Nicotto Town


企業秘密の日常


学園祭1日目

まず図書館に9時集合だったので、いつもの1限の時間の電車で行きました。(8時半着)
集合時間になっても人少ない。(他サークルと掛け持ちしている子が多いので…)
が、とりあえず準備。POPの木を作ったり、子どもたちにプレゼントするためのメダル作ったりと。呼び込み用のポスター、去年のが行方不明だったので作り直すことに。
私「どんなデザインにしよう…去年は確かぐりとぐらだったよね」
後輩くん「そらまめくんとかどうですか」
とのことだったのでそらまめくんとそのお友達を書きました。
ピーナッツくんを見た後輩くんの反応
「腐った豆」
…違います。ピーナッツくんです。

そしてバタバタ準備していたらあっという間に11時。
が、しかしお客さんが来ない!!(栞づくりコーナーに)
ひとり学生さんが来て、そのあと親子が1組来た後…。
小学生の集団が嵐のように来て嵐のように去っていきました。

そして12時過ぎ。栞コーナーを片付けて(1時間はちょっと短かったかな…)
昼休み。
今年は30分休めました。(去年は20分)なので去年よりかはゆとりのあるスケジュールです。

それから星空おはなし会(学習室で家庭用プラネタリウムを回していたのでそこで)。
その後、カウンターのシフト。(バイトの人がカウンターに入れないことが昨日判明したので急きょ入ることに。この大学の図書館は夜間と土曜はバイトが入っていて平日の昼間はボランティアが入ることになっています。私はボランティア)

クイズラリーの答え合わせをしたり、景品を渡したりで終了時間を過ぎてもやってました。(ビブリオバトルと同時進行だったので)

終わった後、明日の話し合い?をしたりなぜか図書館内で図書館サポーターの皆さん(みんな個性的なメンバーです)で風船バレーをしたりしたので楽しかったです。※よい子のみんなはマネしないでね!


とても疲れたけど、明日も頑張ります。後輩くんは疲労からか会話のイントネーションがおかしくなっていました。(方言でも標準語でもないイントネーション)のでちょっと心配です。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.