/11/21 00:56
>るん☆さん
すみません、わたしクリスチャンですw

>スゲ子さん
ジョギングで転ぶなんて、良くある話でしょ。僕も豪快に転んだことありますよ。でも走り方は少し勉強した方がいいですね。僕も何だかんだんで陸上部経験者ではあるのでw
アバター
2016/11/20 15:01
僧侶か。

そーえいば自分のことですが、以前早朝ジョギングしてまして
普通の道路走るし素人走りだから、やっぱり走り方も勉強したほうがいいんだなーと
思ってやめました。足の付け根と腰が痛くなったんで。
でも無駄なお肉がとれてお通じは良くなりました!



(ジョギング止めた理由は、転んだからです。派手に。)
アバター
2016/11/20 01:02
それはもえーんさんにとってすべてが修行だという天のお告げですね
ドラムも修行、マラソンも修行、そして整骨院もまた修行なのです…南無~( ̄人 ̄)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.